|
噂をしてよかった〜〜〜〜!!!!
最寄りの駅から10くらい離れた駅から
パスケースと定期をお預かりしています・・・・と
と、言ったものの、駅員さんは冷静だった。。。
早速、息子と取りに行ってきました。
よかった〜〜〜
みなさん、お騒がせしましたm(_ _)m
|
我が家の事件!!
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
24,10,19(金)
只今、高校一年生の次男。。。
電車通学をしているわけだけれども、
私が仕事している間に3回も電話をかけてきていた。。。
金曜日はいつも部活を終えてから、別の場所でバスケをしている。
今日も行くんだろうなと、その電話だと思い込んでいた。
私が仕事を終えて家に帰ると、次男は案の定バスケに行っていた。
しかも、6か月定期。。。42000円。。。。
誰か拾って連絡くれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!悲痛の叫び
|
|
市内教育長旗争奪ミニバスケットボール大会が2009.2.8に行われた。 活発で運動好きのはずの次男は今まで、ソフトボールする? と、誘われても「しな〜〜〜い。」 陸上やったら?足早くなるで〜〜〜!と誘われても、「絶対、しな〜〜〜〜い!!」 と言うヤツだった。 しかし、この度、、、どうしたことか、何のきっかけか、 「バスケしよっかな〜」と。 「でも、試合とか・・・イヤやな・・・」と・・・相変わらずの発言。 6年生の子どもたちに参加を募ったところ、 男女合わせて20人ほどしか集まらなかったらしい。(学年全体では100人ほど居る) 後から友だちのお母さんに聞くところによると、 友だちに「お前、やったらうまいんやから、せぇ!」と誘われ、 やる気になったらしい。 やっぱり、親の言うことは聞かないけど、友だちの言葉は大きいな。 1週間、毎日朝練と、夕練があるらしく、、、 本人は「遊べへんしーーーー」とブーイング。。 まぁ、1週間だけがんばり!と毎日がんばっていた。 当日の朝、「試合は絶対観に来んといてな!」と、弁当を作る私に一言。 うん・・・と、言いながら長男と観にいこうとたくらんでいた。(-ι- ) クックック だって、こんな機会、もうないかもしれない、 何をするのも、「イヤ〜〜〜〜〜〜」「絶対、しな〜〜〜〜〜〜〜い!!」と 言い続けていた次男だから、夢のようなこの現実。。。笑 次男が試合に出るのが12:20〜 それに間に合うように、見つからないようにコッソリ、柱に隠れながら 一眼レフを持って一番前の観客席に座る!(見えるやろーっ!!笑) しかーーーーし、どうやら、気付いてない模様。。。。 ブロックがいくつかに分かれているのだが、 次男たちの小学校はBブロック。 どうやら2勝したら、そのブロックの優勝となるらしい。 未熟なチームだから、どうせムリかな〜なーんて、言っていたのだが・・・ なんと勝ってしまったのだーーーーー!!!!! おめでとーーーーーーーーーー!!!!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー! ちゅーことで、火曜日の朝礼のとき、 全校生徒の前に出たんだって。 いやぁ〜〜〜 小学校、最後のいい思い出になった。。。 そんな気にさせてくれた友だちにも、先生にも感謝(^人^)感謝♪ そして、本人が一番がんばった。 お母ちゃんはうれしいぞよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ノ◇≦。) ウレシ泣き〜
|
|
運動会の日、体育館で3人で弁当を食べた後、一旦家に帰ると言った旦那。 その旦那から電話が。。。。 旦那 「もしもし〜あんな、、カバン落としたねん」 私 「(゜ロ゜; )エェッ!?どこでよ〜?カバンって、、あのでっかいの?」 旦那 「そう、自転車片手で押しながら帰りよったら、途中でバランス崩してこけたんよ」 ・・・・たぶん、もう一方の片手は携帯電話を持っていたものと予測される。 私 「ふむふむ・・ほんで?」 旦那 「ほんで、そのまま自転車おこして家までたどり着いたら、カバンがなかってん!」 私 「えーーっ!それって、こけたときに、落としたんちゃうん?」 旦那 「でも、音せんかったし。。。」 私 「・・・・・」 (! ──__──) ジトーッ! 旦那 「で、今、こけたとこまで戻ってきたんやけど、カバンがないねん小学校に届いてないやろか?」 そう言いながら小学校まで戻ってきた。 旦那 「誰か拾ってくれて、落し物のところに届いてないやろか?」 私 「ほんまやな・・・でも届いてたらこの辺にあるんちゃうか・・・」 と、本部席の辺りをキョロキョロ探す。。。 私 「ないなぁ。。。」 私 「あっ!田んぼに落ちてへんやろなー?」 旦那 「見ながら来たんやけど、落ちてなかったねん」 私 「でも、あんな、弁当のカラ入れた(三段のお重)のん、盗む人はおらんやろけど・・・」 旦那 「うん・・・」 ちなみに落としたのは、三段のお重と、ブルーシートと、 2.0Lの空のペットボトルが入ってるカバン。 で、どこの辺りに落としたのか、また見に行くことに。。。 溝を見てもない。。。 たんぼにも、落ちていない。。。。 (゜_゜ )( ゜_゜)(゜_゜ )( ゜o゜)キョロキョロ と・・・そこで・・・・ 私 「あっ!あった!!」 こんな所に誰かがかけてくれていた。 旦那 「あっ!こんな上の方見てなかった、、下ばっかり探しとった」 私 「しかし、、こんなデカイもん落として気づかんか〜〜〜〜!笑」 旦那 「・・・・・・」 旦那 「お騒がせしました。。。ほな、帰るわ。。。」 |
全1ページ
[1]



