リプロダクション

メッサーシュミット、小さい車、おもちゃ、模型制作 なんかのブログです♪

全体表示

[ リスト ]

リプロ玩具 

小さな玩具メーカーの名称ですが、このブログがリプロダクション(再生品)なので
『リプロ玩具』という名に決まりました。

ロゴもフォントも、ドラちゃんのオーナーである、のりたまこさんのお願いして、
作ってもらった箱絵です。

イメージ 1


のりたまこさん、らしい作品を提供してもらい、俄然、準備にも熱が入ります。

たまこさん、本当にありがとう!




で、もって、本日までの数日間、明後日のトヨタ博物館のイベントに持って行くサンプル品の
製作で毎晩、2時まで作業していました。


一応、予定しているラインアップをUPします。
(変更になる可能性もありますので、その際は御容赦下さい。)


ルノーのレコブレ
イメージ 2


メッサー社が作っていたら、こんな感じ?って事で塗ってみました。
イメージ 3



続いてはブルーバードです。
イメージ 4



メッサーシュミット Super200
イメージ 5



イセッタの警察車輌バージョン
イメージ 6



トヨタ博物館では、こんな感じのディスプレーをしようかと思ってます。
イメージ 7



全8種のメッサーコレクション
イメージ 8


イセッタ、バンダイのブリキ玩具のレプリカ、ブルーバード、ルノー等などのディスプレー
イメージ 9



もう、ちょっと間に合いそうもないのですが、これも予定していました。
イメージ 10


バンダイのブリキ玩具レプリカをレコブレにコンバートするパーツの原型です。
イメージ 11


オモチャを意識したので、敢えてスクリーンを透明ではなく「クリアブルー」にしてみました。
イメージ 12


レプリカに被せると…こんな感じ♪

イメージ 13



やっと、塗装に入ったのですが…間に合いそうもないです。

イメージ 14


玩具だけの準備ではなく、メッサーや人間様の方も準備しないとならないのに
全然、準備できてないので、模型はこれにて終了。レコブレの製作を今回は断念しました。



しかし、天気が。。。

せっかく作ったのにぃ(T_T)

雨さえ降らなければ、OKですので、宜しく頼みます!


当日はこれで行きます♪
イメージ 15

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

お〜どれもこれも秀作ですね〜。
午前中は雨ですが午後からは晴れるそうですので…きっと盛況になると思いますヨ(笑)

2012/6/16(土) 午後 10:09 [ カオル ] 返信する

顔アイコン

「リブロ玩具」誕生おめでとうございます

2012/6/17(日) 午前 10:38 [ SAZ ] 返信する

顔アイコン

霧雨から晴れになったようですが、如何でしたか?
会場では盛況だったかと思います、お疲れ様でした。

2012/6/18(月) 午前 1:41 sw 返信する

顔アイコン

カオルさん>
午前中から晴れまして、とってもイベント日和な一日となりまして、楽しかったですよ♪
せっかくの機会だったので会えるのを楽しみにしてましたが、お会いできず残念。。。
また、次回…と言いたいのですが、遠いッス、マジで。

2012/6/18(月) 午後 11:22 Aki 返信する

顔アイコン

SAZ兇気鵝
ありがとうございます!是非に、ご贔屓に願います♪

2012/6/18(月) 午後 11:23 Aki 返信する

顔アイコン

SWさん>
ありがとうございます!
前日は深夜の高速で大雨に遭いまして…もう笑うしかないね。。。って感じだったのですが、翌日は、まさかのピーカン♪
もう、これは僕のおかげと言っても良いのではないかと(笑)

多くの方がリプロ玩具のブースにお立ち寄り頂けまして、嬉しい反応を頂きモチベーションが一気に上がりました!

2012/6/18(月) 午後 11:26 Aki 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事