空と科学と夢のあいだ

相変わらずオフロードな人生です。バイクもキャンプも好きな僕には丁度良い(笑)

がっつり夜更かし

いや〜、もう何度も見てるんですけどね〜。

GyaOでやってますね〜、攻殻機動隊

面白いんだなぁ。。。
やっぱり、DVD揃えるべきかなぁ。。。
何度見ても面白いんだよなぁ。。。

オタクだなぁ。。。w

開く コメント(0)

もらい事故?

今日は、ノアを車検に出しました。
嫁が、近所のディーラーに持っていったのでした。

で、夜、仕事中の僕の所に1本の電話が。

「スミマセン、お預かりした車をぶつけて破損させてしまいました。」

どうやら、そのまま僕が見もしないで直してもらうって訳にも行かないらしく、
超多忙なところではありましたが、仕事を早終わりして、ディーラーへ。。。

ものの見事に、バンパー角が潰れてました。
バンパー、フェンダー、ヘッドライトの交換になる様です。

勿論、悪気があってやる人は居ない訳で。
でも、担当のメカの子と副店長は平謝り。
まぁ、そうだよなぁ、、とか思いつつ。

怒りをぶつけても、愚痴をこぼしても、がっかりしても、誰かが負の気持ちになるだけで、別に元に戻る訳でもなく。

とりあえず、現状の確認と、今後の対応を聞いて、「よろしくお願いします」と言ってきました。

無理だと言っていた代車も、事情が事情なので、試乗車を回してくれるらしく。
週末の予定もこなせそうで、こちらとしては、実害ないかなって感じでした。

ふと、随分、大人な対応ができたなぁ、、、とか思いながらも、自分の成長(?)というか、老化wを感じる今日この頃です。。。

開く コメント(2)

久しぶりのお買い物

イメージ 1

先ずは、アシルカムイライト。

日本発のヨーヨーブランドで、最強のデルリン製オフストリングヨーヨーと名高い「カムイ」。
その廉価版の「アシルカムイ」の更に廉価版です。

って、どんだけ廉価版なんだよ!!
ポリカ製で、綺麗で丈夫です。
でも、ちょっと安っぽいかな???

重量は、約70gと、キャップを外したグリフィンウィングより、更に少し軽め。
径は若干大きめ。
余り違和感は無いけど、これを使った後にグリフィンウィング使うと、ちょっと小さく重く感じます。

そして、ギャップ&パッドが調整済みとの事でしたが、ガッツリいい感じです。
グリフィンウィングでは、ギャップを広げたり、ベアリングを完全脱脂したりすると、景気良くスカってましたが、
こちらは、ベアリングガンガン回る系。
っていうか、ストリングに乗せてて、空転時間が全然違います。
はっきり言って、面白い!

これ、オフスト入門に最適かも???



そして、2つ目は、、、
イメージ 2

G−SHOCKです!
右のは、もう10年位前に買った様な気がします。今は無き、浦和のさくらやで。
電池交換もしたんですが、ボディの樹脂が、ボロボロと壊れてきてしまい、泣く泣くお別れに。。。

暫く、別の電波ソーラーG-SHOCK使ってたんですが、やっぱり、慣れ親しんだ5600系が良いんです!
軽くて、大きすぎず、スーツでも邪魔にならず、日付、曜日、時刻が一瞬で見て取れて、ビジネスに最適なんです。
勿論、普段使いもOK!
タフソーラーで電池切れも無く、最新型は、電波まで受信できて、狂わない!

一度、電波ソーラー使っちゃうと、「狂わない・とまらない」という快適さから抜けられなくなります。
若干、文字盤が小さくなって、文字も若干小さくなってますが、問題ないレベル。
でも、周りの樹脂カバー部分の作りの悪さにびっくり!
バリというか、段差がそのままの、雑な仕上げ。
そして、ベルトの質感も、前の、すんなりしっとりと巻き付く感じから、ほんの僅かに硬く感じます。
金具のセンターの留め金も、プラプラだし。。。
バックの刻印からは、JAPANの文字は消え、MADE IN CHINAの文字が。。。
値段も大事だけど、こういう作りの悪さって、嗜好品には、絶対にやっちゃいけない事だと思うんだな。。。

そして、なんと!!!
今気付いたんですが、若干小さくないですか???
液晶のの文字だけじゃなくて、時計が、若干小さいです!!!
ベルトも、6mm位短くなってるし、腕にしてみた時に、明らかに小さく感じます。。。
がーーーん。。。。
小さいんだ。。。。
なんか、無骨さが殺がれて、オカマになった気分です。。。

なんか、アパレル業界だけじゃないんですね、サイズダウン。
人間は小さくなってないのに、回りのものが小さくなって行く。。。
不思議だよ。
俺は、この風潮、絶対に許さないぞ。
何で、10年前のユニクロのXLは着れるのに、今のXLは着れないんだよ。
サイズ表記を勝手に変えるな!馬鹿もんがーーー!

ふぅ、、、時計のはなしだったな。
僕は、半ケツ&つんつるてんスーツは格好良いと思わない派なんで。

半ケツスーツと言えば、別に悪いとは思わないけど、大事な取引の時とかは、避けて欲しい。
みっともないから。
感性の問題とか、そういう話じゃない。
だったら、あのプリプリピチピチスーツで、お通夜行けるか?って話。
「カジュアルすぎ」なんだよね。
着る人の勝手だから否定はしないけど、大事な取引や、仕事関係のお通夜に着てくる様な奴は、
それだけで、仕事に連れ出せない。
場所をわきまえよう。

なんか、話が脱線しまくりだけど、時計の話です。
僕は今、とても残念な気持ちです。
心から大好きだった時計が、地に落ちた感じです。
本当に裏切られた気分です。
こんな騙す様な事、しないで欲しいです。
全く別物だったら良かったのに。。。
デザインが、良く似てる分だけに、残念な気分です。。。


と、そんなこんなで、パパのちょっと早いクリスマスは終わったのでした。。。w

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事