KK's Room

思いつくままにつづった日記!!

全体表示

[ リスト ]

こんばんわ☆

近頃、DIYが流行ってますよね〜ぇ。
あるテレビでトイレのDIYで紹介されてたの。

ついつい、DIY熱が出てきて、なんやら、やって見たくなったので(笑)

Theトイレタンクの隠ぺい

まず、骨組みとなる木を買ってきました。

イメージ 1


トイレタンクに合わせて組み立てて。

イメージ 2


あっ!!素人レベルの組み立てなので、形などは、スルーして下さいね(^^;;

それを、タンクにセット。

イメージ 3


こんな感じできっちりとはまりましたっ♡

その上にベニア板貼り付けて。
(カッターナイフで簡単に切れちゃうので便利!!)

イメージ 4


タイルを貼ってみたくって、注文してたの届いた〜。。

イメージ 11



上面は、タイルを貼って。
始めてなので、ドキドキしたけど、結構簡単にはれたよ〜ぉ。

イメージ 5


後は側面。スクラップ板風にしたかったので、ペンキ塗り。

イメージ 6


これを適当〜に貼ってみます。板はベニヤぐらいの厚みのものを使っているので、両面テープで貼っていきましたよっ。


その前に、タンクを隠す訳だから、レバーの存在が(^^;;

ここが、めっちゃ時間かかりましたわ。

レバーに紐巻いて引っ張るようにして、引っ張る取手をアンカーボルト??(工業用の)を採用してみた。
260円と激安に、即採用決定〜!!

その取手を引っ張るとレバーが動く仕組みです。

油性のつや消しペンキを塗ってみたら、アイアンの取手ぽくなって良い感じに。。。

イメージ 8


そしてついに。。
完成〜っ。。

イメージ 7


なかなか良い感じになったよぉ。。

施工3日間もかかってしまった(^^;;

まぁ、設計図も計算も苦手な私なので、適当にしてたら、何度も何度もやり直す羽目になりましたわ。(笑)

ちゃんと計算しないと、余計時間掛かるわ\( ̄∀ ̄*)

イメージ 9


後、吊り戸棚も同じ様にしてみて統一感を出して見ましたっ。

イメージ 10


タオルハンガーも端材で。。

疲れた〜ぁ、けど、楽しい時間やったわ。。

まだまだ、見直しする点一杯やけど、とりあえず満足してます。

後は壁を漆喰などに、塗ってみようかな??(考え中です)

さぁ!!トイレに行くのが楽しくなりそうだなっ(笑)



明日は寒くなりそうなので、体調には気をつけて下さいねぇ〜。

この記事に

閉じる コメント(14)

ひぇ〜〜!すごい!すごすぎる!
作るだけでもすごいけど、センスも素晴らしい!
職業にしちゃう?あ、でも趣味だから楽しいのかな?

2014/2/8(土) 午前 0:06 なみぺー 返信する

なみぺーちゃん☆

わぁ〜!嬉しいお言葉やわぁ。。。
なかなか気に入るトイレになったよぉ。。スクラップ板風がお気に入りなの。まぁ、好き嫌いあるかも?だけどね。。なんちゃって、カフェ風。。トイレだけどね。(笑)
そそ。趣味のうちが楽しく出来るんだよ。多分。仕事にしたら、アイディア出なくなると思うわ。。つうか、まだまだ、修行が足りないよぉ。。(当たり前かっ(^^;;)

2014/2/8(土) 午前 0:35 kk's 返信する

おはよう♪♡○o。ォハ(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)ョォo○♡♪
わわっ!凄すぎるーーー
素早く行動するのも凄いしプロ級な出来上がりも凄い!!
こんなトイレだと長居したくなっちゃうね(。→‿◕。)☆
レバーもしっかり隠してあるし素敵すぎる〜

2014/2/8(土) 午前 8:31 mi- 返信する

こんにちは〜
すごいね〜
素敵
最近はナチュラルなんだね〜
タイル周りのアール加工、大変だったでしょ〜
職人さんだよ。
こういうの見るとやりたくなっちゃうね。
レバーのアィディア、お見事。

ナイス

2014/2/8(土) 午後 1:46 くるりん 返信する

mi-ちゃん☆
本当は色々変えたかったの。タンクの上の洗面ボールも蛇口も変更しようと思って探してたんだけだど、蛇口の繋ぎ方が、わからず(^^;;万が一触って水漏れしても大惨事になるし。諦めたの。でも、作る過程も、考える過程も、出来上がりの後もすんごいたのしくって。。やめられないわ(笑)
褒めらる言葉をもらって、もっとやる気になっちゃったよ(笑)ありがとう〜。

2014/2/8(土) 午後 8:46 kk's 返信する

くるりんちゃん☆
はははは、そこよ、そこ。。アール部分も苦労したのよ(^^;;
タイルが思ってたより、大きなサイズだったので、真四角に仕上がり、どうしようかと考えたあげく、目地剤で埋めたという結果に(笑)なので、少し隙間あります。、見直すポイントです。
レバーのアイディアは、テレビで紐をつけて紐を引っ張ると紹介されてて、持ち手を付ける事だけは考えました(笑)

2014/2/8(土) 午後 8:50 kk's 返信する

おはよーございますヽ(^0^)ノ

やっぱり凄いですね〜
完璧じゃないですかぁ〜プロ並みですね〜
私だったらレバー忘れて作り直しになりますね…( ´艸`)って言っても組み立てすら出来ないと思いますが…(^^ゞ

自分で作ると愛着も沸きますし良いですよね〜
私もk′ksさんみたいに器用なら良かったのにな〜羨ましい〜
ナイス!!

2014/2/13(木) 午前 8:32 [ 琉sai ] 返信する

ryusaisaiちゃん☆
わぁ!ありがとう〜ぇ。まぁ、テレビの紹介をまねっこしたので、アイディアではないんだけどね(笑)
すんごい、時間がかかって大変だったけど、本当にお気に入りになっちゃった。
やれば出来るって思った(笑)レバーは、本当に大変だったわ。何度やっても、うまくレバーが動かなくって。。紐が外れたりして(笑)何回流したことかっ。。でも、無事終了したので、良かったよ。。

2014/2/13(木) 午後 9:34 kk's 返信する

顔アイコン

kk'sさぁ〜ん、すっごい!
プロみたい!
いやぁ〜すごくかっこいいですぅ!
最近のこぎり使ってないんで、うらやましいです!

あっ、おそくなったけど・・お久しぶりですぅ(汗)
ナイス!

2014/2/28(金) 午後 11:42 greencat1900 返信する

greencat1900ちゃん☆
ノコギリ使って、最近ギコギコやってます(^^;;やり始めると、なんだか、なんでも出来る気分になってしまう私。仕上がりもそこそこだけど、まぁ、楽しみながらするのは楽しいわ。。greencatちゃんの創作意欲が良く分かるよ。。
また、何か作ってね〜。。楽しみにしてまぁす。

2014/3/1(土) 午後 2:48 kk's 返信する

初めまして♫

トイレタンク隠しDIYを検索してたら
こちらにたどり着きました!
速攻ブクマしました!w
本当素敵です( ̄▽ ̄)♥︎
真似してもいいですか?笑

それとお聞きしたいのですが
アンカーボルトにどうやって紐を繋げてるんですか??

2014/3/12(水) 午後 9:10 [ ちきん ] 返信する

ちきんさん☆
コメントありがとうございます。
きゃ〜♡嬉しいです。
どうぞ、真似しちゃって下さいね。。
私も真似っこなんで。。(笑)
ちきんさんにコメント入れれないみたいなので、後で記事にしておきますね。写真があった方がわかりやすいと思いますので。。

アンカーボルトの紐との繋ぎ方を質問してくれてるんですよね?
簡単に言うと、編み込んで少し太くした革紐をボルトの穴に通して、団子結びにくくって、余った革紐をボルトの穴に通してマスキングテープで止めています。
わかりますかね?

その紐をレバーにくっつけていますが、始めテープで付けたのですが、時間が経つと外れてしまいますので、私は、革紐の先端を団子結びにしてレバーと革紐を結束バンドで止めてから、テープで補給しています。。

分かりにくい説明ですみませんm(_ _)m
楽しんでDIYしてくださいね。作っていると、いろんなアイディアが浮かんできますよ。。

2014/3/15(土) 午後 3:00 kk's 返信する

はじめまして!!
トイレのタンクを隠すDIYを検討してて、このブログにたどり着きました!
6月末から引っ越すとこが古いマンションで(泣)
トイレタンクの手洗い場はそのままで、回りを板で隠すのはまさに理想としてたやり方で…

やっぱりレバーのとこは難しそうですね。。
うちは不器用なので、骨組みとなる木を組み立てるのさえ自信がないです。。(泣)
ベニヤ板を切るのも、カーブの部分が難しそうですよね…
ほんと器用さとセンスに脱帽です!
素晴らしすぎ〜!!

2014/3/31(月) 午後 9:27 [ ころん ] 返信する

ころんさん☆

コメントありがとう〜。めっちゃ嬉しいです。
お引越しなんですね。改造計画、やり放題じゃないですかぁ〜!!(羨ましいですよぉ)
是非是非、大好きな空間のお住まいを作っていって下さいねぇ〜。

私も手洗い場を始め取り払う計画でしたが、なかなか難しい事に気づいたんですよ。。それで、そのまま残す事にしてみました。ベニヤなら、カッターで切れちゃうのでやり易いですよ。アール部分は、蓋を少し開けて半分に切ったベニヤを挟んで鉛筆で型取りそれをカッターで切りました。お友達は、そのまま洗い場とタンクの間に挟んで水流れる所だけ、カットして作っていましたよ。
(↑これは隙間の問題もなくて凄い綺麗な仕上がりでしたよ)

この前テレビで見たのは、木部分を突っ張り棒4本で支えとなるものを作っていたのをみました。これなら簡単ですね。。楽しんで作って下さいねっ。長々とコメントしてしまったっ(^^;;

2014/4/1(火) 午後 7:44 kk's 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事