会長の波乱万丈記

私が日々の生活の中で感じた事を率直に記載したブログです。

会長の波瀾万丈記〜完〜 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最後にどうしても書きたい…
伝えたい…事があります。

以前にブログでもお伝えしたかな?

私は会長職に就任するに際し、非常に迷いました。

先ず第一に当時、副会長で蒔田会長をサポートしていたにも関わらず、
全く会長職を魅力に感じていませんでした…

そして未曾有の経済状況の中、仕事や家族…
況してや単会の活動や運動を反故にしたくなかったし
迷惑を掛ける事が火を見るより明らかだったし…

何より多くの仲間からも大反対されていたし…


しかも最も頼りにしている親友からも…


火中の栗を拾う様な事はしない方がいい!!
と…



ホント迷いに迷ったし、悩みに悩んだ…

結果…

苦しんでる私の背中を押すでも無く、
引っ張り上げる訳でも無く、
お前がやるべきだと思うなら俺も火中の栗を拾うサポートをしてやるよっ…

と言ってくれた親友の一言だった…

だから私は本気で県青連の改革に取り組んだし、取り組めたと思います。

現に彼は常に私の側に居てくれました。

身体も…
こころも…

時には身を挺してまでも…


私が会長として一期二年を全う出来たのは彼の存在を無くしては有り得ません!
私は荒れ果てた県青連という田畑に県青連の存在価値や意義という名の水をまき肥料を与えました。

田畑から芽生えてはきましたが、どんな花が咲くのか?
若しくは、どんな作物という名の活動や運動が採れる(出来る)のかを見届ける為にあと二年、
県青連に残り同輩や後輩の面倒を見ながら、先祖帰りしない様に頑張って貰えます。

桐ケ谷イズムは榎本会長就任と共にある部分は引き継がれ、
ある部分では新天地へと新たに突き進む事でしょう!


迷い戸惑う事もあるでしょうが、彼が居れば安心です!!



そして単会の仲間達!
ホントお世話になりました!

有難う!
本当に有難う!!

県青連通常総会やその後に開催された懇親会(情報交換会)でも(T^T)きそうになりましたが、(きてた?)君達から届いたメールを読んだ時に何かから解き放たれれた様にケイタの車で号泣してしまいました。

マジ愛してるよっ!
お前達っ!!



最後の写メは、私を一年間サポートしてくれた有賀部長と次年度部長の松岡君です。
本日、単会の活動であります花咲推進協議会通常総会が開催された時のモノです。
榎本会長!
松岡次年度部長を宜しく頼みます!

最後にどんな言葉で締めようか迷いましたが、
私が号泣した仲間から頂いたメールを添付して締めたいと思います。


本当に…
本当に…

一期二年!
本当にお世話になりました!!
有難うございました!!


最後に私がこのブログに記事を掲載する事はもうありません。
ブログを閉鎖しようとも思いましたが、
会長のブログを通じて私は生かされたし、励まされたから
ブログだけは残して欲しいとの嬉しい言葉を頂きましたので、
このブログはこのまま生き続けます。

何時の日か挫けそうになった時、
このブログが君達の励みになるのであれば…



それでは。。。。。







お疲れ様です〓
その節はまったくお手伝い出来ずにすいませんでした[m(_ _)m]
ちょっと心残りです〓

本当にお疲れ様でした〓



二年間お疲れ様です。
今はゆっくり休んで、青年部で残った時間で会長として得たことを僕らにもおろしてくれると嬉しいです。



本日、県青連の総会が無事に終わるにあたり、本当にお疲れ様でした。
1期2年の歳月で、会長を努める桐ケ谷さんの努力・活躍してる姿を、あまり見ることが出来ませんでしたが、あと1年間、逗子で、逗子の為に宜しくお願いします。
本日は懇親会には出席出来ませんでしたが、総会の最後の挨拶は最高でした。 また今度ご指導の程宜しくお願いします。




今日は途中で退席をしてしまい、申し訳ありませんでした。

でも冒頭の桐ヶ谷さんの挨拶を聞くことが出来て本当によかったです。

桐ヶ谷さんの苦労は十分感じていたつもりでいましたが、

今日の話を伺って、改めて桐ヶ谷さんの血の滲むような二年間を垣間見れた気がしました。

これからはぜひ逗子の単会で体を休めて下さい〓

本当にお疲れ様でした!




会長、2年間本当にお疲れ様でした。
私が入った年には会長は県連の副会長という立場で、
入ったばかりの私には、凄いという事以外良く分かりませんでした。
そして翌年逗子の単会から初めての県連会長と言う快挙を成し遂げられた時も
あまりにも雲の上のお話でしたが、幾つかの県連事業に参加した時に現会長の
単会と言う事で少し優越感を感じた覚えが有ります。
本当に2年間粉骨砕身の思いで過ごされた事と思います。
私は自分の事業所を何とか波に乗せて、残りの青年部生活で少しでも青年部に
恩返しできればと思っております。
本当にみんなに出会えて私は幸せで感謝の気持ちで一杯です。
私も会長をはじめ皆さんに少しでも近づけるように密度の濃い毎日を送って
行こうと心掛けています。
というわけで、桐ヶ谷さん本当にお疲れ様でした。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。




2年間、神田を育ててくれてありがとうございました。滅多には出来ない委員長を勤める事が出来た神田がうらやましいです。




桐ケ谷さん、2年間本当にお疲れ様でした。多忙な会長職、本当に大変だったと思います。身体も心も休息が必要かと思いますが、残念ながら部員として、残すところ1年足らずしかありません。休んでる時間はありません。残りの1年、後輩のために馬車〓の如くご尽力下さい。

今日は美味しい〓をたらふくご堪能下さい。本当にお疲れ様でした。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




お疲れ様でした!僕には想像もつかないプレッシャーにさらされた二年間だった事でしょう。でもやり遂げちゃいましたね。凄い事なんですよ。その貴重な経験を仲間にフィードバックしてあげてくださいね。僕なんかが偉そうに言ってスミマセン。本当にお疲れ様でした!



夜分にすみません。
会長職、大変お疲れ様でした。自分には遠く難しい世界ですが、逗子市の為、青年部の為に多くの苦労があったのだろうと思います。
卒業までの残りの一年、今までと変わらぬお付きあいをして頂けたらと思います。
お疲れ様でした。
失礼します。



おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。

昨日の会長の姿を見て、改めて19単体、600人の一番上に立ってる人なんだと感じ、19単体を背負っていたんだなと思いました。逗子では感じる事の出来ない会長を感じる事が出来たと思いました。
僕自身、未熟で総会の経験も少なく、昨日の総会がどうだったとか正直わらないんですけど、今後の為には貴重な経験が出来たと思いました。

ありがとうございました。

それでは、今日の関東ブロック、明日の全国の総会とまだ公務が続いて大変だと思いますが、頑張って下さい。



昨日はお疲れ様でした!
また会長職、大変お疲れ様でした!本当にこの二年間お世話になりました。
心より御礼申し上げます。今後とも末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。



2年間大役お疲れ様でした。
次なるチャレンジは市議議員ですね。
それとも県会議員ですか?
役にたたない、いとこですが、これからもよろしくお願いします。



こんな素敵な仲間と共に過ごして来ました。

皆さんも青年部活動を通じて素晴らしい人との出会って下さいね!!

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事