|
今日は祭日だというのに冷たい雨の降る一日になってしまいましたね・・。
まあ、私の場合あまり関係なく稽古場にこもりきりでしたが(^^;
昨日初めての「通し稽古」を終えました。
ドンキホーテの代役をメンバーの山本直輝さんにお任せしての約二時間、皆の驚異的な集中力と結束力で止まる事なく素晴らしい
通しでした。
演出家、幸四郎も「生まれて初めてラマンチャを観られたことに喜びを感じました。そして本当に皆さん一人一人素晴らしいラマンチャの男たち、女たちです。感動しました。ありがとう!」と伝えたその横顔からは涙がポロポロとこぼれていました。
私も横で見ていて思わずもらい泣きしちゃいましたが(*´∀`*)
改めて、ラマンチャカンパニーの絆の強さを深く感じた日でした。
約十年前に大きくキャストチェンジしてから、ほぼ同じメンバーで続けてきたのですが、今回ラマンチャの「長」といってもいい
上條恒彦さんが喉のポリープ手術のため、残念ながら降板されました。
そして今回牢名主として、瑳川哲朗さんが新たなメンバーとして参加されました。
瑳川さんのお人柄でしょうか、とても自然にカンパニーに入っていらして、貫禄のある、でもチャーミングな新しい牢名主を創っていらっしゃいます。
私が言うのもおこがましいですが、演じている時もお稽古を見ている時も真摯で、心から楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます(^^)
新しい「ラマンチャの男」の誕生に私も皆も喜びと刺激を受け、ますます気合いが入りました!
写真は前回、ラマンチャ州の市長さんがみえたときにくださったピンバッジを新メンバー限定でプレゼントされてニコニコ顔の瑳川さんです(^-^)v
明日は、父が入っての初めての通し。
私たち演出部も緊張と責任でドキドキの一日になるでしょう。
では、おやすみなさ〜い。
|