empfindet Freude an der Musik

ご訪問ありがとう。しばらく仕事以外外出する気力がなくblog休んでいました。やっと再開しました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 銀座のコリドー街に面した場所にある「ル・シズィエム・サンス【le 6eme sens】」のランチに行ってきました。フランス語で<第6感>という意味だそうです。
 本日は、カフェのランチをいただいたのですが、1500円でサラダ・メイン・パン・デザート・コーヒー又は紅茶がついています。銀座ではかなり破格なお値打ちに思います。プラス1000円でチーズプレートとグラスワイがつくセットもありました。
 店内は木とオレンジと白で彩られ、見た目はかなり洗練されています。カフェの席が満席でカウンター(Bar)の席になりましたが、この椅子が高くて足がぶらぶら状態で子供にかえったようになりました。荷物も預かってくれるのでうれしいですね。あずかった記しにオレンジのガラスの玉のようなものを控えにもらいました。裏に番号が・・・
 今日は、暑かったのでビールで乾杯ということで、シャトーカミヤ生ビール(650円)を先に注文しましたが、グラスが斜めになっていてとってもオシャレでした。このビールとっても味が濃くて美味しかった。料理も美味しくて2杯目を頼みましたが、3人で行って2人が2杯目は半分だけ飲みたいなと言ったので、少しわがままを言って、1杯は普通に、2杯目は半分づつ分けてもらえますかといったところ、親切に冷えたグラスに分けてくれました。店員さんがとても丁寧で、すごくサービスの良いお店だと感じました。外国人の男性の方が注いでくれるのですが、すごくいい人でした。
 料理はというと、サラダにはさっぱりとしたドレッシングがポテトやレタス等とすごくあっていて、量もあり、暑い夏にはピッタリでした。もちろんビールとの愛称もGood。メインは豚肉をソテーしたものにオニオンがのっていましたが、とても濃厚な味で食べごたえがあり、お肉はやわらかくソースがおいしく、どんどん食が進みました。添え物もとてもきれいに飾られていてもったいないようでしたが、美味しくいただいちゃいました。最後にデザートですがアプリコットのシャーベットの酸味とケーキの甘さがバランスよく、甘いものを食べて、次は酸味と交互にたべると、一層美味しく感じます。生クリームは甘さ控えめでした。私は生クリーム好きなので、そのまま生クリームをいただきました。
 久しぶりの大当たりのお店でした。とても美味しく、店員の接客もよく最高でした。幸せなお昼のひと時を過ごしました。
 ちなみにこのお店のカフェ奥の扉を開けると、ドミニク・コルビシェフプロデュースのシックな雰囲気のフレンチレストランが・・・カフェとレストランの料理は同じスタッフが作るので、なんか得した気分でした。
 ガラス張りのため外から丸見えですが、OLやサラリーマンも利用している様子です。私の隣には1人でサラリーマンが食べに来ていました。ちょっと気難しそうな若い方でしたが・・・
 このお店は、かなりお勧めです。12時前又は1時以降に入ることをお勧めします。

営業時間 レストラン 12:00〜14:00 18:00〜21:00
     カフェ   11:00〜23:00
     バー    17:00〜23:00
     レストランは昼4500円〜 夜12000円〜 レストラン・カフェともサービス料なし。
     定休日は日曜と祝日

この記事に

閉じる コメント(2)

素敵なお店を紹介してくれてありがとうございました〜!(*^_^*)。で、Beer・・・半分より多めでしたよ〜(^_^)v

2006/9/1(金) 午後 10:32 [ ser*e3k*o ] 返信する

銀ブラしたときには、行ってみて下さい(^^)デートにも最適ですよね・・・行く相手がいないから、友達と行こう(笑)

2006/9/2(土) 午前 11:46 kintarou417 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事