新・田舎暮らし

田舎暮らしは趣味は浅く広くがいい

全体表示

[ リスト ]

豪華な一泊を経験

  何時もお世話になっている社長さんから、明日空いているかと聞かれ、
 特に何も無いですと言うと「温泉に行こう」と言われた。

  行き先は長野県の上山田温泉(戸倉上山田温泉とも言う)だった。
 社長が20年来の常宿としている純和風の旅館で客室数は8室との事。

  到着時刻が14時、チエックインは出来ないと思っていたが「抹茶と
 和菓子」で迎えてくれました。

  部屋へ案内されたが我が人生で始めて見る大変お金を掛けた造り、設備
 天井・壁・襖・障子等どれを取っても重厚で落ちついた色合いで出来あが
 っている。1室の大きさはおよそ20坪程と思う。休息する部屋(家庭で
 言うとリビング)が12帖ほどで縁側を備え、ゆったりと出来るようにな
 っていた。寝室が別にあり、セミダブルのベットが2たつ。

  トイレは総大理石・風呂は掛け流し。・・・もうたまらんでした。

  食事は12類。これまた食べた事無い、見た事無いといっても過言で無い
 内容のもので板前さんと言える人が作ったであろう飾りつけ。美味かった。

  一泊二食1.5万ぐらいがいいとこの旅をしていた我々、お世話になっている
 社長がこんな豪華な宿に招待してくれて感謝・感謝であった。

  







  

この記事に

閉じる コメント(1)

はじめまして。新着から飛んできました。 いいですね〜!ゆったりした空間と時間は、何よりの贅沢ですよね。私も行きたいです。しかも、ご招待なんて!

2007/3/9(金) 午後 10:21 Healing_Breeze 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事