さらば、生かねばならぬ

壊れたパソコン復活!日記書くぜ〜

全体表示

[ リスト ]

内藤大助vs亀田大毅

イメージ 1

昨日、家でボクシングを観た。

もちろん、内藤大助vs亀田大毅。

いや〜、微妙な試合だったね。

なんでこんなカード組んだんだろ…。



はっきり言って亀田三兄弟って叩かれてるけど

強い。

弱い選手とばっかやってるって言われてて確かにその通りだけど

普通に日本人とやっても勝つと思う。


ちなみに内藤大助はあのクソ強いボンサクレックに勝って世界チャンピオンになってるし

それもWBCって言うめっちゃメジャー団体のチャンピオンだからレベルが違う。

それに内藤は今まで日本人には22戦無敗なんだよね。


そんな内藤と試合して勝てないのは当たり前。

最初、ジャブや手数で圧倒されて手を出せなかった亀田。

正直、内藤にはパンチ力はない。

だから内藤のko勝利の可能性はほとんどなかった。


亀田からしたら弱いパンチをコツコツ当てて自分のパンチが打てないからイラついただろうね。

パンチ力は亀田、でもパンチを当てたり試合をコントロールするのが内藤。


最後、ラフファイトをした亀田。

パンチが当たらずイライラがたまりにたまってやってしまったんだね。


しかし、二人の差はかなりあった。

ダメージはもしかすると内藤の方があったかもしれない。

でも、手数や試合をコントロールしてた内藤。

ボクシングはダメージよりも手数や試合をコントーロールしてた方にポイントがつく。

そのため、最後10ポイントの大差がついたのもしょうがない。

亀田は一発の必殺パンチよりも、10発のジャブを覚えたほうが良いかもしれない。


そういったい意味で長男の興毅や、三男の和毅の方が強いだろう。


なんにせよ、今回の試合は試合よりもそれ以前いに

無茶なカードを組んだのが最大の失敗だろう。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

内藤もチャンピョンなのに大人気なく仕返しの後頭部への反則はどうなんだろう・・・・
ボクシングが見たくてわざわざ金払って見に行った人は金返せ的な気分かもね
内藤もベルト返上して欲しい・・・・
亀田は追放で

2007/10/12(金) 午後 1:33 [ 通行人 ]

顔アイコン

最低の試合でしたね。今日のスポーツ紙を見たら、批判ばかりでした。
ゴキブリといって、負けた直後去っていくのは、そっちがゴキブリなのでは。興毅が仇を討つのか、今後の動向に注目します。

2007/10/12(金) 午後 8:25 KrisS

顔アイコン

通行人さん。 たしかに内藤の反則も嫌でしたね。見てて嫌な気分になったのは確かです。まぁ多分年明けに内藤はボンサクレックと再戦して負けて王座を奪われるとも思いますよ笑

KrisSさん。 ゴキブリ発言は言いすぎだった気がしますね。いくら挑発しあうとは言え…あんなんじゃ反感買うのは当たり前かもしれません。同感です、最低の試合でした。

2007/10/13(土) 午前 2:45 [ kio*416 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事