ここから本文です
いよいよ 国家崩壊が始まった ・・・ ( ̄ー ̄) #2000万円貯めるよりも自民党と公明党を落とすほうがずっと簡単です

書庫全体表示

【参議院選挙が終わった今「年金財政検証」の発表だ!16年にもあったGPIFの5兆円の赤字発表。姑息な手の自民政府だ。制度改革が急務なの国会でも熟議する気なしだ!!】
公的年金制度の健全性を五年に一度チェックする「年金財政検証」の公表が、きのう発表された。
参院選に悪影響があると安倍政権が「5年前よりも3か月」意図的に遅くしたのは明白である。
イメージ

イメージ

根本匠厚労相は、記者会見で冒頭に「より良い検証を行うために、時間を要したことをご理解いただきたい」といっているが、こんなのは後付の理由なのに・・。
イメージ

2019年8月28日公開 報ステの報道ーー。
【【報ステ】年金の健康診断“財政検証”厚労省が公表】(2分32秒)
https://youtu.be/BWn6AWiFZSs

年金財政の健全性を5年に1度チェックする“財政検証”が公表された】
要旨:根本厚生労働大臣は“経済成長と女性や高齢者の労働参加が進む”という前提条件のもと年金財政は100年間、持続可能だとしている。
 財政検証は6つのケースで試算が行われた。“経済成長と労働参加が進む”ケース1、2、3では、“所得代替率”は50%以上を維持。所得代替率とは、年金額が現役世代の平均的な手取り収入の何%かを示し、今は61.7%で、法律では50%以上を維持することが決められている。
 しかし“経済成長と労働参加が進まない”ケース4、5、6は50%を下回る結果となった。最も悪いケース6では、年金財政の貯金にあたる“積立金”が2052年度に底をつき、所得代替率は38〜36%に落ち込むという。
 日本総研の西沢和彦主席研究員は「過去の経済の状況をみると、ケース5や6の可能性が非常に高いと思う」と指摘する。
イメージ
参考:詳細関連記事
2019/08/27 日経ー
●【年金、現状水準には68歳就労 財政検証 制度改革が急務】
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49054290X20C19A8SHA000/
●【年金先細りの未来図 給付水準、30年かけじわり低下】
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49075600X20C19A8000000/
イメージ

イメージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterの反応ーー。
●𓉤箱コネマン𓁷@HAKOCONNEMAN
選挙前に3カ月間、安倍政権が隠して来た「年金財政検証」が今しがた公表されたようだ。
【速報】年金、現状水準には68歳まで就労必要
【速報】30年後に2割目減り
 年金制度そのものの破綻なのだから、運用者や関係者の強制捜査と裁判、公職追放、新しい社会保障制度の確立に舵を切るべきだ。
●消費税は法人の税に消え・社会保障は16%@W6ZljjCcbPY6W5Y
75歳まで走り回れって無理ー。
今でさえ足腰が
●k5622@chef_robin_my_d
ベーシックインカムをやりたがらないのは何故?
●高プロ法は24時間労働合法化の殺人制度@sinesineabe
参院選と埼玉知事選が終ってから、意図的に遅らせて発表。安倍詐欺政権。埼玉知事選負けたから年金目減りを正直に発表してやがる。まじで糞だわ、安倍と自民党と自民狂信者ども。
ーー以下略ーー

年金を今もらっている人も死ぬまで支給は減額されていくし、もっと大変なのは若けば若い人ほど、限りなくゼロに近い状態になる試算だ!最悪だ
なぜ、「年金財政検証」も日本に不利な「日米貿易交渉」も今のタイミングの公開だったのかーー。
【6月の参院選挙前を避け、次の国会の10月まで1ヶ月以上間隔が空き、丁度良い時期が昨日だったのだ】
 安倍自民党の考えていることは「不利な情報は流さない、国民を欺こうという」姑息な戦略ばかりだ。
 時間か経過すれば、「忘れる」、マスコミは「何を今更」となる事を狙っているのだ。
 つまり、国会で議論する気などさらさらないのだ。お話にならない政府姿勢である。国会の意味がまったくないようにしてるのだ。
イメージ

 どちらも、「大事な問題」なのに、国会中継されてボロが出ことを避けようとしてるのは、「選挙」と「憲法改正」しか頭にない証拠でもある。
【安倍自民党の姑息な手は乱発で、あまりにも党利党略が過ぎるのを 国民に無抜かれつつある】
 国政選挙で関心が高い年金に関するデータの公表遅れは、2016年にもあった「年金積立金管理運用独立行政法人」(GPIF)が、前年度の公的年金積立金の株式運用実績が5兆円超の赤字となったことを参院選後に公表したのだ。 だが、例年なら参院選前の7月上旬までに公表しなけばならなかったのだ。
 今回も野党は老後2,000万円問題と並べ「参院選前に不都合な真実は見せない。
 昨日、投稿した「日米貿易交渉」も、自民党は選挙に不利と見て、安倍総理はトランプと参議院選挙後とまで約束までしているのだ。
 安倍自民党がこのような、姑息な手を使うのは、常套手段である。 
 しかし、徐々に国民に見抜かれている。
先の参議院選挙で自民党は比例区で、得票数は2011万票から大きく下げ、1800万票まで減少したのだ。あまりにも党利党略が過ぎるのを、国民も知ってきたと思われるのだ。
【今の自民党議員は、年金など当てにしなくてもよい、富裕層にあたる連中ばかりだからなのだろう】
 消費税を上げても、今はその16%しか社会保障に回わしていない。
 思い起こしてほしいーー。
日本に税率3%の消費税が導入されたのは1989年4月1日で竹下内閣のときであった。

▼消費税導入の初日、ネクタイの買い物をする竹下登首相夫妻=1989年4月1日、東京都中央区
イメージ

大蔵省内で主計局幹部がメディア各社に配布した「改革草案」には、名称が「消費税」ではなく「国民福祉税」だった。
 つまり、「福祉目的税」だったが、自民党によって「消費税」になり、竹下総理は「広く薄く負担を分かち合うことによって、豊かな長寿・福祉社会を築く」と国民の理解を求めている。
ーー以下略ーー
【それが5%になり、その使いみちはドンドン変化して「福祉目的税」ではまったくなくなっている
金に色はないので、84%は福祉、年金など社会保障制度とは別の事業に使われているのだ。
そして、安倍政権で2014年に8%。そして、10月には、10%になる。
 消費税収入が当初よりも、3倍以上になっているのだが、予算を見ると、ダントツに増えてるのが「防衛費」である。
いつの間にか「福祉」から「軍事」になってるのだ。
イメージ

【安倍政府に騙されてる国民は消費税は、全額社会保障の「福祉」「年金」に使われると思っている有権者は少なくない】
 NHKのニュース解説を観て「まあいいか」「しかたがないか」などと、安心している人は、非常にオメデタい人である。
イメージ

イメージ

 このような人は安倍政府にマンマと騙されていることに気が付かず、選挙では自民党にセッセと自分の首を締める「自民党」「公明党」の票を入れてるのだ。

※重要参考:
シニアガイドによれば、いまの現状でさえーー。
【実際に支給されている国民年金の平均月額は5万5千円、厚生年金は14万7千円】
 国民年金だけの人は生活していけない金額だ。これがマクロスライド制度で毎年下がって行くのだ。
詳細は⇨ https://seniorguide.jp/article/1001439.html

この少ない年金からさらにこの年金から天引きされるーー。
【年金から天引きされる税金】
 安倍政権下で「源泉徴収」や「特別徴収」という名前で、年金から天引きされる税金と保険料が増えている。
老齢年金から天引きされるのは、「所得税」「住民税」「介護保険料」「国民健康保険料」「後期高齢者医療保険料」です。
医療保険料は、75歳未満なら「国民健康保険料」、75歳以上なら「後期高齢者医療保険料」が天引きされます。
イメージ

つまり、年金からは4つもの税や保険料が引かれた上で、やっと手元に届いているのです。

転載元転載元: 山と土と樹を好きな漁師 ー「佐々木公哉のブログ」

「【転載】政治・経済・選挙・報道」書庫の記事一覧

GREENY 隠さん
GREENY 隠さん
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン

みんなの更新記事