全体表示

[ リスト ]

ワインセラー

暫く前に注文しておいたとあるものが先週末着きました。


(宣伝になるからリンクしても怒られないでしょう。)

http://www.dometic.com/Temp/IMG-652828167.jpg
こういうものです。(笑)
CS200と言うのを買いました。中はまだ殆ど空です。
その辺にごろごろしていたワインを15本ぐらい入れましたが、あと100本ぐらい入りそうです。
(一応200本入ることになっていますがそれはボルドー瓶を目一杯詰めたときで。。。)

安めのワインを沢山買って、10年、20年ぐらい寝かせて高いワインをまねさせようと企んでいます。(笑)

しかし、20年寝かすワインなんて、今買っても、飲めるまで生きているんだろうか。。。

ワインと言えば、二人の50歳になる年には、生まれ年のワインを買ってきて開けようか、
とか言っていますが、せいぜいイタリアワインならン万円で買えますがそれ以上は無理。
子供たちや甥っ子姪っ子の生まれ年ワインを今から買って取っておいてあげようか、とかも話しました。
成人式に空けるぐらい、つまり20年ぐらい持つワインなら結構あるけれど、
それ以上、しかも50年持つようなワインはもう既に高いうえに予測がつかないので
一寸無理かしら。。。

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

きしろさん、ニューヨークタイムスによると、この手の保存箱を買うより、いいワインやさんを見つけて、飲みたいときにそこから買ってくるのが、質的にも、コスパ的にも一番だそうですが。。。
ちょっと欲しくて買ってしまいました。(笑)

2009/2/21(土) 午前 11:25 花咲きらら 返信する

顔アイコン

勝どきさん、↑のきしろさんへのコメント見てください。(笑)
20年、私もちょっとあてにしてません。もっと若く初めていればよかった。でも盆栽より気が短くても大丈夫です。(笑)

2009/2/21(土) 午前 11:27 花咲きらら 返信する

顔アイコン

コレ、欲しい!絶対欲しい!!・・・で、どこに置こう・・・狭い、うち。

2009/2/21(土) 午前 11:27 tryme 返信する

顔アイコン

Sansさん、そうなのです、特にてつろーはそういう風に考える人なので。

2009/2/21(土) 午前 11:27 花咲きらら 返信する

顔アイコン

Sayaちゃん、あはは、びっくりした?
NZのSauvignon Blancはwoodyな香りで好きだからそのうち行きます。

2009/2/21(土) 午前 11:29 花咲きらら 返信する

顔アイコン

りーすりんぐさん、リコルキング、そうなのですよね。Ch.Palmerの1961年物のリコルキングの話、最近読みました。頂き物の1982年ものを去年飲む機会があったのですが、コルク、かろうじて大丈夫でした。50年は無理でしょうね。でも今から50年自分で取って置くものは楽しめないので、気にしません。(笑)

2009/2/21(土) 午前 11:31 花咲きらら 返信する

顔アイコン

しろくまさん、うちも二人で一本じゃちょっと足りなかったりが多いですが、そのあたりで止めています。(笑)いずれにせよ、
飲むための適温にする使い方が半分以上になると予測されます。
生まれ年のワインあるのですか?いつあけるのか、迷いますね。

2009/2/21(土) 午前 11:33 花咲きらら 返信する

顔アイコン

Trymeさん、うふふ!スペースは作れます!Tryme家で買ったら、どんなものが中に入るのか凄く興味があります。

2009/2/21(土) 午前 11:35 花咲きらら 返信する

顔アイコン

ワインは奥が深いですよね・・・・『イルマーレー』の映画の中にも過去の「彼」と未来の「彼女」が、西暦2000年で飲む為にバーにキープをしていたと言うシーンがあります。

2009/2/21(土) 午後 9:09 [ ina*o8*5 ] 返信する

これは羨ましいです〜〜♪
私も欲しいなあ!
たしか彼氏さんがワイン好きなんですよね!

2009/2/22(日) 午前 7:56 苺 返信する

これは我が家の2倍は入るな…

2009/2/22(日) 午後 4:43 [ - ] 返信する

これ欲しいのよ〜(夫婦でしつこい)笑!
何本用がいいのかな〜、、、ってその前に設置場所を考えないと!!
狭いからな〜〜

2009/2/22(日) 午後 4:48 mie*o3*3*mui 返信する

顔アイコン

Inahoさん、私は映画をあまり見ないのでそのあたりはまったく無知です。SFのようですね?

2009/2/25(水) 午前 4:39 花咲きらら 返信する

顔アイコン

苺さん、こんなものを買ってしまうと空で置いておくわけにもいかず、すぐワインを買ってしまいます。(笑)
相棒は味覚、嗅覚とも私より大分いいようなので、そのあたりは彼に主導権を渡しています。

2009/2/25(水) 午前 4:42 花咲きらら 返信する

顔アイコン

ゆうきさん、どうせ買うのなら、とこんなのにしてしまいました。(笑)

2009/2/25(水) 午前 4:43 花咲きらら 返信する

顔アイコン

Miekoさん、細身の冷蔵庫ぐらいです。きっと入ります。(笑)

2009/2/25(水) 午前 4:44 花咲きらら 返信する

20年後成人になって飲もうと思ったらいい感じにワインビネガーになってましたというオチに100万ペソ(笑

2009/2/27(金) 午後 5:23 ふじや 返信する

顔アイコン

MSくん、そうならないようにこういう箱があるのですよ。

2009/2/28(土) 午後 3:39 花咲きらら 返信する

顔アイコン

実はサクラが生まれた時、その年のボジョレーを
買ってみたのですが、なるほど、こういう箱に
いれず、放置したまま5年経ちますが
着々とワインビネガー化しているだけなのか・・・。
20歳になったら開けようという夢が崩れ去った〜〜〜。
byさおり

2009/3/5(木) 午前 10:36 ふじや 返信する

顔アイコン

さおりん、ボジョレーは20年持たないので今度みんなでさくらちゃんの5歳のお誕生日にでも飲みましょう。代わりになんか買っておくからね〜。(^-^)

2009/3/6(金) 午前 9:53 花咲きらら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事