家計と暮らしの雑学

ライフプランづくりに悩みながらチャレンジ。家計と暮らしの雑学ブログです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

最近、国産ワインが人気のようです。ワインの高級ものといえば輸入もの、という感じがしていたのですが、どうやら国産ワインの方が輸入もののワインよりも高額なものが売れているようです。
円安・ユーロ高の影響で輸入もののワインの価格が上がったということもあるようですが、国産ワインの評価が消費者の間で高くなってきているようです。

とくに、国産ぶどう100%の国産ワインの人気が高いといいます。年々販売量が伸びているのは間違いないようです。
これまでは、国産ワインというと低価格ワインが主流でしたが、最近では輸入もののワインよりは高いものが売れているといいます。

日本食が海外でも人気を得ていますが、そうしたことも国産ワインの高級化の背景にあるとも言われています。国産ワインもいよいよ海外進出の可能性もあるのでしょうか。

そういえば、最近では、ちょっと郊外をドライブするとよく「ワイナリー」を見かけるようになりました。その地域の観光コースにも入っています。
こうした地道な取り組みが、消費者の間に国産ワインに対する意識を高めたのでしょうね。

開く トラックバック(1)

セカンドライフ って?

いま「セカンドライフ」ということが注目されているようです。セカンドライフと言えば、定年退職後の第二の人生ということがまず思い浮かべることができますが、ここでいう「セカンドライフ」はそうではなくて、インターネット上の仮想空間「セカンドライフ」です。

これは、米国のリンデンラボ社が運営しているもので、パソコン画面上に第三次画像として表示され、利用する人は自分の分身であるアバターを動かしながら、インターネット上の仮想空間で「第二の人生」を楽しむということです。

このセカンドライフ内では仮想の通貨も流通しているようです。ということはモノが流通しているということなんでしょうね。
仮想空間内の住民同士で会話もできたり、行きたい場所に行ったり、買い物もできたりするそうです。

すでに、企業によっては広告やマーケティングの場としての検討をしているといいますから、今後利用者が増えてくると見ているのでしょうね。
このセカンドライフ、まだどういった利用価値があるのか自分なりにはわからないという段階なのですが、いままでのインターネット上の世界とはまた違った楽しみ方があるのでしょうか・・・。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事