ここから本文です
まだまだ記事整理に時間かかりますが、 今までありがとうございました☆

書庫全体表示

日本の核保有に関して。

・どこの核兵器を買うのですか?国際批判の矢面に立つ国は何処ですか?独自開発ならどこの企業が作るのですか?国内批判の矢面に立つ開発企業ってあるのですか?


・上記で金をかけた上、維持管理施設を何処の都道府県の何処の市町村に作るのですか?基地と核兵器は違う反応があることを考慮してますか?開発または購入と維持管理にいくらかかると考えていますか?
 
 
・鳩山氏や菅氏などのトンデモ総理を輩出した実績のある日本の政治にボタンを委ねる覚悟があるのですか?


・だいたい核保有で外交上イーブンになるとか真剣に考えているなら、外交というものを良く理解していないでしょ。
日本が外交下手なのは人的要因(戦略ビジョンの無さ)です。何故核兵器保有が国際的な外交力を持つと断言できるのですか?


・国際社会の反発は必至ですが、回避する具体的手段は何ですか?
特にアメリカ・中国・ロシア・EU諸国は間違いなく日本の核保有には反対です。国際的孤立を招く行為自体、大戦前夜と同じ状況を招くのですが、回避策を併記しなければ、ただの独りよがりじゃないんですか?


・ちなみに日本が核保有国になるには、外交下手な日本が核保有のために外交しなければならないのですが、駄目な外交に頼る自体が本末転倒じゃないのですか?



・田母神氏はガス抜きには適材ですが、政治には素人だと理解していますか?


・核保有論は正しいのですか?



※関連記事※
NEXT防衛大臣にタモさん?/たかじんのそこまで言って委員会SP
日本の核武装(転載)
即答に即答してやんよw その①
即答に即答してやんよw その②
即答に即答してやんよw その③まとめ
核保有論まつり/一生懸命だよね

「さくら事変」書庫の記事一覧

  • 顔アイコン

    核保有強硬派(どっちかというと頑迷派?)はこの手の疑問を弱腰と見る向きが多いですが、この疑問に真摯に答え、満足がいく回答をしないで主張を繰り返します。

    そのあまりの低レベル差にいつもうんざりしますね。

    出雲守護

    2011/2/17(木) 午前 4:54

  • 顔アイコン

    TBしる

    [ ぬくぬく ]

    2011/2/17(木) 午前 7:06

  • 今晩は。

    核保有賛成派によれば、核保有によりシナからの移民問題も解決するし、日本の外交的地位も向上するし、北方領土も戻ってくるし竹島も取り返せるし、経済も上向くと実に「原子様々」なわけですが、これらの因果関係の検証はともかく、最も肝心なことに連中は答えてないと思ってます。

    すなわち、本当に、核を撃つ覚悟があるのか否かです。撃つつもりもないような兵器など持つだけ無駄です。兵器に、使う確率は45%だとか、使わない確率は27%かなどという想定はないです。
    0か100かです。 いざという時、本当に敵国の主要都市に打ち込んで、何百万人もの人間を殺戮する覚悟があるのか、その覚悟をもてるならば、核保有もいいと思います。

    ただの脅し目的で持とうなどというなら、きっと後悔するでしょうね。 私はアメリカもロシアも中国もインドもパキスタンもイスラエルも、撃てる国だと思ってます。

    [ フレディ ]

    2011/2/17(木) 午後 10:12

  • >出雲さん

    おはようございます^^
    コメント&コピペ転載ありがとうございます。

    弱腰というか、「具体性がない」という意味では民主党と同様なんだと思います。現実的な枠組みの中で語られることがなければ、「核兵器」という現実の権化を「保有」することは不可能なはずです。というか一番困るのは「核保有論」が一種の信仰的様相を持っていることなんですよね。

    優先順位を考えてもらいたいものです。

    桜乃宮アリス

    2011/2/18(金) 午前 6:57

  • >ぬくさん

    おはようございます^^
    TB&コピペ転載ありがとうございます。

    TB記事、今日帰ったらコピペ転載させて頂きます。

    桜乃宮アリス

    2011/2/18(金) 午前 6:59

  • >フレディさん

    おはようございます^^
    コメントありがとうございます…って時間切れ
    仕事から帰ってきたらリコメします。

    桜乃宮アリス

    2011/2/18(金) 午前 7:02

  • 顔アイコン

    http://blogs.yahoo.co.jp/kanazawa_sanetoki2004/34757087.html
    回答キター

    [ ぬくぬく ]

    2011/2/18(金) 午前 7:08

  • 顔アイコン

    ぬくぬくさん

    ↑回答になってないよ・・・

    やっぱりなぁ、って思う回答だった・・・

    出雲守護

    2011/2/18(金) 午前 8:29

  • >フレディさん

    こんばんは^^
    確かに、それらの保有国は国益の為に「撃てる国」でしょうね。
    非常に面白い視点をありがとうございます。軍事の話とその意味では良く似ている(仮想敵国がせめてくる可能性は何パーセントか、とか)とも思うのですが、「核は持っていて嬉しいコレクションじゃない」という自覚と、撃つ覚悟が必要(そうじゃなければ保有自体が無意味)ということですね。私はあくまでも「政治理念化」された安易な核保有論には反対です。

    そちらでの議論?拝見させて頂きました。随分稚拙な方ですね。他人に下品という前に、ご自分の無知を全く理解していない。(一神教だの中学生並みだの最初にレッテル貼りをしてきたのは相手の方なのに。お歳を召した方が恥ずかしいですよw)
    しかも意見交換に関係ない方々の名前を出す自体(ぬくぬくさんが言ってました〜とか)、自分に自信がない、または同調勢力を煽りたい、自分にはランカーの知り合いがいるんだぞと言うような、何か自分を等身大以上に見せようとしているあたり未熟です。まぁ議論向きではありませんね。残念な方だと思います(笑)

    桜乃宮アリス

    2011/2/18(金) 午後 9:39

  • >ぬくさん

    こんばんは^^
    拝見させて頂きました。私の疑問でははない「見えない何か」と闘っていらっしゃる様で。疑問記事で言ってもいないことを言ったと断じて話を進めてみたり。「哲学が無い」「国家を考えていない」と力説されても、あの方より哲学や国家はブログ記事にしているわけで…。妄想?で肝心の哲学は情緒的だし。全く解答になっていないので何とも…。そもそも疑問の羅列記事ですから、普通に答えてくれたら良かったのですが。
    というか転載元のこちらに来て頂けたらと思います。

    桜乃宮アリス

    2011/2/18(金) 午後 9:49

  • >出雲さん

    こんばんは^^
    拝見させて頂きました。別の次元で情緒的になられているようです。「ただの疑問」なはずなのですが。
    ここに少々書きますと、「市民団体が国家に影響を与えるか」みたいなことを仰られていますが、「市民団体」をそのまま「核保有論者」に変えても同じことなわけで、その意味での自覚がないなぁと。
    現状の核保有に異論を唱える者に対し「サヨク」「市民団体」「核アレルギー」といったレッテル貼りは都合の良すぎるものであり、二項対立にしたがるその思考ははっきり言って古いんですよね。

    桜乃宮アリス

    2011/2/18(金) 午後 9:58

開くトラックバック(5)

桜乃宮アリス
桜乃宮アリス
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事