曇りのち・・・

更新もご訪問もしないのに、遊びに来てくれてありがと〜(T_T) 皆様、風邪などひかぬ様、気をつけてくださいね〜!!

全体表示

[ リスト ]

M3D初体験(^^)v

金曜日、M3Dを体験してきました〜!!


★★★詳しくはこちら→ http://m3dcolor.com/★★★


美容室から来たDMには、1回の施術では、髪質、傷み具合により効果の出方が

違うので、短期間に最低3回受けて欲しい、とありました。


ちなみに私の髪は、硬くて太くて癖毛(三重苦です〜(>_<))、

でもって、シャギーいっぱい入ったミディアム。

月1回の白髪染めで、それなりに傷んでおります。

効果が判り易いのは、細くて癖が少なく、シャギーの少ないロングヘアのようです。

公式サイトを見て頂くと判りますが、3回施術した髪は

さらつやを通り越して、とろとろ\(◎o◎)/!!になるそうです!


美容室に行くと、前のお客さんがM3Dが終わったところでした。

その方は2週間で3回受けたそうで、今日がその3回目。

かなり満足そうにしていた彼女の髪は、金髪にちかい色の内巻きロング。

本当につやつや!


さあ、私の番です(^o^)

根元に少し白髪が見えて来ていたので、まず根元だけ白髪染め。

M3Dはカラートリトメントなのですが、カラーが目的ではなく

QCPという特殊な物質を髪に浸透させる媒体として弱いカラー剤を使います。

なので、地毛より明るくしたり、白髪を染める事は出来ないそうです。

白髪染めの上から、1回目のQCPを塗り、30分くらい放置します。

今回はダブルカラーなので、2回繰り返します。

時間は約2時間。

ちょっと長いけど、美髪の為にがまん、がまん。

臭いも殆ど無く、地肌にもしみません。


洗い流して、あとはドライです。

M3Dの特徴は、熱にとても強くなるということ。

と言うより、高温で乾かせば乾かすほど効果が現れるそうです。

つまり熱でQCPが活性化されて、髪質を変えていく。

導入したQCPがドライする度に使われていくので、効果は約2ヶ月だそうです。

何度も繰り返すうちに髪そのものが健康毛になり、そしたら続ける必要は無いとの事。


さ〜て、私の扱い辛い髪はどうなったでしょう??

閉じる コメント(4)

顔アイコン

わー!すごーい!!本当に色々挑戦するねぇ〜。。。
私が風邪で燻ってるあいだにどんどん綺麗になっちゃったのね〜!!
きゃあーーっ!置いてかないでーー!(≧△≦) ww

でも、私は太くて堅くて多い髪が超うらやましい・・・!!
勿体無いわ〜。。。

2008/3/4(火) 午後 7:41 [ - ]

顔アイコン

charkoさん:
自分に構っていると、他の嫌なこと考えなくても済むから、ますます美容とかにのめり込んでいるって感じかな〜(^_^;)はは。

2008/3/4(火) 午後 9:17 キラりん ママ

顔アイコン

同じく、量が多くて、硬くて、癖毛なので、縮毛矯正しています。
私も美容室に行ってきました!!「トリートメントして」と言うと、傷んだところは切っちゃいましょう!って、切られちゃった。修復不可能なほど、傷んでいたようです(^^;;

2008/3/6(木) 午後 2:03 あちゃ

顔アイコン

achaさんも縮毛矯正組でしたか。
最近の縮毛矯正は以前と違い、かなり自然に見えるようになりましたよね。でもやはり毛先は傷みます。
ブローも出来なくなるしね。
M3Dは軽い縮毛矯正くらいの効果があります。
しかも熱に強くなるので、ドライヤーもがんがん使えます。
行きつけの美容室で取り入れてくれるといいですね(^_^)

2008/3/6(木) 午後 2:34 キラりん ママ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事