全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

夏のフランクフルトモーターショーの時から気になっていたのが、

アテンザスポーツワゴン

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/94/kinopio223/folder/1565433/img_1565433_38823527_0?1197413453

ようやく実車を見ることができたんだけど、丸っこい形でこれまでにはないスポーツワゴン。

欧州車っぽいけど、そこまで欧州車してなくてすっきりしたデザインだよね。

サイズは全長4765、全幅1795、全高1450とすべての方向に大きくなるみたい。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/94/kinopio223/folder/1565433/img_1565433_38823527_1?1197413401

フロントのボンネットの形状は、RX−8のような曲線的なデザインがいい。

ただライト形状やフロントグリル周りはしばらく見ていると、アクセラっぽく見える気も。

エンジンは2.5Lと2.0Lの二本立てになるみたいだし、

次期買い替え候補のひとつだけど、実車を試乗してから考えたいね。

この記事に

閉じる コメント(6)

たしかにアテンザっぽい。新鮮さには欠けるけどうまくまとまってると思います。ただひとつ残念なのはエンブレムかな・・・

2007/12/12(水) 午後 7:41 O.W.C.F 返信する

エンブレムは・・・最近の国産車はやたらとエンブレムがでかいですよね・・・
メッシュグリルにすると少しは印象が変るかもしれませんね。

2007/12/12(水) 午後 10:54 [ kinopio223 ] 返信する

エンブレム・・・の真意。要するにマツダじゃなくて欧州ブランドだったらよかったなぁ・・・って意味です。マツダって嫌いじゃないけど、やっぱりネームバリュー低いのよ。

2007/12/13(木) 午前 0:08 O.W.C.F 返信する

顔アイコン

う、今度のアテンザ、ルーフレールがあるのね。
最近のワゴン達は有っても直付けレールで専用キットが必要と、かなり難儀な状況だったけど。
でも、私の今の道路状況ではアテンザ買えない、ってか通れない、、、、、、。アルファード、エルグランドなんて、もってのほか。
エンブレムは外しちゃえばって考えなんで、
「そんなの関係ねえ!」
ただ、ボンネットに直接付けたパターンは参りましたが、、、、、。

2007/12/13(木) 午後 8:26 ジムニー 返信する

>O.W.C.Fさん
ブランドでしたか。失礼しました(汗)。。。
まぁ日本人はブランド意識が強いですからねぇ。
日本ではマツダは微妙(爆裂値引きで安い!)なイメージですが、
現行アテンザなどは海外では評価が高いみたいですよ。

2007/12/14(金) 午前 11:59 [ kinopio223 ] 返信する

>ジムニーさん
うちの近所も最近お店ができて道にはみ出して営業しているので、
かなり狭く通りにくいです。
エンブレム、言われれば大きくて気になりますね。
やっぱり外したくなりますよね。

2007/12/14(金) 午後 0:08 [ kinopio223 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事