ここから本文です
いよいよ 国家崩壊が始まった ・・・ ( ̄ー ̄) #2000万円貯めるよりも自民党と公明党を落とすほうがずっと簡単です

書庫過去の投稿日別表示

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


スペインで少女像展示計画

愛知中止受け実業家購入
「平和の少女像」が、2ヶ月半・来場者数60万人の愛知国際芸術祭に展示できなかったため、
スペインの実業家が買い取り年間観光客数3200万人のバルセロナに常設展示されることになった。

『国民の税金投入に反対してるだけ』と主張しておられた政治家の皆さまは目的を達成できて本当に良かったですね。
返信先: さん

大変!松川るい議員のおっしゃるとおり、日本政府上げて撤去に動くし、場合によっては杉田水脈議員に爆破されちゃう!画像

画像


転載元転載元: 葉梨愛ツイッター的ブログ

「福島第一原発事故のあと、国が詳細な土壌汚染調査をするだろうと思っていたんですが……。国がやらないなら、自分たちで測るしかない。そう思って土壌の測定を始めたんです。その結果を一冊にまとめたのが、この本です」
 
イメージ

そう話すのは、「みんなのデータサイト」(以下、データサイト)事務局長の小山貴弓さん(54)。クラウドファンディングで集めた約600万円を元手に、’18年11月に『図説17都県 放射能測定マップ+読み解き集』(みんなのデータサイト出版刊・以下、『放射能測定マップ』)を出版。わずか2カ月で、1万1,000部を発行して話題になっている。
 
データサイトは、福島第一原発事故後に各地にできた市民放射能測定所がつながった市民グループ。’19年1月末時点で31の測定所が参加している。
 
震災後、被ばくのリスクを減らそうと、各地域で測定した食品や環境中の放射性物質のデータを精査し、共有。’13年9月、ネット上に「みんなのデータサイト」をオープンし、情報を公開してきた。
 
「食品に関していうと、最初、葉物野菜などに付いていた放射性物質は、時間がたつと雨に流され土に落ちてきます。今度は土から作物が吸収することになるので、土を測らないと結局は食品汚染の実態もわからない。だから、土も測っておくことが重要だという意識が芽生えていったんです」
 
そうして’14年10月「東日本土壌ベクレル測定プロジェクト」が始まった。原発事故後、国が放射能の測定対象地域として指定した東日本の17都県で、3,400カ所の土壌を採取・測定し、マップ化。のべ4,000人の市民が、土壌採取に協力している。
 
原発事故から8年目の「17都県最新放射能測定マップ」は次のとおり(各地点で測定した土壌のセシウム134+セシウム137の数値を、減衰補正により2019年1月に換算して表した)。
 
■青森県の土壌汚染:最高値14.9Bq/kg、中央値3.59Bq/kg
■岩手県の土壌汚染:最高値3,030Bq/kg、中央値103Bq/kg
■秋田県の土壌汚染:最高値180Bq/kg、中央値8.49Bq/kg
■宮城県の土壌汚染:最高値20,493Bq/kg、中央値249Bq/kg
■山形県の土壌汚染:最高値787Bq/kg、中央値44.2Bq/kg
■福島県の土壌汚染:最高値112,759Bq/kg、中央値1,291Bq/kg
■茨城県の土壌汚染:最高値4,219Bq/kg、中央値257Bq/kg
■栃木県の土壌汚染:最高値20,440Bq/kg、中央値335Bq/kg
■群馬県の土壌汚染:最高値2,490Bq/kg、中央値315Bq/kg
■埼玉県の土壌汚染:最高値1,153Bq/kg、中央値82.7Bq/kg
■山梨県の土壌汚染:最高値398Bq/kg、中央値16.2Bq/kg
■長野県の土壌汚染:最高値1,038Bq/kg、中央値3.92Bq/kg
■新潟県の土壌汚染:最高値397Bq/kg、中央値8.48Bq/kg
■千葉県の土壌汚染:最高値4,437Bq/kg、中央値339Bq/kg
■東京都の土壌汚染:最高値1,663Bq/kg、中央値65.3Bq/kg
■神奈川県の土壌汚染:最高値433Bq/kg、中央値46.5Bq/kg
■静岡県の土壌汚染:最高値515Bq/kg、中央値12.6Bq/kg
 
小山さんは、土壌を調べた理由はほかにもあるという。
 
「チェルノブイリ原発事故が起こった旧ソ連では、地域の土を採取・測定し、詳細な汚染マップを作成しています。事故から5年後には、土壌の汚染度も考慮した“チェルノブイリ法” が制定され、土壌汚染のひどい地域は避難の権利や保証が得られました」
 
■「汚染土の基準」日本と世界
 
【チェルノブイリ法での基準】
・土壌汚染及び空間線量基準:約23,000Bq/kg以上または年間被ばく5mSv超→強制移住となるゾーン。
・土壌汚染基準:約8,500Bq/kg以上→移住の義務となるゾーン。
・土壌汚染及び空間線量基準:約2,800Bq/kg以上かつ年間被ばく1mSv超→移住の権利が発生するゾーン。
 
【日本の土壌汚染の管理】
・汚染基準:8,000Bq/kg以下→’16年3月、環境省は、除染で出た汚染土を、全国の公共事業などで利用する方針を決定。
・汚染基準:100Bq/kg以上→原発敷地内などでドラム缶に入れ低レベル放射性廃棄物として厳重管理。
 
「だけど日本では、土壌汚染調査もされず、空間の放射線量が年間20ミリシーベルト以下なら避難指示が解除され、補償は打ち切られています」
 
年間20ミリシーベルトは、原発事故前の一般公衆の年間被ばく量の20倍だ。
 
「空間線量は、安全か危険かを瞬時に把握するには有効ですが、100メートル先から出た放射線を拾ってしまったり、地上1メートルで測定するか5センチで測定するかによっても大きく数量が異なるので、不確かな面があります。その土地に暮らし、農作物を育て、食べる人にとっては、土壌に沈着している放射性物質の濃度を知ることが大切です」
 
メンバーたちは、そう考えてプロジェクトを始動させたという。
 
地元の方々に“自分ごと”として採取してもらうことが大事だと考えました」
 
誰もが採取に参加でき、かつ世界的に通用するデータにするために、深さ5センチで1リットルの土を採取する、チェルノブイリ方式に統一することにした。
 
「採取方法をわかりやすく説明するために、マンガにして配布したら、これが共感を得て(笑)」
 
「これならできそう。土壌採取を手伝いたい」という連絡が事務局に寄せられ、全国100カ所以上で土壌採取説明会が開かれた。
 
「放射性物質が集まるホットスポットは避け、かつ除染されていない土を採る必要があるので、適切な場所を探すのが大変でした」
 
採取した土は、測定のあと、採った場所に返すのが原則。
 
「手間がかかっている分、3,400カ所一つひとつに、採取した人の思いがこもっています」
 
測定精度を保つ努力も重ねた。
 
「どの測定所でも正確な数値を出すために、共通の検体を用意して、各測定所で同じ測定結果が出るか確認しながら進めました」
 
土壌採取を進めている間は、「風評被害を助長する」と、Twitterなどで批判されることもあったという小山さん。しかし、本が出版されたとたん、1日で250冊以上の注文が入った日もある。
 
「内心気にしておられる方が多いのでしょう。本当のことを知るのは怖いかもしれない。でも、知らないことはもっと怖い。汚染を知れば身を守ることもできますから。同じ過ちを繰り返さないためにも、事実を後世に残すことが私たちの務めだと思っています」

転載元転載元: 情報収集中&放電中

増税の事情 〜 「専守防衛」の自衛隊になぜ「空母」が必要なのか、その用途は何か、まず国民に説明せよ

f:id:ospreyfuanclub:20190818142945p:plain
 
増税して
社会保障や教育を切りすて、
軍装備にばかりに血道を上げる。
 
旧盆も過ぎたが
先祖に報告しなければなりませんな。
 
みなさん、
戦後の平和は割れかけのべニア板。
安倍ニッポンは空母を持つようになりました。
 
専守防衛のはずの日本に、
なぜ空母が必要なのか、まず国民に説明しなさい。
 
NHK ニュース 2019年8月16日 20時40分
 
防衛省は、事実上「空母化」する海上自衛隊護衛艦での運用を想定する戦闘機として、短い滑走路で離陸し、垂直に着陸できるアメリカ製の最新鋭のステルス戦闘機「F35B」を選定したと発表しました。防衛省では、合わせて42機を購入する計画です。
 
去年12月に策定された防衛計画の大綱と中期防衛力整備計画には、短い滑走路で離陸し、垂直に着陸できる戦闘機を導入する方針が盛り込まれていて、防衛省は、ことし3月から機種の選定作業を進めてきました。
 
その結果、「飛行能力など必要な性能をすべて満たしている」として、アメリカのロッキード・マーチン社の最新鋭のステルス戦闘機「F35B」を選定し、16日発表しました。
 
防衛省によりますと、「F35B」は1機およそ140億円で、合わせて42機購入する計画です。
 
f:id:ospreyfuanclub:20190818133845p:plain

防衛省は、海上自衛隊の「いずも」型護衛艦を改修して、事実上の「空母化」を進め、「F35B」を運用することを想定しています。
  
いずも型護衛艦を「空母」に、F35B を42機のせるというが、F35Bの一機単価が 140億 X 41機。
 
むろんそれだけでなく実質の「空母」にどれだけの予算をかけるつもりなのか。
 
f:id:ospreyfuanclub:20190818134226p:plain
 
今の耳をつんざく米軍の F35 だけでも狂気の沙汰だというのに、
 
いずも型護衛艦を「空母」に、F35B を42機のせるというが、のせたまま沖縄の海と空で訓練させるつもりじゃないだろうな。
 
公明党自民党が仲良く手を取りあって軍国化。
 
しっかり答えよ。
空母と戦闘機の使い道だ。
 
用途不明な空母と戦闘機
それは日本の憲法に反していないか、
何を想定し、どこでどのような訓練をするのか、
 
しっかりと国民に説明せよ。
 
 
おバカなトップダウンユタ州ニューメキシコのような広大な空軍基地をもたない日本で、どこに戦闘機を並べ、どこで訓練し、どうやって膨大な維持費を捻出するのか、ちゃんと国民に説明できるもんならやってみな。
f:id:ospreyfuanclub:20190818142618p:plain
 

転載元転載元: kakaaのブログ〜土と野草と野菜の生命力を信じて〜



イメージ
民の声新聞さんより

イメージ
民の声新聞さんより



11/24(土) 23:03配信
中央社フォーカス台湾

(台北 24日 中央社)福島など日本5県産食品の輸入禁止措置継続の賛否を問う国民投票は24日投開票され、賛成が成立要件の約495万票(有権者数の4分の1)を上回って成立の見通しとなった。

24日午後10時50分現在の投票率は54.35%で、有効票は715万6507票、うち賛成555万305票、反対160万6202票。

台湾は2011年3月の東京電力福島第1原発事故以降、福島、茨城、栃木、群馬、千葉の5県で生産、製造された食品の輸入を禁止している。蔡英文政権は慎重な姿勢を取りつつも規制緩和に向けた動きをみせていたが、野党・国民党は、カク龍斌副主席を発起人として国民投票を発議し、対立姿勢を明確にしていた。(カク=赤におおざと)



転載元転載元: フルタマンタロウ 京都から発信中

ロシア科学アカデミー【放射能】をレーザー照射で中和、安全化させる方法を発見!プーチン大統領が提案したトリチウム除去装置を購入しない安倍政権!東電は猛毒トリチウム汚染水を海に流す魂胆!日本人殺戮政治=安倍政権!


「放射能を中和させる方法を発見」(ロシアNOW) - るいネット(記事は下記に)

cosmos: 「「放射能を中和させる方法を発見」(ロシアNOW) https://t.co/d9kq9wPzet ★大注目!! 偶然の発見で理由はわかっていないというが、可能性が開かれた! 特殊溶液中でレーザー露光! 早く日本でも追試して実用化を!https://t.co/pgL2U3QKN8」 / Twitter

放射能トリチウム水「タンク増え続け」ロシアのトリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」プーチン大統領が安倍政府に勧めるも!放射能たれ流しで東京五輪!5、6年でタンク満杯!2018年/汚染水を海に、東電会長言及!トリチウムは水と同化し、雲に雨になり、野菜、魚のDNAに入り、人間のDNAに!みんなが知るべき情報/今日の物語






「放射能を中和させる方法を発見」(ロシアNOW) - るいネット


「放射能を中和させる方法を発見」(ロシアNOW) 

原発306276

立川久 ( 50代 )15/07/23

ロシア科学アカデミーA.M.プロホロフ一般物理研究所の研究グループが、わずか1時間で中性化、安全化させる方法を発見。一部の放射性元素は、特殊溶液中でレーザーに露光すると、すばやくかつ簡単に中性化することが判明したという。

ロシアNOW リンクより、以下転載。
------------------------------------------------------------------
「放射能を中和させる方法を発見」

放射性物質の多くは、自然界で崩壊するのに数十年、数百年、またはそれ以上の長きを要する。しかしながら、ロシア科学アカデミーA.M.プロホロフ一般物理研究所の研究グループが、わずか1時間で中性化、安全化させる方法を発見した。この新しい方法を用いて、福島の水を浄化させることも可能だと、研究者は考えている。

国際原子力機関(IAEA)が7月に発行した「原子力技術報告2015」によると、昨年末の時点で世界には放射能の度合いの異なる放射性廃棄物が6800万立方メートル以上形成されたという。この状態で、多くの放射性物質の崩壊には時間がかかる。

プロホロフ一般物理研究所マクロキネティクス非平衡プロセス実験所のゲオルギー・シャフェエフ所長率いる同研究所のチームは最近、放射性廃棄物を処理する課題の解決にかなり近づいたことを明らかにした。一部の放射性元素は、特殊溶液中でレーザーに露光すると、すばやくかつ簡単に中性化することが判明した。

発見は偶然

発見は実験所でレーザー照射によるナノ粒子生成の実験が行われていた時に、偶然起こった。溶液中の金属から、ナノ粒子は文字通り叩き出される。研究者はさまざまな金属と溶液で実験した。

研究チームが放射性トリウム232の溶液中に金を浸したところ、溶液はナノ粒子の生成とともに、放射線を放出しなくなった。変換が起こったのである。この効果はウラン238でも同様にあった。福島原発事故で知られているセシウム137の半減期は30年だが、整えられた条件のもとでは、1時間以内に中性バリウムに変わる。

「我々も、核科学者たちも、まだこの現象の科学的説明を行うことができない。おそらく、溶液をこういう条件に置くと、その原子核の周囲、すなわち電子の外殻の状態が変わるのだろう」とシャフェエフ所長は話した。

崩壊の加速化には、何らかの高融点金属すなわち金、銀、チタンなどが溶液中になければならない。「物質の減衰速度は化学的環境すなわちその原子の外殻電子に依存する。ナノ粒子が局所的にレーザー電磁場を強化できるおかげで、我々が電子配置を変えられることは明らか」とシャフェエフ所長。

検証から実践へ

シャフェエフ所長のチームは現在、ドゥブナ合同原子核研究所の結果検証を待っている。超高純度ゲルマニウムをベースにした敏感型ガンマ線スペクトロメータを物理学実験所に持ち込む。これによって、プロセスをリアルタイムで観察できるようになる。対照実験はセシウム137で行われる。

ドゥブナ合同原子核研究所核反応実験室の上級研究員であるサルキス・カラミャン氏はこう話す。「このプロセスを自分の目で見ないと、説明探しができない。私は実験核物理分野で50年以上仕事をしているが、レーザー光または特定の化学的環境のもとで核の崩壊が急に加速するとは信じ難い」

研究者はすでに、未来の開発の具体的な応用についてすでに考えている。土壌へのレーザー浸透力はマイクロメーターで測定されるため、これを使ってチェルノブイリなどの陸上で放射線を中和させることはなかなかできないだろう。だが水であれば、大きな可能性がある。

「もちろん、土壌を集めて、ろ過することは可能。だが、溶液の方が作業しやすい。つまり、タンクからトリチウムやセシウムを含む汚染水が流出し続けている福島で、この開発が多くを是正するかもしれない」とシャフェエフ所長。
------------------------------------------------------------------
転載終了


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

処理水保管、敷地がネックに=「廃炉に支障」と東電難色−拡張意見も・福島第1原発

ロシアの放射能トリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」国民の命、財産より、米ガラクタ兵器を購入で米国に貢ぎキックバック利権に血道を上げる!猛毒トリチウム汚染水を海に、東電会長言及!福島、漁業者ら反対!放射能魚の日本へ!トリチウムは水と同化し、雲に雨になり、野菜、魚のDNAに入り、人間のDNAに!トリチウム除去装置はロシア・が完成、プーチン大統領が安倍政府に勧めるも…!- みんなが知るべき情報/今日の物語




福島、猛毒トリチウム汚染水を海に、東電会長言及!福島、漁業者ら反対!放射能魚の日本へ!トリチウムは水と同化し、魚のDNAに入り、人間のDNAに!雲、雨となり!トリチウム除去装置はロシアが完成、プーチンが安倍政府に勧めるも取り入れず!米国の防衛に血税を使うが、日本国民、防衛には税金ださず! - みんなが知るべき情報/今日の物語


原発事故前の1000倍もの被曝を国が許している。農作物、市場に。容認できない。小出裕章-gooブログ

「完全ブロック」された港湾の外で、2万8千ベクレルの被曝アイナメが悠々と泳いでましたが、首相-gooブログ

福島原発事件「内部被曝」恐ろしい事態はこれから始まる!現在も放射性物質は日本中に降り積もっている!食べ物からも空気からも、わたしたちは、日々内部被曝に遭っている。これはだましの効かない現実だ。

内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる!西尾正道北海道がんセンター院長/放射線治療の第一人者インタビュー/ 財界さっぽろ


福島第一原発【放射性物質】の放出量が前年比2倍に!ね、まだ放出してるでしょ?もう8年、終わってない!日本中に放射能!大気に…雲となり雨となり、大地に川に海に食物に…日本中に放射能、いまも!原発事故の首謀者安倍晋三一味とプーチン大統領暴露! - みんなが知るべき情報/今日の物語

元原発技術者が「放射性トリチウム汚染水を薄めて海洋放出する」方針を批判!脳腫瘍や白血病が30%以上増え!小児がんは約2倍!低線量であっても危険性の高いのがトリチウムという放射性物質だ!ロシアの放射能トリチウム除去装置を購入しない「安倍政権」18/09/03 20:01 - みんなが知るべき情報/今日の物語

福島の不幸くらいで原発やめられない!細田博之・自民党幹事長代行の暴言!これがサイコ自民党の正体!


重曹は癌に有効!ロシアの研究でもガン治療の助けになる<たまご>は癌、糖尿病、心臓疾患、認知症に有効!細胞新生には良質な蛋白質、ミネラル、ビタミンが必要!砂糖、過剰糖質が癌はじめ病気の元凶!糖質、抗がん剤は癌の応援剤!卵アレルギーの人はトリムネ肉!癌患者の血液中のアルブミンが不足しています、アルブミンの宝庫が卵です!炭水化物より動物性脂肪を多めに、バター、ラードは脳の栄養、体に良い、最新研究です!太りたくなければ脂肪を! - みんなが知るべき情報/今日の物語

http://blog-imgs-86.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20151221191002691.jpg
『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯、便秘、腎臓病・胃潰瘍・痛風など…あらゆる病気を治す効果がある?!コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!癌対策記事あり
http://blog-imgs-86.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20151220180409038.jpg
重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックお願い致します

http://blog-imgs-84.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20151129160928804.jpg

転載元転載元: 日々物語

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事