曇りのち・・・

更新もご訪問もしないのに、遊びに来てくれてありがと〜(T_T) 皆様、風邪などひかぬ様、気をつけてくださいね〜!!

全体表示

[ リスト ]

タイフーンロボ

イメージ 1

ヤマダ電機のポイントが大分貯まって来たので

以前から買い換えようと思っていた掃除機を見に行った。


今まで使っていたのは3年位前に買った日立のサイクロン。

“モーターの日立”というコピーにつられて購入。


最近はサイクロンもかなり進化したみたいだけど、

3年前に買ったものは購入当初より色々と不満があった。


まず第一に、すぐフィルターが目詰まりして、自動的に

吸引力が弱になってしまう。

付属のブラシでフィルターの埃を落としても、

家中を掃除する事が出来ない。

これにはかなりイライラさせられた。


第二に、溜まったゴミを捨てる時。

ゴミ袋に手を突っ込んで、ゴミ袋の口を塞ぎながらポイッとやるのだが、

手を抜く時にどうしても、捨てた埃が舞ってしまう。


そんな訳で、今度買うときは絶対紙パック式にしようと決めていた。



主人は、家電はやっぱりナショナルだろ!と言ったが

私の目は、東芝の“タイフーンロボ”に留まった。

カラフルな色、可愛らしい形。

ホースの回転も360℃、ヘッドもコンパクトでスムースに動く。

家具やベッドの下を掃除する時、以前の物はヘッドが浮き上がってしまったが、

これはペッタリ床にくっつく。

おまけにネーミングが、タイフーンロボである。

スイッチを切ると自動的に風路を洗浄してくれるし、

先端にライトがついているので、家具の下や、廊下の隅を照らしてくれる。


各社それぞれ工夫があって悩んだけれど、

最初に目に留まった、東芝タイフーンロボに決定!

色はラズベリーピンクに!


使い勝手もよく、初めて夫がベッドの下を掃除してくれた。

アラーム音もロボというだけあって、楽しい音。

使用後は、掃除機内を洗浄しています。という音声が!


これでお掃除が楽しくなりそう♪♪

この記事に

閉じる コメント(11)

顔アイコン

これならお掃除が楽しくなって、子供たちもお手伝いしてくれそうですね。
うちのは三菱なんですけど、これも結構吸引力があって気に入ってます。(^^)もう、5年は使っていますが、まだまだ頑張ってくれそうです。

2008/2/20(水) 午前 11:31 あちゃ 返信する

顔アイコン

achaさん:
音や音声が面白いらしく、手伝ってくれます。
娘じゃなく、夫ですが・・・(^_^)
エンジニアなので、メカっぽいものが好きみたいですね。
三菱もいいのが出てましたよ。
値が張るものだから、やっぱり長く使いたいですよね!

2008/2/20(水) 午前 11:41 キラりん ママ 返信する

あ〜〜いいなぁ〜(*´ー`*)
私もヤマ電のポイント溜まってるから何か買おうかな(。-∀-)ニヒ♪
なになに?音声でお知らせだなんてハイテクだわ〜★
ぽちー凸
あ、そうそう私もファンポチさせてくださいね^^これからもどうぞよろしく(^_-)ノ

2008/2/20(水) 午後 0:17 *ガーデン* 返信する

去年のクリスマスに突然うちの弟が掃除機を買ってきました。
母に「家の掃除機吸い込まねえよ。何だってあんなモン使ってんだ?」と・・・。
私が部屋の掃除で使っていたら、わざわざ「どう?」と聞いてくる始末(笑)皆のお役に立っているのが嬉しい様子。
新しいものだと使いたくなっちゃいますよね♪

2008/2/20(水) 午後 0:19 [ leo**ing_03*8 ] 返信する

顔アイコン

gerdenさん:
ファンぽち、ありがとうございま〜す(*^。^*)
家電はヤマダ電機より、ネットで探した方が安い時もあるのだけど、
ポイントが貯まるのが嬉しくて(^_^;)
・・・乗せられてるってことだけど・・・
音が可愛いのですよ!ピロリロリン♪とか言って(^_^)

2008/2/20(水) 午後 2:10 キラりん ママ 返信する

顔アイコン

ハルヤさん:
いい弟さんじゃないですか〜(^_^)
うちの弟は掃除機買って来た事はないけど、変わった食べ物とか買ってきて、
(私は珍味系苦手なんだけど)食ってみた?旨かった?と質問してきます・・・(^_^;)

やる事は同じなんだけど、新しかったり、性能が良かったりすると、楽しいですね!!

2008/2/20(水) 午後 2:15 キラりん ママ 返信する

顔アイコン

私も今の掃除機長く使ってるなあ〜。。。
一階用と二階用とそれぞれ置いてあるの。
昔のだから結構重いんですよね〜。音もそんな可愛い音しませんww
ま、長年頑張ってくれてるからまあいっかーーww
私、今スタンド式の掃除機が欲しいな〜って思ってるの。

2008/2/20(水) 午後 6:46 [ - ] 返信する

顔アイコン

charkoさん:
昔の掃除機って、確かに重かったよね。
階段掃除するとき大変でしょ!?
スタンド式だと、思い立った時さっと取り出して
掃除できるものね。
買い換えるときはネットで市場調査しておくと良いかも。
気に入らないからって、交換できないものね。

2008/2/20(水) 午後 10:11 キラりん ママ 返信する

うちの掃除機はパパが川崎に住んでたときのだから
かれこれ15年以上前の?
まだまだ全然OKなんだけど
スタンド式の欲しいな〜〜

2008/2/21(木) 午後 9:47 alexdragon_jp 返信する

顔アイコン

alexdragon_jp:
すっげー!!物を大切にしてて偉い!!
でもむしろ、最近の物より、昔の物の方が、しっかり造ってあって長持ちするかも。
メーカーも買い換えてもらわないと商売にならないから、最近の物は手を抜いて造ってる可能性もあるよね!?

2008/2/22(金) 午前 9:54 キラりん ママ 返信する

顔アイコン

これで毎日の掃除が楽しくなりますね。
業務用は別にして、元々掃除機のモーターは高速回転させているので、通常のモーターよりは寿命が短いですよ。

2008/2/22(金) 午後 9:56 bar*n10**1947 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事