kirala's Room

彡☆ω☆) < 今はホンキで余裕がない。だからしばらくここ放置します。またね。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昌さんすげぇよ!

イメージ 1

な、なんと、

昌さんがノーヒットノーランやっちゃいました!

↓↓↓ <中日・山本昌投手>ノーヒットノーラン達成 対阪神戦 ↓↓↓
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060916&a=20060916-00000051-mai-spo

前日、エース・憲伸球団フロントの「減俸査定もあり得る」というニュースに「3年連続2桁勝利の何がアカンのですか!と今年もゴネてやるとの素晴らしい投球で、勢いに乗る阪神に勝利。

で、今日は188勝投手の昌さん
好投しても打線に恵まれいし、若狭の和菓子屋の息子とか飛来には☆を消されるわ、先発した試合でオレが4試合くらい見たおかげで、本来ならばとっくに200勝してんじゃね〜の?という投手。

(;☆∀☆) < 何故か昌さんはオレが観に行くといつもイイのに勝てないんだよ…。

で、今日は

(*´w`) < 先制ホームランの井端はイイバッターだね。ナンチテ

(*´w`) < ウッズはナイス2ランだったね。よほどホームラン打ちたくてウッズウッズしてたんだね。 ナンチテ。

[;ーoー] < 川相さん帰りますよ…。

とダジャレ連発の妙なテンションですが(笑)
ともかく援護は3点。いつもなら、

(#☆ω☆) < オマエらもうちと打たんかい!

とか

(*☆ω☆) < 今日は3点「も」援護か! ガンバレ! 昌さん

のどっちかですが、今日は圧倒的に後者でしたね!

なんてったって、ノーヒットノーランなわけですから☆

許した走者は、森野のエラーによるひとりのみ!
まぁ相手が快速レッドスター・赤星なので、エラーじゃなかったら内野安打になってたかもわからんわけで、そう考えるとラッキーでした!

というかケータイの速報でもこの素晴らしい記録を知らなかったオレとしては、
9回は普通に神様降臨かと思ってました。
そしたら完封しちゃったわけで…。

(*☆ω☆) < 昌さん、完封かよ! すげぇよ!

と思ってyahoo見たら、ノーヒットノーランとあったので、
もう (*☆∀☆)ウハウハテカテカですよ☆

なんでも佐藤義則のノーヒットノーラン最年長記録も更新しちゃったとか!

(*☆ω☆) < 昌さん、マジすげぇよ!

でもそれも昌さんにとっては日本一のための通過点なのかもしれません。

84年入団の昌さん
実は入団以来、

巨人 → 89、94、00、02
阪神 → 85
広島 → 84
ヤクルト → 93、95、97、01
横浜 → 98

…と、ドラ以外のセ・リーグ5球団は日本一になってるわけなんですな。
…言ってんたらオレが産まれてからってことでもありますわな。

つーことで、今年こそ悲願の日本一を!

つかの間の休息です。
やらなアカンことはあるんですが、ただいまちんたらちんたらブログ中です。

(☆∀☆) < 息抜きしないと倒れちゃうもん!

などともっともらしい(?)理由を付けております(笑)
んでこれからだらだら相撲観戦です。

さてと。だ〜いぶ放置してた投票結果の発表でもやりますか。
先々週のお題は勝負事は勝ちにこだわる? 楽しむ?http://blogs.yahoo.co.jp/kirala_1982_09_10/POLL/yblog_poll_result.html?fid=1246935&no=39323599)でした。

で、結果は勝ちにこだわる:6人、勝負度外視で楽しむ:1人という結果でした。

ここに来られる方は勝ちたいんやッ!精神をお持ちの方が多いようですね。

もっともオレもそうなんですが…。
ゲームやとわかっててもやっぱ負けるのはイヤ。
なので、圧倒的不利な状況でも悪あがきはします(笑)
逆転しちゃったらキモチイイし!

(☆ω☆) < 勝っても負けても普通には終わりません!

ただ負けてもえらいあっさりしてるので、勝つまでやるってのはあんまりしないかも…。
負けが確定したらある程度は悪あがきしますけど、笑いに走ろうとするので(笑)

(☆ω☆) < やっぱり勝ちにこだわるのもいいけれど、楽しまなきゃ♪

…てなイイ人発言をしてみました(笑)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事