|
おとといのマチネの後、久々に芝居観に行きました。 雨の新宿も久しぶり。 作品は、ロバート・アラン・アッカーマン演出の「バーム・イン・ギリヤド」 折り込みにこんな詩が書いてあります。 ギリヤドには香油がある 傷ついたものを完全にする香油が ギリヤドには香油がある 罪に病んだ魂を癒す香油が 時には挫け 働いても無駄と感じることもある しかしそんな時には 聖書が 私の魂を蘇らせる ギリヤドには香油がある 傷ついたものを完全にする香油が ギリヤドには香油がある 罪に病んだ魂を癒す香油が もしペテロのように 伝道ができないというのなら もしパウロのように 祈ることができないというのなら 家に帰って 隣人たちに 彼は私たちみんなを救うために死んだのだと そう伝えなさい ギリヤドには香油がある 傷ついたものを完全にする香油が ギリヤドには香油がある 罪に病んだ魂を癒す香油が 罪に病んだ魂を癒す香油が この言葉のように登場人物は何かに傷つき、病んでいる者たちです。 時に叫び、時に泣き、時に誰かと愛し合う・・・。 その姿は猥雑なのに繊細で、暖かくて、ロマンティックにさえ見えました。 そして、皆が舞台でキラキラ輝いていました。 総勢30人の全てにしっかりした人生があるからこそ、「ぶれない強さ」がありました。 とめどなく溢れるエネルギーを体全身で受け止め、心が熱くなった。 そんな素敵な夜でした。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





ラ・マンチャの合間に観劇へ行かれるなんて凄いパワーですね!
そんなパワーや吸収したモノが、あのラ・マンチャを作り上げるチカラになっているんですね。。きっと。。。
お疲れさまでした。夜は未だ冷えますからお風邪をぶり返さないようお気をつけてくださいませね。。。
2008/4/20(日) 午後 10:48
>たあこさん
確かに、エネルギーを使うのですが、この日は逆にエネルギーをもらいました。
お気遣いありがとうございます!!
2008/4/25(金) 午前 1:53