ここから本文です
いよいよ 国家崩壊が始まった ・・・ ( ̄ー ̄) #2000万円貯めるよりも自民党と公明党を落とすほうがずっと簡単です
芸能人が政治に絡む発言をすると、ハレーションが起きる。
SNS上では見慣れた光景だ。

大河ドラマ「いだてん」の可児徳役で知られる俳優の古舘寛治さんもその一人。

最近になってツイッターでの政権批判のツイートが度々注目を集めているのだ。

古舘さん自身、「仕事を干される」覚悟で発言しているという。俳優生命をかけなければならない理由とは。



イメージ



転載元転載元: 気まぐれ日記

開くトラックバック(0)


今日のNHK午後7時ニュース。参院選東京選挙区の話で、れいわ新選組の野原ヨシマサ候補を「辺野古移設に反対する立場」と紹介したが、いちばん重要な「現役創価学会員」で「現在の公明党と山口代表の姿勢を学会員として厳しく批判している事実」に一切触れなかった。国民に情報を伝えないニュース。もしNHKニュースが「現役創価学会員」の参院選候補者が「現在の公明党と山口代表の姿勢を学会員として厳しく批判している事実」を伝えれば、全国の創価学会員は関心を持ち、一般の人も興味を惹かれるだろう。国民から強制徴収した受信料で運営するNHKが、その金で国民の知る権利を蹂躙している。



転載元転載元: 葉梨愛ツイッター的ブログ

開くトラックバック(0)


July 16, 2019NEW !
テーマ:2019選挙
 
 
セルフ領収書なるものでお金をグルグルしてた維新。
 
もともとチンピラ色の濃い安倍・菅の三下集団・・・
 
 
ヤクザが政治屋やってるようなもんですな・・・ チーン
 
大阪、なんでこんなのがいいのか?????
 
大阪内に封じとかないとヤバイでしょ。
 
 
 
 
維新の枚方市長が、民間団体との意見交換会の席で、ピストル発言。

「殺し合いやからね。やるんやったら、とことんやったるたるけどね。」
1,066人がこの話題について話しています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

転載元転載元: kakaaのブログ〜土と野草と野菜の生命力を信じて〜

開くトラックバック(0)

警察・公僕風情が【安倍辞めろ!】と正当な要求をした市民に暴力!絶対に許すな!北海道・札幌駅前、地元警察が強制排除!安倍政権にダメージ!おーい、おまわり、もっと国民を怒らせてくれ、どんどん弾圧しろ!どんどん撮影して公開するから!byリチャード・コシミズ


公僕風情が「安倍辞めろ!」と正当な要求をした市民に暴力!絶対に許すな! : richardkoshimizu's blog(記事は下記に)

(20) 100%GOVOTE ALL JapanさんはTwitterを使っています: 「【安倍首相の演説中に「安倍やめろ」との野次、地元警察が強制排除】 北海道・札幌駅前で7月15日、本当に起こった事です。これは札幌警察署にどういう事か聞く必要がありますよね? ↓ ◾中央警察署 札幌市中央区北1条西5丁目 電話番号:011-242-011 ◾参照記事リンク https://t.co/LpzYDMWbvN https://t.co/ermJ6sLeUQ」 / Twitter




公僕風情が「安倍辞めろ!」と正当な要求をした市民に暴力!絶対に許すな! : richardkoshimizu's blog


公僕風情が「安倍辞めろ!」と正当な要求をした市民に暴力!絶対に許すな!

2019年 07月 16日

richardkoshimizu's blog



公僕による不当な弾圧に国民が怒りを募らせ、安倍晋三に批判の矛先が向く!

有権者の投票行動に大きく影響し、参院選で、安倍自民党は痛いダメージを受ける!

おーい、おまわり、もっと、国民を怒らせてくれ。どんどん、弾圧しろ!

どんどん、撮影して公開するから!

Commented by とくお at 2019-07-16 08:23 x

閣議決定で決めたのか。(笑)

安倍首相の演説中に「安倍やめろ」との野次、地元警察が強制排除!
警察対応に疑問も 北海道・札幌駅前
https://johosokuhou.com/2019/07/15/16176/

7月15日に北海道の札幌駅前で行われた安倍晋三首相の街頭演説で、野次を飛ばした人が強制排除される場面がありました。

SNSに投稿された映像を見てみると、男性が大きな声で「安倍やめろ!」と叫んだところ、周囲の警察官が一斉に体を抑えて、そのまま引きずるように演説会場の外に排除。その後の男性がどうなったかは不明ですが、他にも複数の人が演説会場から排除されたことが確認されています。

野次を飛ばしただけで地元警察が動いたことにネット上では賛否両論となっており、「警察にそんな権限あるのか?」「独裁的で怖い」というような声も見られました。


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

【立憲民主党】予想以上に健闘しそうです!朝鮮悪裏社会御用達の産経FNN合同調査ですら【立憲】が大化けする可能性に触れている!改憲勢力が3分の2に届かないことは確実!byリチャード・コシミズ/参院選2019年7月- みんなが知るべき情報/今日の物語


仇討ち!国民のテキ公明党【山口那津男】山本れいわ新撰組【野原善正】東京選挙区決戦!学会員が覚醒して野原に軍配が上がると【安倍内閣】そのものが崩壊する!池田人間革命で【戦争ほど残酷で、悲惨なことはない】を太田とナツオがどう思っているのか!池田親衛隊がついに信濃町を制した政治的効果は、第三者の思いを遥かに超えている! <本澤二郎の「日本の風景」 - みんなが知るべき情報/今日の物語



自衛隊員に多数の死者、したがって徴兵制度になる!集団的自衛権認めると…そもそも総研/元防衛官僚・小池清彦…加茂市長…!自衛隊員が祖国防衛、専主防衛でないのに、命をかけられるのか…自衛隊に入る人が少なくなり、したがって徴兵制度になる
http://blog-imgs-74.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20150526213751884.jpg
http://blog-imgs-74.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20150526213829098.jpg

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日、後援会主催会合/あなたの子、孫が!自民党に投票した国民は、自分の息子、孫を真っ先に戦争に行かせればいい彼らには、その責任がある。 - みんなが知るべき情報/今日の物語




21名殺害、地下鉄サリンテロ「オウム真理教」の黒幕は安倍晋三と石原慎太郎!オウム=創価学会=統一教会=CIA!晋三…原発事故・オウム事件をつなぐ「島津論文」と元自衛官の告白!慎太郎…オウムに資金提供!猛毒サリンで21名を殺害、約6960名に重軽症を負わせた地下鉄サリン事件!坂本弁護士を殺した黒幕石原か? 彼らはオウムを利用して、旧北朝鮮の軍事作戦に呼応した日本国内の撹乱作戦を計画! オウムとは創価学会の子会社!創価学会=統一教会=CIA=安倍晋三!石原の四男の画家「石原延啓」はオウム真理教の幹部! : 気分上々/みんなが知るべき情報








安倍晋三と創価学会とオウムと統一教会の闇の絆!サリン、北朝鮮、文鮮明、CIA…生体実験731部隊…
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160703203313490.jpg
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160703203332052.jpg


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

http://blog-imgs-84.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20151129160928804.jpg

転載元転載元: 日々物語

開くトラックバック(0)

運動はクモ膜下出血に対する効果的な予防策
Link de Diet  2019.7.12 EurekAlert 

週30分の運動でも、最も致命的な脳循環障害であるクモ膜下出血に対する
予防効果があるようだ、というフンランド・ヘルシンキ大学からの研究報告。

脳循環障害の中でもクモ膜下出血は最も死亡率が高く、
半数が3か月以内に死亡する。

研究チームは、約7万人のフィンランド人を対象にしたコホート研究
(FINRISK集団調査)において、クモ膜下出血に対する運動の効果を
検討した。

その結果、週30分の軽強度運動で、
クモ膜下出血のリスクが約5%低下することが明らかになったという。
運動量が増えるとリスクも比例して低下した。

「性年齢に関わらず、週4日間1日30分のウォーキング、自転車漕ぎといった
穏やかな身体活動でさえも、クモ膜下出血のリスクが約20%低下する」
と主任研究者のイオニ・リンドボームは述べている。

「運動には、ほかの多くの心血管疾患の予防効果が知られているので、
今回の知見は実際のところ驚きの結果というわけではないけれども、
どんな人にも有効であるというのはポジティブな驚きであった。」

出典は『サイエンティフィックレポート』。
 (論文要旨)      


転載元転載元: Dr ミカのメモ帳: 脳・栄養・心 (発達障害・特別支援教育)

開くトラックバック(0)


横田一「ニッポン抑圧と腐敗の現場」59

イージス・アショア山口と秋田配備はやっぱり米国への貢物! 米シンクタンクが「日本列島が太平洋の盾になる」

2019.07.12 12:04
イージス・アショア山口と秋田配備はやっぱり米国への貢物! 米シンクタンクが「日本列島が太平洋の盾になる」の画像1


「安倍政権(首相)は、国民の血税と領土の一部を米国に献上するに等しい“売国奴的下僕外交(政治)”をしているのではないか」

 こんな疑問が湧き上がってきたのは7月3日、山口県庁での謝罪面談を終えた岩屋毅・防衛大臣の会見での質疑応答のときのことだ。「グアムを守る、米国を守る前線基地になるというアメリカのシンクタンクの論文があるが、これで住民の理解は得られると思うか」との筆者の問いに、こう答えたのだ。
「その論文については私も拝見しておりますが、このミサイル防衛体制というのはあくまでも我が国の防衛のために行うものであり、『米国の防衛をする』という指摘は当たらないと思っているし、もとより米国は我が国よりも相当に強固なミサイル防衛体制を常にお持ちであると理解をしている」
 この論文のタイトルは「Shield of the Pacific:Japan as a Giant Aegis Destroyer」(太平洋の盾 巨大な“イージス駆逐艦”としての日本列島)で、歴代自民党政権とも密接な関係を有するジャパンハンドラーの米国民間シンクタンク「戦略国際問題研究所」(CSIS)が昨年5月に発表したものだ。福留高明・元秋田大学准教授が昨年8月にFacebook上で要点を投稿、地元紙の秋田魁新報が福留氏のコメントと共に紹介し、広く知られるようになったが、論文の要点は「いまや日本は巨大な『イージス駆逐艦』としての役割を構築しようとしている」ことを次のように指摘する内容だった。
「日本に2箇所のイージス・アショア拠点が実現すれば、太平洋地域のミサイル防衛能力を増強する重要な第一歩となるだろう。そして、その潜在的可能性は計り知れない」
「今回、秋田・萩に配備されるイージス・アショアのレーダーは、米国本土を脅かすミサイルをはるか前方で追跡できる力をもっており、それによって、米国の国土防衛に必要な高額の太平洋レーダーを建設するためのコストを軽減してくれる。このことは日米同盟を強化するだけでなく、そのレーダーを共有することでおそらく10億ドル(約1100億円)の大幅な節約が実現できる」
 この論文を読めば、誰もがこんな思いを抱くだろう。安倍首相はトランプ大統領の要請を受けてイージス・アショア購入を決定、米国防衛費節約に貢献する一方、日本国民(納税者)には莫大な請求書が付け回され、日本領土の一部(秋田と山口の陸上自衛隊演習場)を米国防衛前線基地として献上する事態にも至った、と。
 山口と秋田へのイージス・アショア配備で日本列島が「太平洋の盾」となると書いてあるのに、不可解なことに岩屋防衛相は「我が国の防衛のため」と言い張った。「同じ論文を読んで正反対の認識に行き着く岩屋氏の思考回路はどうなっているのか」という新たな疑問も抱きつつ、「山口沖にイージス艦を置けば、代わりになるのではないか」と質問を続けると、再び驚くべき回答が返ってきた。
「イージス艦の場合には、どうしても船でありますので、隙間が生じることになります。(イージス・アショアのように)やはり24時間365日、ミサイル防衛に専念できる装備・部隊・施設というのは必要だと考えています」
 イージス・システムは、隣国から放たれた弾道ミサイルを強力な電波を発するレーダーで軌道を割り出して迎撃ミサイルで撃ち落すものだが、海上のイージス艦に置こうが、陸上にイージス・アショアを配備しようが、基本的機能に差はない。もちろんイージス艦の場合、船の定期的な点検整備や乗組員交代が不可欠だが、予備船を用意してローテーションをすれば、隙間が生じることはない。しかもイージス艦は現在の6隻を8隻にする計画が進行中であり、山口沖と秋田沖に停泊させておけば、わざわざ陸上にイージス・アショアを配備させる必要はなくなるのは明らかなのだ。

岩屋毅防衛相に「海上ではなぜダメなのか」と直撃したところ、ひどい言い訳が

イージス・アショア山口と秋田配備はやっぱり米国への貢物! 米シンクタンクが「日本列島が太平洋の盾になる」の画像2 謝罪面談する岩屋防衛大臣(撮影・横田 一)


 納得がいかなかったので、「陸でも海でもイージス・システムは同じではないか。なぜ海上(イージス艦)では駄目なのか」と再質問をしたが、また説得力に乏しい回答しか返ってこなかった。

「海上の場合はミサイルの発射手段が非常に多様化してきていますので、予め兆候を察知して、そこに向かって船を出すことが非常に難しくなってきております。地上で万が一のミサイル迎撃に備える体制を整えることは非常に我が国のミサイル防衛体制にとって不可欠だと思います」(岩屋氏)
 これも理解不能な回答だ。現在の6隻から8隻にするのだから山口沖と秋田沖への常駐は可能だし、そもそもミサイル発射の兆候を予め察知して、そこに移動させることは陸上配備型のイージス・アショアでは不可能なのだ。
 山口沖へのイージス艦常駐について何度も訊いたのは、イージス・システムを海上と陸上のどちらに配備するかで日本国民への影響はまったく違うからだ。海上のイージス艦なら電波による健康被害も迎撃ミサイルの落下物リスクもほとんどないが、陸上のイージス・アショアはこの二つの弊害だけでなく、有事の際に攻撃対象になるリスクも加わる。住民が住みたくなくなる危険エリアを日本の領土内につくり出す弊害もあるのだ。
 こう思いながら「山口沖に置くのと(山口県のむつみ演習場に配備予定の)イージス・アショアで何が違うのか」と畳み掛けたが、岩屋氏は「だから常に山口沖に置くわけにはいかないということです」と同じ回答を繰り返したので、「8隻になるから置けるのではないか」と問い質すと、ついに”売国奴的安倍下僕外交(政治)”を裏付ける発言が岩屋氏から飛び出した。
「そんなことはない。イージス艦の任務は多様ですので、ミサイル防衛だけに特化をして運用するわけにはいかないわけです」
 これを言い換えると、「もともとはイージス艦を倍増して対応する計画だったが、途中でイージス・アショアが割り込んできたので、過剰となったイージス艦を他業務に回すことにした」となる。

イージス・アショア配備こそが参院選の争点だ!

 トランプ大統領の米国製兵器爆買い要請に「NO!」と言えない“安倍下僕外交”のせいで、日本国民の莫大な血税を召し上げられると同時に、日本の領土の一部が有事の際に攻撃対象となる米国防衛前線基地として譲り渡すことにもなったともいえるのだ。
 イージス・アショア2基購入を2017年12月に閣議決定した前月、安倍首相は日米首脳会談でトランプ大統領の失礼な冗談にまったく反論できずに「忠実な子分の役割を演じている」(Japanese leader Shinzo Abe plays the role of Trump's loyal sidekick)」(ワシントン・ポスト)と酷評されたが、米国製兵器購入の要請に対しても「イージス艦の量、質を拡充していく上において、米国からさらに購入をしていくことになっていくだろう」と快諾、“下僕外交”に邁進したといえる。その結果、防衛省は急に購入が決まったイージス・アショア購入によって、過剰となったイージス艦の説明をする必要が生じたようにみえる。
 5月27日に配布された防衛庁の説明用資料「イージス・アショアの配備について」には、必要性等について次のように書いてあった。
「我が国周辺において、警戒監視任務等の所要が大幅に増加しています。
 イージス・アショアの導入により、イージス艦を弾道ミサイル防衛以外の任務や訓練に充てられるようになり、我が国の対処力・抑止力を一層強化することになります」
 米国製兵器爆買い要請があった日米首脳会談の翌月(2017年12月)にイージス・アショア2基購入が閣議決定された経過と、米国シンクタンクの論文「太平洋の盾 巨大なイージス駆逐艦としての日本列島」を並べ合わせると、「外交の安倍」という参院選向けのキャッチフレーズは「下僕外交の安倍」に言い換えると、その実態がより正確に伝わるのではないか。
 参院選の争点が浮き彫りになってくる。「国民の血税で不必要なイージス・アショアを爆買い、日本の領土の一部を米国防衛前線基地として譲り渡すに等しい“安倍下僕外交(政治)”を続けるのか否か」ということだ。配備候補地の山口と秋田だけでなく、全国の国民(有権者)に関係するのだ。

転載元転載元: kakaaのブログ〜土と野草と野菜の生命力を信じて〜

開くトラックバック(0)

イメージ


これ、まるで戦前に戻ったようなやり方…

これは札幌警察署にどういう事か聞く必要がありますよね?
◾中央警察署
〒060-0001 札幌市中央区北1条西5丁目4
電話番号:011-242-0110

◾参照記事リンク

15日、北海道の札幌駅前で行われた安倍晋三首相の街頭演説で、野次を飛ばした人が強制排除される場面がありました。

SNSに投稿された映像を見てみると、男性が大きな声で「安倍やめろ!」と叫んだところ、周囲の警察官が一斉に体を抑えて、そのまま引きずるように演説会場の外に排除。その後の男性がどうなったかは不明ですが、他にも複数の人が演説会場から排除されたことが確認されています。

野次を飛ばしただけで地元警察が動いたことにネット上では賛否両論となっており、「警察にそんな権限あるのか?」「独裁的で怖い」というような声も見られました。

◾添付画像は以下のTwitterでアップされています。

◾Twitterやってる方、リツイートをよろしくお願いします。

転載元転載元: 情報収集中&放電中

開くトラックバック(0)

山本太郎議員が旗揚げした「れいわ新選組」の候補者に今、大きな注目が集まっている。
 
東大教授であり、女性装でも知られる安冨歩氏。
安冨氏の両親は「男の子は大きくなったら戦争に行って、天皇陛下のために死ぬ」という靖国精神を植え付けられたど真ん中の世代。
そんな親は安冨氏にエリートになる以外の道を許さず、氏は京大に進学。住友銀行(当時)に就職したのち、京大で修士課程に進み、東大教授にまで上り詰めたという。親が望んだ華々しいエリートコースだが、たびたび沸き起こる自殺衝動に長らく悩まされてきたという。
 
 「どんなに登り続けてもゴールの見えない断崖絶壁を、一人、延々と登り続ける孤独と不安」。しかし、「挑戦することをやめると気が狂いそうになる」のでやめられない。
 
 そんな安冨氏が「解放」される大きな転機のひとつが「離婚」。同時に両親とも絶縁すると、自殺衝動は消えたという。また2013年から始めた「女性装」も安冨氏を大きく変えたようだ。男らしさの呪縛から解放され、同時に「“自分でないもの”になろうとするストレス」から解放されたという。
 
「東京タワー建てて、新幹線走らせて、オリンピックやって、大阪万博やったから経済成長したので、スカイツリー建てて、リニアモーターカーひいて、東京オリンピックやって、大阪万博やったらもういっぺん経済成長すると思ってんじゃないかと思いますけど、

雨乞いです、
こんなの。

私たちはその雨乞いのために何十兆円も使ってるんですね。
狂気です、
こんなの。

 一人ひとりの暮らしが立つってことはどういうことかを、考えなければいけない。
私たちの社会の立て付け、法律とかイデオロギーとか思考とか価値観すべて、私たちが、経済と呼んでるものに応じて出来上がっているので、それが続かないと死ぬと思っているけど、それはただの勘違いです。
私たちは勇気をもって、自分たちの暮らしを立て子どもを守り、育てるってことをどうやったら実現できるかを考えないといけないし、それには助け合いが必要です。お金では解決できない。だから人と人との関係をとり結ぶ手段が必要なんです。
でも、私たちはそういう能力を失ってきた。

なぜなら、

そういう能力を持つ人間は資本制生産システムにとっては不便なんです。友だちのこと考えて会社に来ないような奴はダメなんですね。だから友達が一人もいなくてお金が頼りの人間がいなくては、私たちの経済は持たない。私たちは友だちを作る力、助け合いをする力を失ってしまったので暮らしは成り立たなくなり、お金を稼がなくては死んでしまうと思うようになったわけです。
 それを改める以外に、繁栄の中の貧困という意味のわからない世界から抜け出すことはないと思います」
 
「新撰組には、安富才助っていう馬術師範がいたと思いますが、安冨さんは子孫ですか?
この質問に安冨氏は、祖父が岡山出身で、安富才助も岡山、ポピュラーな苗字でもないのでもしかしたら遠縁かもとしつつ、「安富才助は土方の遺言を受け取った人なので、太郎さんが倒れる時は、私が遺言を引き受けたい」と述べた。
 
山本太郎氏について、私は常々言っていることがある。
 
 それは「世界を変えるのは、いつの時代も”空気を読まないバカ”である」ということだ。
 
 そして今、太郎氏以上に空気を読まない、空気なんか読んでいられない候補者が集まった。もう、今までの政治の知識とか政局云々とかこれまでの方程式とかそういうものがまったく役に立たない前人未到のチャレンジが始まった。
 
れいわ新選組、怒涛の当事者候補大作戦!! の巻(雨宮処凛)
 201973

転載元転載元: タイトルはまだ決めてない!

開くトラックバック(0)


自民党支持者の嫌韓層の票欲しさにこれ以上ないバカな政策で日本の優良企業の首を絞め、中期的に韓国メーカーのハイテク素材自主生産へ弾みをつけて日本メーカー潰しをする自民党。韓国いじめ出来たと喜べるのはほんの半年そこら。1年後に泣いているのは日本のメーカー。貿易のことが全く分からないバカな政治家とバカな官僚がこういう愚策を思いつきで実行してしまう。対抗処置で韓国がテレビパネルの日本輸出制限すれば日本のメーカーはテレビも作れなくなる。

“撤回考えていない” 韓国への輸出規制 4日から実施の方針 | NHKニュース

転載元転載元: 葉梨愛ツイッター的ブログ

開くトラックバック(0)



京都新聞 2019年07月15日

12日午前10時15分ごろ、京都府八幡市橋本栗ケ谷の民家で、住人の女性(78)と夫(83)が死亡しているのを、八幡市消防本部の救急隊員が見つけた。女性は1階のベッドに横たわり、夫は2階で首をつっていた。司法解剖の結果、ともに窒息死で、京都府警八幡署は無理心中の可能性もあるとみて捜査している。

 同署によると、女性は認知症で、夫が介護をしていた。女性が利用を予定していた同市のデイケア施設の職員が迎えに訪れ、応答がないため119番した。女性は10日にはデイケアを利用していた。現場に外部から侵入した形跡はないという。



京都新聞 7/16(火) 11:58配信

 同居の妻を殺そうとしたとして、滋賀県警米原署は16日、殺人未遂の疑いで、米原市米原、無職の男(86)を現行犯逮捕した。妻(87)は搬送先の病院で死亡が確認された。容疑を殺人に切り替えて調べる。

  逮捕容疑は、同日午前6時から同6時40分ごろにかけ、自宅の台所で妻の首を包丁で複数回刺し、殺害しようとした疑い。

  同署によると、男は妻と2人暮らしで、「妻を刺した」と110番したという。



転載元転載元: フルタマンタロウ 京都から発信中

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事