家計と暮らしの雑学

ライフプランづくりに悩みながらチャレンジ。家計と暮らしの雑学ブログです。

趣味

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

カメラと言えばデジタルカメラと言われるほどにデジカメ真っ盛りといった状況で、かっての銀塩フィルムはどこか片隅に追いやられている感じですが、銀塩ファンがしっかりと活動しているということです。

私も大のカメラファンで、一時期は中版カメラが欲しくて欲しくたまらなかった時期もあるのですが、結局は一眼レフに落ち着いて楽しんできましたが、数年前からデジカメブームに拍車がかかると、かっての銀塩製品はカメラ屋さんでも片隅にちょこっと並べられているような状況で寂しい限りでした。

先日、新聞を見ていると、会社を退職したシニアのなかで、銀塩、それも大判カメラがひそかなブームになっているという記事を目にしました。これには嬉しかったですね。
そうした皆さんの言うことには、デジカメの技術がいくら進歩しても「大判カメラの描写力には及ばない」ということです。そうですよね、描写力ということからすればやっぱり銀塩ですよね。

ただ、銀塩の場合は、フィルムについてメーカーが何時か製造中止になるのではないかという不安が常に付いてまわるものですから、躊躇している人も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、最近では、デジカメ一眼レフを遅ればせながらも思い切って購入しました。ただ、デジカメで撮影した写真の登場場所は現在のところホームページの画像に使う程度で、あまり活躍の場はなく、風景写真となるとやっぱり、以前のカメラで楽しんでいます。
大判まではいかなくても、今でも中版カメラには憧れています。実現するかどうかはわかりませんが。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事