【メインは】 りばさんのVF日記 【お坊さん】

(´・ω・`)マジハロ好きの筆者が主にバーチャ、時々日常について綴っています。動画の削除依頼、誤情報の指摘も対応致します。

目標 と 虚式絡みなど、調べたい事沢山 

ちわーお久しぶりです。バーチャは一応やってます!時間と金と他ゲーの関係でガッツリではないですが、心の火は燃え盛っておりますよ!
 
さて近況から
 
初の超人に昇格 目指せ智将と言わせていただきたい(´・ω・`) 大魔王なんて言いませんから!
 
ミスト どうやら水曜も2クレになるらすぃ・・・アベブさんが言ってた。
 
ミスト2クレの日の盛り具合がやばいw 壁になりすぎて腰が痛い(笑)
 
カレーさんのラウ 普通に強い。てか俺の動きバレテルwでも負けない、ここから俺は生まれ変わる!(希望
 
やっさん 俺が教えることは何もない^^v
 
おいらさん レイ闘将まじぱねえっす、おめでとう〜ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
ここから本題・・というか時間の兼ね合いで次回の予告的な感じになるかも(笑)
 
6P虚式の+4から構え解除で 4−15でー11Fのハズ(他サイトより)だけど、2Pどころか、肘すらガードできないのはなぜ? ただガード押しっぱなしじゃだめとかあるのだろうか。まじイミフw
解除ガードで安定できないなら、避けキャン・移行なしボッタ・暴れ読みなら普通に虚式から打撃などするしかなくなる。意味がない。 まじ謎。感覚的な操作どおりの動きをするように調整してほしいものだ。そもそもフレームが間違っているなら話は別だが、そうとも思えませんし(´・ω・`) 要検証
 
おいらさんがブログで考察していた2P対策。これはごもっともで、まず一番にクリアしなければいけない問題だと思います。
そこで自分は次のステップとして、逆二ヒザを食らわない立ち回りを考察
 
これは最近自分は大分で意識できてきてると思ってますが、まだまだ煮詰めないといけない部分でもありますので。
 
虚式 ・・・ 6Pガード時なら、2KKとか遅らせとか、余計なことしなければ食らわないので、虚式構えたら最速で動くべき。虚P+Kでもヒザに勝てるハズ 虚P+K今は発生20Fだったっけ(´・ω・`)
 
虚式から構え変えるなら、涅槃P+Kや敗Pが軸になるかと。どちらもヒザは抑えられるハズ
 
ハズ・ハズ ばっかですいません(´・ω・`)
 
あとは虚解除ガード・・ダメなら避けで
 
 
独立式 ・・・ 構えから最速中段出しても当たる気がしない時w
解除投げ・ガード・避けあれこれ まぁ投げはヒザもらいますがw
敗移行からの敗P〜 これ結構いいかも。避け対策にもなる
また、敗Kや独K一発止めガード時などは、涅槃P+Kでヒザ捌き・それ以上なら解除避けとかでいける
ただしここでの鬼門がリオンの1K この技のせいでリオンが鬼畜並に鬼畜になる。まじでこの技は汚い(解除避け・ガード間に合わない。独2or8K+Gも引っかかるなど。)
 
 
敗式 ・・・ ヒザというよりも2P以外の下段対策ということで
まぁ、敗Kが基本w ラウパイなどの1KKなど来る場合は独移行からの2or8K+GでもOK
あとは解除しゃがみガードもしくは避け
ただし、独KPガードなどのー3F時は、またまたリオン1Kがクソ技と化す
敗Kガードされたら、独立式での読み合い
 
ココ式 ・・・ 基本的にはココKを最速か遅らせで撃つという読み合い
軸ズレは発生の早い打撃(P・2P・肘)に対応って感じらしい。 タイミング合わせれば避けれる技増えるっぽいけど、自身は試したことなし。てかテンパってて無理w
6Kガード時は不利-1なので、構え解除から背向けガードもアリだが、最速で手出してくる相手にはほぼ無力
 
 
書き忘れはないだろうか心配(´・ω・`) まぁ自分に対してのメモ書きの意味合い強いので、ふ〜んって感じで読み流してくださいませ〜
 
 
最後
 
タイトルの目標ってのは智将になることではないです。違うってこともないですが、もうひとつ。
 
マイナス4でしゃがダできるようになることww 技ガードされた時はもちろんですが、特に相手の攻撃をくらった時。あと、居合いガード時の普通屈伸(´・ω・`)
 
例えばPKと2P
 
穴熊さん もともと投げしゃがんで打撃返すの神すぎるけど、2Pノーマルで食らってしゃがダ打撃はハンパなさすぎw 今度会う機会あったら、勇気を出して話聞いてみよう、聞いてみたい(´・ω・`)
 
2Pもらって避けとかは手癖のようにするけど、2Pノーマルしゃがダはさすがに難度高すぎるかな〜・・カウンターじゃ潜れないしね。
 
投げスカ打撃の練習するなら、屈伸ポイントで屈伸P6P決め打ちする事から初めてみよう。まじで打撃返せないw
 
まぁ智将になりたければ、バーチャ頻度上げれ!って感じですかw

その他の最新記事

すべて表示

動画3本 + 独り言

2009/11/3(火) 午後 9:13

こんばんわ、武人です。 えぇ、落ちましたともwwww まぁ毎回上がったら落ちてるんで、『次更新する時は こんばんわ天下人です』って書こうと思ってたんですがねwww あとは、こないだのマイ店舗オフ会、みなさんお ...すべて表示すべて表示

2009/10/25(日) 午前 0:35

 こんばんわ、りば〜すです・・・ 遂に念願の智将に昇格しました〜ヽ(´ー`)ノイエーイ ここまで来れたのも自分だけの力ではないと思います。ブログを始め、今のマイ店舗に通い始めてからなんだかんだで1年ちょい経ちますが、 ...すべて表示すべて表示

動画3本と防御力向上の為の考察

2009/10/18(日) 午後 8:53

vs達人レイ(うりわりさん) 帰省から新大阪に到着後、家に帰らずゲーセンに寄り道した際の対戦です(笑) vs武人リオン(パクマンさん) パク氏リオンとは相性がいいのですが、狼氏ウルフは苦手。 ウルフ自体も ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事