男なのに最近男とやりはじめちゃったやつ・Y

男同士の激しいセックスにはまっていく俺の告白

全体表示

[ リスト ]

西山がいなくなっても、俺は相変らす超忙しい日々を送っていた。
変ったところといえば、佐久間さんと、経理の後藤さん、
それにお局様のOOさんともXXさんとも、
ちょっと関係が近くなったように感じられて、
お昼に一緒に出かけたり、給湯室で話しをしたりするようになった。
結構いいお姉さん達です。
滅多にいくことが無かった給湯室。
何回か行くうちに、湯呑みがどこにあって、ふきんの新しいのはどこで、等々、
俺もちょっとは詳しくなったし、おかげで、女の子達がやってる湯茶関係の仕事にも、
ちょっとした気遣いができるようになった。

ある日の夜。
この日は区切りとなるチームのミーティングを8時からやった。
お茶やらコーヒーやらペットボトルやら。夜のミーティングは持ち込み品が多い。
お菓子を配ったり、中にはサンドイッチ食ってるやつもいる。
いつもはミーティングが終わると、女の子が会議室をきれいに片付けてくれるけど。
この日は夜遅くまでやったので、女の子はもう帰宅していなかった。
こういう場合は、次の日の朝一番でやってくれるのが常。
いつも申し訳ないっすね、って感じです。
会議の後、俺はその日にやっとかなきゃいけない仕事があり残業。
やっと終わったが11時。
帰り際、会議室のあと後片付けが妙に気になりだす。
あまりにも散らかってると、明日の朝女の子達が大変になる。俺は見に行くことにした。
せめてみんなの湯呑み茶碗をまとめておくことくらい。そうすれば、片付け易い。
会議室は部屋を一回出て、受付方向に向う途中の右側の奥。
深夜の廊下。昼間の音がない。
静かだった。

途中で、杉本さんと佐久間さんに会った。

あれ、杉本さん、いたんだ。もう帰ったかと。あ、佐久間さん。
どうしたんですか?お二人で。

彼女は目を伏せる。
杉本さんがそれを隠すかのように答える。

佐久間さんと、ちょっとミーティングをね。もう帰ります。
お疲れさまでした。

お疲れさまでした。

佐久間さんは何も言わなかった。
杉本さんの隣りで身を潜め、足早にその場を立ち去った。
すごく暗い雰囲気だった。暗くて陰惨な感じ。

どうしたんだろ。

なんか不自然さを感じながらも、その時は特別気にもせず、俺は会議室へ向った。
会議室は、思いのほかきれいだった。
使った湯呑みは一箇所にまとめられ、椅子も全部机の中に入れられ、整然としていた。

なんだ、きれいじゃん。
でも、うちのチームの誰がやったんだ?。こんなとこに気が利くやつなんていたっけかな。

ちょっとだけ机のコの字が歪んでる。

せっかく来たし、よし、これでも直すか。

俺は入れてあった椅子を一部引き出し、机を動かそうとした。
と、その時、机の下の物置きから、ノートが落ちてきた。
ボーペンやら消しゴムやら、クリップやらピン止めやらが、周りに散らかる。

あーあーあー、もー。

慌てて拾い上げる。
B5のノート。そのノートに布の筆入れが二つ挟んであった。
一つの筆入れの口が開いていて、その中身が飛び出したらしい。
俺は拾ったものを筆入れに入れる。
筆入れの裏側には、几帳面な字で佐久間とサインペンで書いてあった。

佐久間さんの忘れ物か。
佐久間さんと杉本さん、俺のチームの会議の後、ここでミーティングしてたんだ。
でも、何のミーティングだ?杉本さん、何も言ってなかったよな。

筆入れの挟んであったノートのページを開けて、そこに筆入れを元通りに挟もうとする。
そのページには、下半分に落書きだけが書いてあった。
ボールペンで何回もなぞったような黒い大きな合い合い傘。
傘の下には杉本と佐久間の名前。
佐久間の名前の隣りには西山と書いてあって、
その上に赤いボールペンで、大きなバツが何回もなぞられている。

見ちゃいけないようなものを見たような気がした。
俺は元通り、筆入れをノートに挟み、机の下に入れた。
ゆがんだコの字は直すのをやめ、椅子を机に入れて会議室を出た。
俺は見て見ぬふりをしようとしてた。

俺はもう知らねえ。もう、勘弁してくれ。

次の日の朝、でもさすがに会議室の忘れものが気になって、女の子に聞いてみた。

忘れものですか?えー、なかったですよ。
何か忘れ物したんですか、筋輔さん。

いや、大丈夫。ありがとう。

佐久間さんをちょっとだけ見た。
佐久間さん、こっちを見ていた。
すごい冷たい表情に見えた。
俺はそのままデスクに戻り、日常に戻った。

昼休み終わりの給湯室。
俺は冷めたコーヒーを捨てに行った。
実はコーヒー、ちょっと苦手で。せっかく入れてもらったのに悪いし。
給湯室では、OOさんがタバコ一人で吸ってた。

お疲れ様です。あれ、○○さんタバコ吸うの初めて見た。

あらそう?会社じゃほとんど吸わないからね、私。
あ、そうそう、私、筋輔君に、報告することがあったんだ。

報告?なんすか?

タバコを消しながら、OOさんが小声で続ける。

この噂はもう私が根絶させたからいいんだけどね、
ほら、この前退職した西山さん?
この前、杉本さんと、手つないで歩いてたらしいわよ、表参道。
佐久間さんが、見たんですって。

え?

でも悔しいわねー。
あの二人、結局そういうことだったのよ。
私、筋輔君の突き止めた事実をみんなに説明して歩いたでしょ?
あの時、佐久間さんだけが納得できないって、最後までだだこねたのよ。
でも、彼女の言う通りだった。
私達、だまされたのかもね。
またさ、その佐久間さんが、こういうの見ちゃうんだから、皮肉よね。
ま、それでもいいんだけど。
でしょ、筋輔チーフ(笑)。

えっと、それって?

もーダメねー、鈍感!
そのくらい自分で考えなさい(笑)。

そう言って、俺の肩を軽く叩いて出て行くOOさん。
一人給湯室に残された俺は、おいてけぼりをくらった感じ。

えええ!!

俺の知らないところで、俺の知らないいろんなことが起こってる。
俺の知らない、いろんな人の思い。
願いを込めたたった一人の策略。必死のウソ。

西山と佐久間さん。
マリッジブルーと嫉妬の炎。
本当の真実は、奥が深い暗闇の中。
女の思い。女の執念。
女という性の、男には理解できない不思議と神秘と、あと、怖さ。
で、それに絡む、男の愚かさ。

西山の結婚式は来年1月の予定です。
もちろん俺も出席の予定。
杉本さんは行くんだっけかな。
佐久間さんは、たぶん呼ばれてないと思います。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

杉本さんは かなり 見境ないんすね! 穴ならOKなんすかね… 西山さんも 強かっすね 佐久間さんが 一番 強いかも! 最後は 私よ!って 思ってるかもしんないけど すぐ 次が 現れるね! すぐ 捨てられると 思うなりぃ〜! 削除

2006/12/17(日) 午後 10:37 [ たく☆ ] 返信する

顔アイコン

筋輔さん、怖いもの見ちゃったね〜。相合傘に何回もなぞられたバツ印・・・佐久間さんって乙女なのかな〜?相合傘だもん。でも乙女って底力あるからな〜、杉本さん気をつけないと。”社内不倫編パート供匹辰討海箸砲覆辰舛磴Δも(笑)。でも筋輔さん的には、「いい加減にしてくれーー、外でやれよ、外で、社内に持ち込むなーーー」って感じだよね〜。 削除

2006/12/19(火) 午前 10:08 [ ゆう子 ] 返信する

たくさん、杉本さんは、なんなんすかね。浮気しててしかもそれが二股。すっげ疲れるし面倒なはず。なんでだろうと思う。人付き合いも仕事もドライな杉本さん。体育会系の熱さとか嫌いらしい。俺、彼は、このままだと、どこかで行き詰るんじゃないかと思うんすよね。彼の行動は、全て彼のコンプレックスからきているだけのような気がするし。部下の指導育成なんて10年早いと分っていても、俺にとっては、なんとかしたい部下の一人なんです。

2006/12/20(水) 午前 3:00 kin*uke*og*m* 返信する

ゆう子さん、もう俺は、こういう話にはかかわりたくないっすね。ほんと外でやってくれって感じです。でも、二人の女の人が、それぞれの願いを込めて、たった一人で策略立てて、誰にも言わずそれをたった一人で実行していったとを思うと、なんかかわいそうというか、その必死の思いに、俺は、切なくなります。女性の性は悲しいんですかね。

2006/12/20(水) 午前 3:12 kin*uke*og*m* 返信する

顔アイコン

その渦中にあってドップリ浸かってしまっている時って、自分では冷静で合理的にやってると思っても、その行動は結構破綻していて、はたから見たらみっともなくて、かわいそうに見えるよね〜。でも、誰でもそうさぁ〜、誰でもそんな風になってしまう事あるよ〜。それは悲しい性なのかなぁ?一般的にって言うのは分からないけど、思うに、女の性はしぶといんじゃないかなぁ?みっともない自分を噛み砕いて飲み込んだり出来る。あるいは、頭の中で無かった事にしてしまう。そうやって次のステップに行くんだと思います。 削除

2006/12/20(水) 午後 10:35 [ ゆう子 ] 返信する

顔アイコン

でも、筋輔さんから見たら、「もっと実りのあることに必死になれよーー」って、「何やってんだよーー」って切なく思えるのかな??そこが悲しいのかな〜? 削除

2006/12/20(水) 午後 10:38 [ ゆう子 ] 返信する

ゆう子さん、いやいや、違うんですよ。俺の思ったかわいそうって、「へっ、かわいそうなやつだ!」っていうかわいそうじゃなくて、そこまで追い詰められて辛かったろうな、っていう意味のかわいそう。だって、佐久間さんは不倫してんだから、誰にも相談とかできなかったろうし、でも、西山に傾いていく杉本さんは許せないし。全員にウソをついて、全員を敵に回すようなことをしてでも、西山を離したかった。たった一人で決めて、たった一人で行動して、たった一人で反応をうかがう。女の人がたった一人でですよ。

2006/12/21(木) 午後 10:43 kin*uke*og*m* 返信する

これって悲しくないっすか?辛かったろうし、怖かったろうし、孤独だったろうし。でも、そうせざるを得ないのも、やっぱ女の人だからなのかな、とも思う。つまり、女性の性なのかなーと。

2006/12/21(木) 午後 10:51 kin*uke*og*m* 返信する

西山だって同じ。ま、西山はまだ杉本さんがいたからね。まだましだったのかもしれない。でも、ありがとうございましたと花束抱えて泣いていた西山と、表参道、杉本さんと手繋いでいる西山が、俺の中では繋がらない。ひょとしたら、表参道の話は、佐久間さんのウソかもしれないとも思うくらい。でも、俺知っている西山じゃない、女の西山が、きっといたんだろうなと。たった一人で悩んで、でも行かざるを得なかった西山の性が、怖いというか切ないというか。そう、思ったんです。

2006/12/21(木) 午後 10:57 kin*uke*og*m* 返信する

顔アイコン

え?えっ!?僕だけ理解できてないのか・・・・。 僕読んで西山さんに嫉妬した(か、西山さんを嫌ってる)佐久間さんが西山さん陥れる嘘の噂流してるって意味かと思ったんだけど・・・違うの? 杉本さん&西山さん、杉本さん&佐久間さん の二股は決定なの? 西山さん結婚直前なのに???? すごいわけわからない。なんかちゃんと読解できないことで自分の社会経験の少なさをひしひしと感じてしまった(汗) でも筋輔さん策士だね!しかも女の人のせるのうまいね。 女の人と付き合うとよりかかられるの判る気がする(笑) 削除

2006/12/22(金) 午前 8:05 [ リョウ ] 返信する

顔アイコン

筋輔さんの彼女達に対する視線って、優しいものなんだね。女の人がたった一人で・・・確かにそれは悲しい。でもね、それは女だからっていうのは、どうなんだろうね?正直分かんないな〜。男の人だったら、こうはならないのかな〜?でも、男の人のその姿を想像するのは難しいんだけど。どうなんだろ? 削除

2006/12/23(土) 午前 1:25 [ ゆう子 ] 返信する

顔アイコン

私、人が感じる感情的な部分は、男だから女だからっていうので規定されるとは思ってないのね。その人個人の性格なり、その時の状況だったりが絡み合うもんだろうって思う。だから、男の人でも同じような状況があれば、その人の性格によっては、佐久間さんみたいにしてしまうんじゃないかって思うんだけどね〜、でもそう思いながら自分のこの考えに違和感があるのよー。女だからこうしてしまう、部分があるのかな?っても思うしね〜。堂々巡りでよく分かんないやー。 削除

2006/12/23(土) 午前 2:14 [ ゆう子 ] 返信する

リョウさん、いや、合ってますよ、だいたい(笑)。って真実は俺もわからないけど、どうやら、杉本は佐久間さんに手出してて、そこにマリッジブルー(って分るかな)の西山が入ってきた。で嫉妬した佐久間さんは偶然起こった出来事に便乗して、二人を会えないようにしようとしたってことかなと。俺はその為に動かされたってこと。ま、あいにく彼女の意図通りにことは運んだかのように見えて、でも、現実は杉本は佐久間さんを切ろう?としたみたいだし、西山とは続いた(でも終わったと思う。)みたいなんですけどね。

2007/1/5(金) 午後 8:39 kin*uke*og*m* 返信する

ゆう子さん、確かに人が感じる感情的な部分は性別というよりはその人個人によりますよね。でもね、佐久間さんってそいうことしそうな人じゃないんですよ。地味で真面目な人。俺はあまり喋ったことがない人だったから佐久間さんの人となりをわかって書いている訳じゃないんすけど、やっぱ女の人は男に比べればすっげ複雑で、表面上では計り知れない奥深さや裏の一面を持っているんだと、そう感じたんです。西山にしてもそう。そんなことないっすか?

2007/1/5(金) 午後 8:59 kin*uke*og*m* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事