全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

早速、新型アテンザを試乗してきましたよ。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/94/kinopio223/folder/1603405/img_1603405_40051112_1?1202079264

カタログを貰い実車の内装を見るつもりで(買う気はほとんどない)、

近所のマツダディーラーに初めて行ったんだけど、運転席に座って説明を聞いてるうちに、

「せっかくなんで試乗してください!」とのことで、試乗することに。

アテンザスポーツワゴンが目当てで行ったんだけど、この店舗にはなくて

ハッチバックのアテンザスポーツ2.5Z(5AT)というグレードを試乗した。

乗ってみた感想は、、、当たり前だけど、キューブやエキスパートに比べてやっぱり排気量があるんで、

スンスンス〜ン(・∀・)!って感じでスムーズ。

170psだけど、低速での加速(トルク?)も十分。この前のレガシィと変わらんかも。

坂道でも余裕たっぷり。さらに静かでどっしりした感じで良かったよ。

荒れた道ではゴツゴツしてやや硬い印象があったけど、

これはグレードは18インチで扁平率45のタイヤの影響かも。

エクステリアは◎、動力も◎だったんだけど、少しガッカリしたのが内装のエアコン操作パネル。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/d6/94/kinopio223/folder/1603405/img_1603405_40051112_0?1202079222

インパネ周りやハンドル周りはすごくいいんだけど、このエアコン操作パネルがなぁ〜。

妙に安っぽく感じてしまったよ。(この辺りはフィルダーとかを見てるとトヨタは上手く仕上げるんだなぁ)。

でも、アテンザの良さは十分感じ取れたので、ほんまにほしくなった。

ただ見積もり金額が・・・焦ることもないので、しばらくした方がいい条件が出そう。

それに次期レガシィ、次期アコードも気になるし、全部が出揃ってから検討かな。

この記事に

閉じる コメント(6)

試乗したら欲しくなるねぇ…
私のステップワゴンもそうだった(^^;
新車はいいもんねぇ
でも・・・あせらずいきましょう!

2008/2/4(月) 午後 5:14 neo 返信する

全然、乗るつもりではなかったんですは、乗せてもらいました。
まだ50kmも走ってない新車で、だいぶ良かったです。
現在発売されている車種では1番ほしいかなぁという感じです。
ライバル車が続々登場するみたいなので、それを見てからって感じですね。

2008/2/5(火) 午前 0:13 [ kinopio223 ] 返信する

顔アイコン

アテンザもそうですが、アクセラも最近のマツダ車が良くなって来たんですヨネ〜。 他仕事車のアクセラに乗ってみても、以前のマツダ車のイメージは良い意味でありません。 全体的にゆる〜い感じがありましたが、各部品の精度と質が上がってる感じです〜。

2008/2/5(火) 午後 8:53 [ タック ] 返信する

先代アテンザがデビューしてからのマツダはだいぶ変わったみたいですね。周りにはまだ「マツダは・・・」って言う人もいますが、今回のアテンザを見る限り「マツダもありだな」と思います。

2008/2/7(木) 午前 0:10 [ kinopio223 ] 返信する

早速試乗してこられましたか!
最近のマツダ車は、総体的なデザインも良いですが、
フロントフェンダーまわりの造型がカッコイイですよね〜!
空調のスイッチ、そう言えば最近はタッチ式のが増えて、
こういうダイヤル式はこのクラスでは見なくなりましたね。

2008/2/7(木) 午後 3:25 Kitaro 返信する

デザインはここ最近の国産新型車では一番かと思います。
ただ内装がやっぱり・・・最初のイメージが強いです。
半年もすれば値引きも期待できると思うので、焦らず情報収集したいと思います。

2008/2/8(金) 午後 9:29 [ kinopio223 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事