きらきらダイアリー

たまに更新してるきままブログです♪

全体表示

[ リスト ]

保存食  / 青い池

 
 
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡
 
 
 
今日は火曜日 きらきら 小さな防災の日。
イメージ 1
 
 
宣伝で 最近良く見る 日清ラ王の乾麺が
スーパーで安売りしていたので、買ってみたんです♪
せっかくなので一つ食べてみました♪
 
 
 
コープで、280円でセールしてました♪
 
イメージ 3
 
うんうん・・・まるで 生めんです!!
値段の割りに○ちゃん名麺より麺が高級感。
 
 
後は夏カレーとか おかゆ♪
 
 
おかゆは先月買ってあったのです。
ちょっと韓国物なのでブログに書いてませんでした。
 
 
イメージ 2
参鶏粥 2013年 8月  27日まで        あわび粥 2013年  6月 16 日まで   
 
 
一年弱しか持ちませんが・
 
これね・・温めなくても
そのまま食べられるのです。
イメージ 5
もち米の風味がします。140カロリーです。
あわび粥の方が美味しいです。
お値段、参鶏粥より数十円高いけど(。→ˇ艸←)
 
保存食にしては、美味しいですよ(笑)
家はあまり海苔をかけずに薄味で食べます。
むすこっちは大好きです。
 
 
スップーンもついてるんです。
 
 
イメージ 4
もうちょっと安ければいいのにね。。
ネットでも売ってるみたいですね。
 
 
 
 
缶を開ければ食べられる
とても良い保存食です♪
 
 
阪神大震災の時は
玄関だけが残った家がおおかったらしいので
玄関に持ち出し袋を置くのがいいそうですね〜。
みなさんはどうしてます?
 
後、東日本大震災以来、
外に置く物置の売り上げが伸びている様ですね。
食品を入れるので夏の間、北側に置いています♪
 
 
 
 
 
 
 
いつか見てみたい場所
 
 北海道 美瑛町 青い池
 
 
イメージ 6
写真お借りしました
 
 アップル社のスタッフが
「今まで我々が作った中で、一番美しい画面である・・・」
写真家「白石健人」氏、OS X「Mountain Lion」の公式壁紙に決定、
アップル社と独占契約すごいね!
今 きらの見てみたいところ、美瑛町の青い池です♪
 
これも 火山泥流を貯める施設で 防災の為の人口の池なんですね。
上流の滝の辺りも青いそうで
アルミニウムの化学反応だと考えられているとか。
 
テレビ見ていて・・北海道・・行きたくなった。。きらです。
 
 
 
明日も素敵な一日になります様に〜♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜
 
 
 
 
 
 
 
きらきらメモ1
 
暖めずに美味しいカレー 5 2013年1月
暖めずカレー 3 2015 2月
かんぱん 1 2016 1月
クッキー 3
おかし 1
チョコ 1
チョコフレーク 1
パスタ3個14年3月
13年3月1個
パスタ缶詰ソース 13年6月
牛丼13年1月
ウーロン茶 1 13年4月
缶詰め さけ水煮 8個 2013年10月
ツナ 2013年5月 3個
まぐろ 2013 12月 6個
さんま 2013 10月5個
さば味噌煮 2013 10月 1個
スパムミート    2013年 7月
 
今回出したもの
パインナタデココ缶詰 2012年 9月
 
今回入れたもの
おかゆ
参鶏粥    2013 8  27       
あわび粥   2013  6 16    
日清ラ王の乾麺 塩ラーメン  20131 28
暖めずに美味しいカレー 3個 2013 11 30
 
書き忘れていたもの(*⌒∇⌒*)テヘ♪
コアラのマーチ缶
パン缶 プレーン・チョコ(日付後で確認)
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(42)

顔アイコン

brgさん☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡
(≧∇≦)ъ ナイス!(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

2012/9/5(水) 午後 8:24 きらきら 返信する

顔アイコン

いたさん☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡
わぁ
同じテレビみてたんですね嬉しいな♪
JR北海道の観光バスのコースに入れて欲しいね!!

2012/9/5(水) 午後 8:25 きらきら 返信する

顔アイコン

賞味期限などをチェックしたんですね。。
こまめにしないとすぐ時が過ぎて無駄にしちゃいますからね(*^.^*)
色が違うんですね。こんな綺麗な色に
写真におさめてみたいです。冬の雪とかといいよね。。

2012/9/5(水) 午後 8:27 きらきら 返信する

顔アイコン

姫ママさん☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡
1つ上の欄お名前が消えてしまってました。。
いつもポチ&コメo。♡*゚(σ◕‿◕)σpochi□♦♫♦*(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

2012/9/5(水) 午後 8:29 きらきら 返信する

顔アイコン

さかなさん☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡
( ̄Д ̄;;夢・・・消された〜
でも上流の方も青いんですよ〜。。
(・−・)・・・ん? 上流の方でやってる??・(爆)
東京西の方の湖に入れてこようかな?
地方の過疎化してる田舎でも観光地になるね。。(。→ˇ艸←)プククッ☆

・・・夢みせといて〜(◕∇◕❀)♪✿

2012/9/5(水) 午後 8:33 きらきら 返信する

顔アイコン

さすけっち〜☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡

此方は地震が何時来てもおかしくないと言われているので・・。
きらは日記につけながらチェックしてます。。
前回色々と苦労したからです〜(*^.^*)
ナイスポチ&コメo。♡*゚(σ◕‿◕)σpochi□♦♫♦*(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

2012/9/5(水) 午後 8:36 きらきら 返信する

顔アイコン

着ぐるみさん☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡

これ多分普通に食べる感じなのかな?でも
保存食コーナーでなく 普通の缶詰コーナーに置いてありました(*^.^*)

北海道美瑛町の青い池・・・物凄く綺麗ですよね〜。。
北海道行きたい〜。私も次回行った時はコースにゼッタイ入れます♪
青の洞窟も見てみたいです。。きっと同じ鉱物とかなのかな。。
イタリアも行きたい〜。。ついでに パスタも食べたい〜(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ポチ&コメo。♡*゚(σ◕‿◕)σpochi□♦♫♦*(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

2012/9/5(水) 午後 8:42 きらきら 返信する

顔アイコン

す〜さん☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡
あはは今日をきっかけに?前回用意してあって
本当に助かりました。日々食べそうなものを保存食にしてると
いい感じですよ〜♪
p(´∇`)q ファイトォ~♪

2012/9/5(水) 午後 8:44 きらきら 返信する

顔アイコン

けんけん☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡

○ちゃんと比べた訳ではないけど
スープの味は○ちゃんも美味しかったけど(他と比べると)
麺に関しては
生めんぽかったよ〜♪
アップした際はトラバしあおうね〜(⌒▽⌒)

2012/9/5(水) 午後 8:47 きらきら 返信する

顔アイコン

レインさん☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
日ごろ食べそうな物を買って保存食にして
ブログに日にちアップしておくと便利ですよ♪
前は私も 非公開にしてました。。
保存食探しも 楽しいですよ〜♪
いつも(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

2012/9/5(水) 午後 8:51 きらきら 返信する

顔アイコン

ふじあつさん ☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡

そうですね スップーンまで入ってるので
とっても便利です。。値段がなんとかなれば
もっといいですよね〜(*^.^*)
日本もこういうの作っておけばいいのになっ。。って
思いました。
いつも(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

2012/9/5(水) 午後 8:51 きらきら 返信する

顔アイコン

けんけん:2 コメント飛んですみません。。
いつも ポチ&コメo。♡*゚(σ◕‿◕)σpochi□♦♫♦*(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡(*^.^*)

2012/9/5(水) 午後 8:53 きらきら 返信する

顔アイコン

メモリーさん☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡
これはスップーンがついていて
非常食には便利だと思いました。
おかゆなんで 美味しいといってもそこそこかと
思いますがアワビがゆは 海苔を入れずに食べたら
アワビと もち米の香りがしたので驚きました。。
いつも嬉しいコメント(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡
ポチも(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

2012/9/5(水) 午後 8:57 きらきら 返信する

顔アイコン

tomoさん☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡

(。◠‿◠。✿)ぅんぅんそうだよね。。
家もそうでした。。

我が家は昨年、ガスコンロとガス缶数本と・・
石油ストーブの電池式を買いました♪
今回地震を経験してない方にもそこが大事な事分かるよね。。
次回アップしようと思いました。。
いつも嬉しいコメントを(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

2012/9/5(水) 午後 9:02 きらきら 返信する

顔アイコン

玄関に非常袋ですね!( ..)φメモメモ
ありがとうございます。

2012/9/6(木) 午後 5:47 [ kaname ] 返信する

アバター

きらりん、こんばんは〜!!
いろんな保存食を見つけてこられますね〜。さすがです。
しかもちゃんと味見まで(笑)
私もちゃんと揃えようと思いつつ、なかなか進まないです(゜-゜)
あ、マリー缶には非常用持ち出し品リストみたいなのが
書いてありました。電話番号とかはなかったです。
賞味期限のチェックもおこたらない、しっかり者のきらりんに
ポチ〜☆

2012/9/6(木) 午後 9:38 たままま 返信する

アバター

美瑛の青い池、知らなかったです!
ほんとにきれいな色ですね〜。
行ってみたくなります。
美瑛ってジャガイモ畑とかがあるとこでしたよね??
十数年前に行った記憶がありますが、池の存在を知っていたら
よかったのになぁ。
そのころからあったのかな??

2012/9/6(木) 午後 9:47 たままま 返信する

顔アイコン

kanameさん☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡
(。◠‿◠。✿)ぅんぅん、玄関がいいそうです。
家は下駄箱の中に、旅行用の安い1000円位の
キャリーバックを置いています(*^.^*)
お互い防災p(´∇`)q ファイトォ~♪

2012/9/6(木) 午後 9:57 きらきら 返信する

顔アイコン

たまぽん☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは〜☆彡
今日は木曜日たまぽんのハッピーデイだね♪
マリー缶の記は違うんだね。。
非常用持ち出し品リストいいですね。。
今度見てみます!!(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

2012/9/6(木) 午後 9:59 きらきら 返信する

顔アイコン

青い池・・綺麗だよね〜。。
いつか自分の目で見てみたいよね!!
日によって色が変わるんだって。。素敵だよね。
たまぽんも 北海道いったことがあるのね。。
ジャガイモ畑もあったんだねぇ(⌒▽⌒)
美瑛、 私が行った時は 「美瑛の丘」といって
花が一面に咲いて綺麗だったイメージが・・(◕∇◕❀)♪✿。。
北海道は自然が多くていいよね。
池は人口なので、平成元年に出来たみたい。。
十数年前ならあったんだね!!
私も美瑛に行ったのは5年前だから・・見たかったぁ。。

ポチ&コメo。♡*゚(σ◕‿◕)σpochi□♦♫♦*(✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡

2012/9/6(木) 午後 10:10 きらきら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事