曇りのち・・・

更新もご訪問もしないのに、遊びに来てくれてありがと〜(T_T) 皆様、風邪などひかぬ様、気をつけてくださいね〜!!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

タイフーンロボ

イメージ 1

ヤマダ電機のポイントが大分貯まって来たので

以前から買い換えようと思っていた掃除機を見に行った。


今まで使っていたのは3年位前に買った日立のサイクロン。

“モーターの日立”というコピーにつられて購入。


最近はサイクロンもかなり進化したみたいだけど、

3年前に買ったものは購入当初より色々と不満があった。


まず第一に、すぐフィルターが目詰まりして、自動的に

吸引力が弱になってしまう。

付属のブラシでフィルターの埃を落としても、

家中を掃除する事が出来ない。

これにはかなりイライラさせられた。


第二に、溜まったゴミを捨てる時。

ゴミ袋に手を突っ込んで、ゴミ袋の口を塞ぎながらポイッとやるのだが、

手を抜く時にどうしても、捨てた埃が舞ってしまう。


そんな訳で、今度買うときは絶対紙パック式にしようと決めていた。



主人は、家電はやっぱりナショナルだろ!と言ったが

私の目は、東芝の“タイフーンロボ”に留まった。

カラフルな色、可愛らしい形。

ホースの回転も360℃、ヘッドもコンパクトでスムースに動く。

家具やベッドの下を掃除する時、以前の物はヘッドが浮き上がってしまったが、

これはペッタリ床にくっつく。

おまけにネーミングが、タイフーンロボである。

スイッチを切ると自動的に風路を洗浄してくれるし、

先端にライトがついているので、家具の下や、廊下の隅を照らしてくれる。


各社それぞれ工夫があって悩んだけれど、

最初に目に留まった、東芝タイフーンロボに決定!

色はラズベリーピンクに!


使い勝手もよく、初めて夫がベッドの下を掃除してくれた。

アラーム音もロボというだけあって、楽しい音。

使用後は、掃除機内を洗浄しています。という音声が!


これでお掃除が楽しくなりそう♪♪

開く コメント(11)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事