おっさん

カラダはオヤジで頭はコドモ。人間が成長しないオヤジのブログ

全体表示

[ リスト ]

辱しめ

今年の夏のはじめ頃から、お尻に湿疹のような炎症をおこし、
痒みが出てきました。
ぼりぼりとかきむしっていたところ、まさにモンキーのような
丸く赤いお尻に変わってきました。

家の救急箱の中にあった、液体ムヒを塗っていましたが、
症状が治まることはなく、なによりもそのムヒを共用している、ママさんと子供からの
猛烈な反対にあって、やむなく皮膚科に行くことを決意しました。

近くの総合病院にいくと、あいにく皮膚科専門の先生は一週間の休みらしく、
かわりに形成外科が専門の水野晴郎のような院長先生に見てもらうこととなりました。

勢い良く、ズボンとパンツを同時に下げて、先生の顔に赤いお尻を向けたところ、
「これは・・・」と絶句されてしまいました。

ピンセットでお尻の皮膚を悶絶しながらこさがれて、顕微鏡で調べてもらうと、
「白癬菌にかかっているよ」と、うれしそうに言われてしまいました。

なんとお尻が水虫にかかってしまいました。

足の水虫が完治していなかったため、お尻にも出来たようですが、
恥ずかしさのあまり、顔も赤くなってしまいました。

とぼとぼと家に帰ってママさんに報告すると、血相を変えて、
すぐにタオルや風呂のバスマットなどキッチリと分けられたときには、
一週間ほど逃亡したい気持ちになりました。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんばんは、
突然ですが、27日まで田舎の方へ
疎開できませんか?
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/
無事を祈ります。 削除

2009/9/21(月) 午後 7:52 [ earls ] 返信する

顔アイコン

earlsさん
情報有難うございます。
あいにくにも、街の中から避難は出来ないものの、
備えは万全にしておきたいと思います。
また、会社にも、地震予知に詳しい人間がいますので、
それとなく聞いてみます。

2009/9/23(水) 午前 11:51 ふんどしオヤジ 返信する

顔アイコン

水虫というのは本当にところかまわずなんですね。髪の毛でも発生すると聞いたことがありますが、どんな症状になるんでしょうかね。そういえば、す○●らさんも三年ほど前に下の方が猛烈にかゆいと病院にいったことを思い出しました。

2009/9/26(土) 午後 6:41 wd_wing 返信する

顔アイコン

そうです。す○●らさんも強烈な痒みで掻きすぎて、ぱっくり割れたそうです。w

2009/9/26(土) 午後 10:51 ふんどしオヤジ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事