ここから本文です
いよいよ 国家崩壊が始まった ・・・ ( ̄ー ̄) #2000万円貯めるよりも自民党と公明党を落とすほうがずっと簡単です

書庫【転載】政治・経済・選挙・報道

記事検索
検索

全1257ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


「愛は地球を救う」とか大層なことを言ってないで、福島の被災者を救ってやれよ。一方的に避難支援を打ち切られた上に、退去しければ2倍の家賃を払えと追い立てられてんだよ。どうやって生きていくんだよ?目の前の不都合な現実をないことにして、愛だとか地球だとかキレイごと言ってんじゃないよ。

転載元転載元: 葉梨愛ツイッター的ブログ

開くトラックバック(0)


ネトウヨやアベウヨって、国際社会で「安倍晋三はアホ」という共通認識があることを知らないんですかね。CIAの分析、メルケルの一連の発言、プーチンとロシア外相の対応、、、表に出てくる情報だけで、正常な人間なら判断できるだろうに。

転載元転載元: 葉梨愛ツイッター的ブログ

開くトラックバック(0)


テレビつけたら関西ローカルのワイドショーが「韓国人観光客減少」という話題をやっていて、出演者一同神妙というか沈痛な様子をしているので不思議でならなかった。あんたたちの反韓キャンペーンの“成果”が出たんじゃないか。
これは異な。ここまで嫌韓機運を盛り上げてきたみなさんなら「こうなると思ってました!」と笑顔で応じるのが筋でしょう。まさか「こんなことになるとは思っていなかった」訳じゃないですよね…
返信先: さん
ワイドショーのコメンテーター達は、俺たちが 九州の旅館業や日本中の企業に もう何十億円の損害を与えてやったと胸を張れば良い。反韓煽る人達は、自らの行動の結果を直視し、それらの責任も とっていただきたい。
次回の「そこまで言って委員会」では、韓国人観光客激減したことについて、出演者全員で「ざまあああwww」「韓国人二度と来るな!」と、ぶちかまして欲しい。
得意の「韓国人が消えたら、嫌がって離れた日本人客が戻ってきてかえって儲かる!」の妄想ゆんゆん発言して欲しい。
彼らの中韓敵視っぷりにも驚くのですが、それ以上に驚くのは日本の、特に地方の現状を全く理解していない事です。もはや日本の地方は、アジアからの外国人が働き、外国人が観光に来なければ回りません。外国人敵視の結果、労働力、観光客双方を失えば、つぶれるのは日本の地方社会です。にもかかわらず「アジアからの外国人がいなくなったら欧米のお金持ちに来てもらえばいいじゃない」とマリーアントワネット的な事を自信満々でおっしゃられています。そう簡単にそんな事が出来るなら、日本はとっくに高級リゾートだらけです。狂信的愛国者程国を危うくする存在はないとつくづく思います

転載元転載元: 葉梨愛ツイッター的ブログ

開くトラックバック(0)





「アメリカは日韓の対立で日本の味方だ」というタイプのまったく無意味な言説を垂れ流すのは止めた方がいいですよ。あの国はどこの「味方」もしないんです。「アメリカはアメリカの味方」なんです。長く新聞記者やってて、それくらいのことにもまだ気がつかないのかな。

GSOMIA終了 米国の失望は「当然」=韓国大統領府


ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は23日、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を終了するという韓国政府の方針に米国が強い懸念を示したのは当然だとする立場を示した。

返信先: さん
本当にそうです。ポンペオが韓国に「失望」したとか、米国政府関係者が怒っているとか嬉しそうにメディアは伝えています。そんなの当たり前でしょう。日米韓の重要性も強調しているのですから、日本も何とかしろと言っているんですけど完全にスポッと抜け落ちています。


転載元転載元: 葉梨愛ツイッター的ブログ

開くトラックバック(0)


公務員の給与もバカ高いけど、独立行政法人をはじめ○○連盟とか○○機構とか名前のついた外郭団体のみなし公務員の給与も高いんだよね。こんな団体が4600もあって2万5千人の官僚が天下りしてさ、管制経済が国税の殆ど食い潰す仕組みだから、いくら増税しても追いつかないんだよ。官制経済の問題は職員の給与だけじゃないんだよね。福利厚生費、退職金、年金、傘下企業への出資金まで税金で賄っているわけでさ、それでも足りないから郵貯や簡保やGPIFのおカネを500兆円位使ってきたわけだよ。年金が支給できなくなったのも特殊法人とかへの融資が焦げ付いたせいではないのかな?

転載元転載元: 葉梨愛ツイッター的ブログ

開くトラックバック(0)

全1257ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事