まぁいっか・・・そんな家族のブログじゃけん!

TAROです。松山に単身赴任9年目です。facebookやLINEもしています。個別メッセージでどーぞ!

全体表示

[ リスト ]

焼豚玉子飯@重松飯店

イメージ 1

TAROです。

行っちゃいました。

昨日、秘密のケンミンSHOWで紹介された重松飯店に。

カーナビを頼りに行ったにも関わらず道に間違え

午前11時35分、到着。

店のすぐ近くの交差点付近に専用駐車場あり。

営業時間は11時30分から。

既に暖簾が出ていて何人かは店に入っていました。

店の中はテレビで紹介されたまま。

大将もテレビのままでした。

まず、メニューで『焼豚焼豚玉子飯』を探して、いざ注文?

店員さんが来ない。

次々に入ってくる客は店の厨房の近くまで行って注文していたので、同じようにマネちゃって

待つこと2〜3分でしょうか。

出てきました。

テレビで見た通りのボリュームありそうなビジュアルです。

ご飯の上に焼豚を敷き詰め、その上にタマゴを2個、あとはタレ??

1つ目は半熟のタマゴを割り

焼豚とご飯と一緒に。

ウマイ

庶民的な味です。

牛丼とおなじようにガツガツいけます。

結局、2つ目の玉子も1つ目と同じように割り食べました。

量的には少し物足りませんでしたが、120点です。

これなら、また来たいと思いました。


さて、この重松飯店で常連の皆さん(らしき人)は

大半の人は、Cランチを注文していました。

焼豚焼豚玉子飯を頼んでいる人は私と、もう1人のみ。

まるでテレビ見て来ました。っていう空気の人。

なぜCランチを注文するのか思いメニューを見ると

ラーメン・玉子飯・サラダのセット(750円)でした。

テレビでは焼豚焼豚玉子飯がメインのような店と思わせる放送でしたが

焼豚のない玉子飯が主だったのです。

どちらにせよ、今治市民は玉子を乗せて食べる事が好きなんだと実感しました。


それにしても、このうまさはマイブームになりそうです。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

これ私も見ていて、美味しそうだなぁ〜と思っていました!
すぐに食べにいける距離なんですね。

2009/2/14(土) 午後 9:35 北の森工房・丹虹窯 返信する

顔アイコン

nicoさん>TAROです。すぐに食べにいける距離ではありません。松山から今治は車で1時間30分くらいでしょうか??営業です。営業。でないと今治までは行けません。

2009/2/14(土) 午後 11:00 kin*av* 返信する

この間から2回ほど今治市には行っているのですが、なかなか寄る機会がありません。残念。
昨日は大島まで足を伸ばしてきました。
ブログにアップしましたので、お時間がありましたら見に来てくださいね♪

2009/2/22(日) 午前 11:22 トムたんmama 返信する

顔アイコン

トムたんママさん>TAROです。大島って何県ですか?

2009/2/22(日) 午後 8:41 kin*av* 返信する

大島は島の名前で、正式な町名は今治市吉海町です。高速で今治北ICから乗ると来島海峡を渡って次が大島です。正式な住所名は今治市吉海町、村上水軍博物館、よしうみ薔薇公園があります。今治市内から30分あれば充分行けますから、今治市まで足を伸ばしたときには言ってみたら如何でしょう。
薔薇は5月くらいから咲き始めるそうですよ♪

2009/2/23(月) 午後 8:33 トムたんmama 返信する

顔アイコン

トムたんママさん>TAROです。大島って今治市だったんですね。毎月の営業で今治に行くときは弓削まで高速艇で行きます。その途中にありそうですね。

2009/2/24(火) 午前 6:52 kin*av* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事