こんな感じでどうですか?

親不孝物語続編をこちらのブログで再開です。

top

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

イメージ 1

年々忙しくなる仕事

今年は昨年よりは楽になったのは間違いないのだけど

昨年よりも更新できなかったです。

仲良くしていただいていた、ブロ友のみなさんも

ブログ熱が高かった時期がすぎたのか、

更新が滞っている方も多く


かといって、何ができるわけでもないのだけど


ちょっと心配したりなんかしたりして


いち早く更新が滞ってしまっていた


自分の事は棚に上げてしまいますが


なんだか、ブログでの関係のもどかしさも感じたりして


寂しいキモチになったりします。


親不孝物語は、自分でも気に入っていて


某事件をきっかけに


更新を止めてしまった作品ですが


あれから時が経ち


気持ちが落ち着いて


続編を書く気になってきました。


あの頃、楽しみにしていただいていた皆さんに


感謝の気持ちを込めつつ


また読んでいただいて、笑ってもらったり


感動してもらったり


そんな感じでいきたいなと


思ったりしている次第です。


もうすぐ年が明けますね。


皆さんの幸せな日々が続くことを祈って



合掌!!



ナハッ

イメージ 1

ご無沙汰の金8です。

本当に放置してしまっていました。

お友達の皆さん、スイマセン。

心機一転がなかなかうまくいかないのですが、とりあえずヤフブロじゃなくて、ライブドアブログで、

親不孝物語を再アップしています。


今度は親不孝物語に絞ったブログで、続編もはじめようかと検討中です。

とりあえず、以前の分をアップしています。(ライブドアの方は軽いです。)

URLを紹介しておきますね。

こっちも続けようかなぁとまた中途半端なキモチでいたりしますが・・・。

んでは、また。ナハッ



http://blog.livedoor.jp/kuwagata18-oyahukou/

イメージ 1

立て続けに訃報を記事にするというのは辛いですが、ゆっくり時間がとれず、

作品が進んでいないためご容赦下さい。


さて、僕は新日本プロレス派だったので、あんまり三沢氏のことは詳しくはないけれど、

今のプロレス界を引っ張っていく重要な人物であったことは間違いないと思う。


全日本プロレスのジャイアント馬場選手に始まり、ジャンボ鶴田、そして三沢光晴氏と、エース級の人が

亡くなる度、子どもの頃胸を躍らせた、プロレスという娯楽が衰退していくのは忍びないキモチで

いっぱいです。


三沢氏のご冥福をお祈りします。



<プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島
6月13日22時1分配信 毎日新聞

 13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。同署は主催団体や対戦相手などから事情を聴いている。

 大会関係者や観客によると、三沢さんはこの日タッグマッチに出場。相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。レフェリーが三沢さんに「動けるか」と聞いたが、三沢さんは「動けない」と答えた。試合はそのまま中断。医師だという観客の男性が自動体外式除細動器(AED)で蘇生を試みたという。当時、約2300人の観客がいた。

 三沢さんは栃木・足利工大付高でレスリング部に所属し、81年に全日本プロレスへ入門。84年にマスクマンのタイガーマスク(2代目)となり、人気を博した。90年からはマスクを脱ぎ、本名で活動。ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田両選手(ともに故人)に次ぐエースとして活躍した。00年に全日本を退団してプロレスリング・ノアを設立し、社長を兼務。受け身のうまさには定評のあるレスラーだった。

 試合会場では、観客の看護師、竹本麻紀さん(31)=東広島市=は「子どものころからプロレスが好きでよく見に来ていた。まさかこんなことになるなんて」と涙を流しながら語った。広島市安佐南区の男子大学生(20)は「バックドロップで頭を打って意識不明になった。救急隊が長い間、心臓マッサージをしていた。三沢さんは試合中、頭を振る仕草を見せ、調子が悪そうだった」と話した。

【加藤小夜、星大樹】

開く トラックバック(1)

忌野清志郎氏が・・・

イメージ 1

忌野清志郎氏が亡くなられたそうだ。

記事より

「ベイベー!」や「愛し合ってるかーい!」などの決めぜりふ、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。葬儀は9日午後1時、東京都港区南青山の青山葬儀所。喪主は妻の栗原景子(くりはら・けいこ)さん。


ショックというか、今、目にして、飛び起きた。

疲れて寝ようとしていたところだ。


RCサクセションは、小学生の頃、ザベストテンで見たのがはじめてだった。

その時は何も感じなかった。

その時は、司会の久米氏に聞かれて、

バンド名の由来を

「ある日、バンドを作成しよう」

だと言っていたのが印象に残っていた。


その後、清志郎氏と坂本龍一氏がセッションして、「いけないルージュマジック」を出したとき

シンプルに「こんな世界もあるのか」と思ったが、まだその世界に魅力を感じることが、

できなかった。


高校の時「雨上がりの夜空に」をはじめて真剣に聞いて、衝撃を受けた。

こんな歌詞があるんだ。


その頃、パンクに傾倒し始めていた僕は、RCの音楽そのものには刺激を受けなかったけれども、

「雨上がりの夜空に」の歌詞には衝撃を受けた。


何しろ、決めゼリフの


「愛し合ってるかーい!!」


が、なんとなく受け入れがたかったのだ。



それから何年経っただろうか


何かの映画の主題歌で

「スローバラード」が使われていた。

泪が出た。


そして速攻CD屋に行き、RCのコンプリートボックスを購入した。


それからしばらくはRCがヘビーローテーションしていた。



やっと良さがわかったのだった。



時間はかかったが、気がつけば「トランジスタラジヲ」を口ずさむことができる私になっていた。


忌野清志郎氏のご冥福を心からお祈りいたします。





これからも、周りにいる親愛なる人々と愛し合っていきます。



画像はRCの初期の作品「楽しい夕に」です。

イメージ 1

今日は福岡県の大川市にあるタージというカレー屋に家族でお昼を食べてきました。


ランチはお得なんだけど、4人で食べるとちょっといい値段になります。


嫁さんと娘達は、ここの「ナン」が好きで、必ずご飯ではなく、「ナン」を頼みます。


僕は、予備校時代の懐かしい味なので(昔は福岡市の親不孝通りにあったんです)、ライスで頼みます。


しかし、ランチでお得なのはセットの中にタンドリーチキンが入っていること。


急いで携帯で写真を撮ったけど食べかけで上のような画像になってしまいました。


しかも、娘の食べかけなのでした。



トホホ




初めての食事記事でした。



ナハッ

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
金8
金8
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事