ここから本文です
きんじろうの一歩のブログ
< 10月26日ダルマ夕日(重信川河口) >

書庫全体表示

おんまく花火の後篇です。
花火大会は終演になると「これでもかぁ!」と言うほど打ち上げますが、おんまく花火のフナーレも凄かったです。
それほど打ち上げなくても!と言うほどに息の切れない余りの多さに画面が真っ白になり、写真的にはお手上げ状態になりました。
でも雰囲気は十分に味わえます。

ではでは!

1 大きな炸裂音が響いてきました。
イメージ 1


2 色違いの菊の花束
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


5  この後は、すべて拡大版で紹介します。

イメージ 5


6 手前を通行船が横切っています。
イメージ 7





7  
イメージ 8




8 風向き化が変り、花火の残煙が手前に流れてきました。
イメージ 9





イメージ 6


10 
イメージ 12


11
イメージ 11

12
イメージ 10

13
イメージ 13


14
イメージ 14



15 いよいよフィナーレ、途切れなくこれでもかぁ!と言うほど花火が上がります。
イメージ 19



16
イメージ 18




17 
イメージ 17



18 
イメージ 16



19 あまりの多さに画面は真っ白になりました。
イメージ 15

さすがぁ!おんまく花火、満足の1時間でした。

今治港防波堤は、幾度かの台風で壊滅状態になり、現在は、ヘリの発着できる広さの幅を有する立派な防波堤が完成しています。
防波堤上は平らで、花火を打ち上げるに充分なスペースがあり、このような大規模な打ち上げ花火スペクタクルの演出が出来るのですねぇ。

花火の最中にペルセウス座流星群の内の1個でしょうか、花火を打ち上げている今治上空に向かって明るい流星が流れて行くのが確認でき、カメラマンや見物人の歓声がが聞えたのも、一つの想い出記録になりました。

いがかでしたか、これでもかぁ!と言うほど紹介してしまいました。
紹介しなかった写真さんゴメンデス。

きょうも最後まで覗いていただき、ありがとうございました。


この記事に
0

この記事に

  • こんにちは♪

    おんまく花火を、PCの前の特等席で見ました。
    見せて貰うのが、一番です。
    これ以上はありません

    ナイスショット☆

    satuki

    2017/8/16(水) 午後 2:00

    返信する
  • 今晩和
    やっと雨が上がって、送り火も済ませました。
    お盆もあっという間に終わってしまった感じです。

    1時間上がりっぱなしの花火、人生で数回しか見たコトないですよ(笑)
    写真始めてからは1度もないです。
    見事としかいいようがないですね。
    フィナーレの迫力にナイス♪

    ぷく♪

    2017/8/16(水) 午後 7:03

    返信する
  • 顔アイコン

    > satukiさん
    こんばんは!
    飲み物付きの特等席は、特別招待席、リプレーも見えて良いですね。

    だんだんです。

    [ きんじろう ]

    2017/8/16(水) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    > ぷく♪さん
    こんばんは!
    お勤めお疲れさん!

    来年もまた行きたくなりましたよ。
    だんだんです。

    [ きんじろう ]

    2017/8/16(水) 午後 9:49

    返信する
  • きんじろうさん、こんばんは☆
    素晴らしい花火の数々、スライドショーで見てみたいものです。
    主演なしの花火さんも出してやれるでしょう(^.^)

    また三津浜とかち合うのであれば、永久保存版のスライドショー
    作りましょうよ(^_-)-☆
    もうデジブック解除したのかしら(^_^;)
    無理言っちゃったか、忙しい人なのにねぇ(笑)
    YouTubeは無料だもんね(^o^)・・・まだ言うか(゚m゚*)プッ

    ベル

    2017/8/17(木) 午前 1:50

    返信する
  • 顔アイコン

    > ベルさん
    おはようございます。
    デジブックは7月をもって解除しましたよん!

    三津浜(20日)は、兄の法事で田舎へ、帰るつもりですが、良い場所は取れないと思います。
    自分のパソコンならスライドショーで楽しめまする。

    だんだんです。

    [ きんじろう ]

    2017/8/17(木) 午前 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ホントにこれでもかぁ〜!!と言うほどの迫力ですね☆
    前編後編、両方見せていただきましたよ。
    大島から見るという発想は、思いつかなかったです。
    そう言えば、三津の花火も山の上やら、梅津寺の方から
    みなさん写されてますね。
    視界を遮るもののない海の反対側って、いいなぁ。
    おんまくは、なかなか行けないので十分雰囲気を味わせていただきました。
    ありがとう〜☆

    kokko

    2017/8/17(木) 午前 8:55

    返信する
  • きんじろうさん、おはようございます

    息子達二家族が帰福で大忙しのお盆でした
    今日からやっと普段の生活に。
    おんまく花火、凄いですね〜
    此処の花火も見た事ありませんでした
    凄い!凄い!で楽しませて頂きました〜
    有難うございました〜 ナイス!

    umi

    2017/8/17(木) 午前 10:26

    返信する
  • 顔アイコン

    > kokkoさん
    こんばんは!
    雨で繰り延べになったおかげで、おんまく花火を見ることができました。

    三津の花火もしてやったり!的な発想もあったのですが、郷里の兄の法事が舞い込みいろいろな都合で20日になりました。
    まったく、花火どころでなくなりましたぁ。
    酒類は飲まずに早く帰っては花火を狙いたいと思っていますが、果たして・・・

    サンキューです。

    [ きんじろう ]

    2017/8/17(木) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    > umiさん
    こんばんは!
    こちらは海外から息子が帰ってきて、先に帰った家族たちとの団欒の内、こうしてブログを覗く時間もとれそうにないような状況です。
    息子達の希望で、明日は宇和島のカミさんの親に会いに行ってきます。
    あ〜忙しい!・・・

    サンキューです。

    [ きんじろう ]

    2017/8/17(木) 午後 10:59

    返信する
  • 顔アイコン

    はなびじろうさんへ
    遮るものも無い絶好のポジションからの撮影 アップしきれない花火 本当にごめんなさいですね。
    前編、後編と充分楽しませてもらいました ダンダンです。

    [ S・りょうたろう ]

    2017/8/18(金) 午前 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    すごい迫力が伝わってきました。
    フィナーレ、本当に満足てきたことでしょう。

    ナイスです。

    コサギ

    2017/8/18(金) 午後 1:28

    返信する
  • 顔アイコン

    > S・りょうたろうさん
    こんばんは!
    沢山の花火を紹介しました。
    二階が占領されていますので、PC覗くのもなかなか難しいです。
    あと、20分ほどで退散しなくちゃならないし・・・・

    だんだんです。

    [ きんじろう ]

    2017/8/18(金) 午後 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    > コサギさん
    こんばんは!
    フナーレも凄かったですねぇ。
    上げ過ぎる”と、言われるほど上がりましたよ。

    だんだんです。

    [ きんじろう ]

    2017/8/18(金) 午後 10:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事