ぶること絵本作家

blog、creemaはぶること絵本作家 またはぶるどっぐ展!で検索!

全体表示

[ リスト ]

マリメッコ・夏!

確か5月の終わりに買ったマリメッコの生地。
某デパートにあるマリメッコの店でバッグとともに布も販売されています。
値段を見ると、なんか安い!
/756円。これはマリメッコではなく関連商品だな、さては。

ところがよく見ると10センチ/756円。と、言うことは…>_<…
いつものように布地を1メートル買いたいと思うと 1m/7,560円+消費税 ということに
それではバッグを買ったほうが安い😤

そこで、裏布やポケットは家にある別布で済まそうと、決心してから、もう直ぐ2ヶ月。もう、なんとか作品にしたい!
そこでやっと昨日
簡単な図案を考えて裁断

イメージ 1

猛暑の午後、ひたすらミシン!
表地と裏地をそれぞれ縫って

イメージ 2

2つを縫い合わせたら

イメージ 3

ここでまたどんでん返し(ひっくり返しのワザ)

イメージ 6

そして

イメージ 4

完成
大きさは縦45、横59、マチが7.5なのでいつも持ち歩く変形キャンバスが横に入ります。
携帯や定規用のポケット、さらに

イメージ 5

ペットボトル入れはケースごと入ります!
しかも、同じ柄ですが、ペットボトル入れのところはビニールクロスで作っています

イメージ 7


しかし、
昨日は暑かった。
[[img(https://art.blogmura.com/ballpointpen/img/originalimg/0001025881.jpg)]]
[https://art.blogmura.com/ballpointpen/ranking_out.html にほんブログ村 美術ブログ ボールペン画へ(文字をクリック)]

この記事に

閉じる コメント(6)

高価な生地は裁断するときにドキドキですね
それにしてもお裁縫上手で本当に尊敬します
ペットボトル入れがしっかりビニールクロスなところが素晴らしい
バッグの中にペットボトル入れたらバッグの中が湿っちゃったー
ってこと、ワタシも何度もあるけど、これなら大丈夫ですね

2017/7/17(月) 午後 0:42 [ riekko ] 返信する

顔アイコン

ぎゃぁ!!! なんて素敵なバッグ!!
いつものことですが… あまりの素敵さに… うっとりです。

マリメッコの生地、素敵な柄ですね。そして、裏地も可愛い。
そして… お手伝いしている ミニブルドッグ ?ちゃんたちに、カバンにちょこんと入っているブルドッグさんも、可愛い!

2017/7/19(水) 午前 9:11 [ fulokove ] 返信する

うわぁー! 素敵に完成 良いなぁ

2017/7/19(水) 午後 5:43 [ 日菜チョンとりとり ] 返信する

> riekkoさん
そうなんですよ。ペットボトルの水滴は気になりますよね?
ハンカチなら良いけれどスマホとか。
まだまだ作りたいものはあるのですが、絵を描かなければならないのもあって、たまに、楽しみとしてやるしかない、
だからこそ楽しいのですが。

2017/7/22(土) 午後 0:08 [ ぶること絵本作家 ] 返信する

> fulokoveさん
画材もお化粧品もペットボトルも入るという欲張りバッグはなかなか、無くて。
いつも2つ持ちが面倒で作りました。
結果、歩いていてとても楽でした。
つい、仕事をほってまた作りたいという欲望に。
マリメッコ、本当にいろんな柄あって目移りしました。

2017/7/22(土) 午後 0:12 [ ぶること絵本作家 ] 返信する

> 日菜チョンとりとりさん
完成するといつも、あ、もうちょっと作りたい!と、欲が出てしまいますが。我慢我慢です。

2017/7/22(土) 午後 0:14 [ ぶること絵本作家 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事