全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全188ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

夏日

イメージ 1

皆様お元気でお過ごしですか?

イメージ 1

東京世田谷の等々力渓谷にて

開く コメント(5)

。。。

イメージ 1
 
ブログ放置のまま、また寒い季節がやってきました。
 
2014年は、母の介護と往生(7月に亡くなりました)、その後も一人残された父のサポート、そして相変わらず余裕の無い仕事ぶりで、実用以外の思考が停止した状態で過ぎていきました。
 
遊ばなかったわけではありません。温泉にも行きました。でも、なんというか、「余分なこと」を考えたりやったりする脳のキャパシティがなくなっていた感じです。最近少しだけ、また、「余分なこと」が頭に浮かんできたり、ふとしたことを面白がる余裕が出来てきたようです。
 
もしかするとまたブログも書いたり読んだりするようになるかもしれません。ふらっと足跡を残したら何も書き残さなくても赦してくださいね。
 

皆様良いお年を!!

イメージ 1
 
2013年はすっかりブログをさぼってしまい、みなさまのところに遊びに行くことすら
あまり無くなってしまいました。
 
それでもまだ止めるつもりはありません。細々ですが、偶には顔を出しますので
新年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
皆様の2014年に幸ありますように!
 
(写真は伊賀の組紐で出来た鏡餅です。可愛いでしょ?)

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

暫く前からピノの遊び相手になれる猫を貰いたいと考えていましたが、先週出張に行く前に、黒猫ルナちゃんをお試しに連れて来てもらいました。

ルナちゃんは被災地猫ではなく、足立区の「地域猫」つまり野良ですがご近所で餌を貰ったり可愛がってもらったりの猫だったとのこと。地域猫の母猫に生まれたのだそうですが、今年の暑さに参ってしまったのか、ぐったり倒れているところを見つかり獣医さんに連れ込まれたそうです。ひと月ぐらいで回復する間にすっかり人に慣れ、外に戻すより誰かに飼って貰ったほうが良いだろうということで新しいおうちを捜している猫でした。

一歳半だそうですがまだまだ子供らしい様子の可愛い子です。なめ猫です。

私が出張に行っている間にすっかり馴染み、先住の二匹とも仲良くやっているので正式にうちの猫にすることにしました。

先住のピノとリドはというと、相変わらずグタグタしています。(笑)

イメージ 2

新しいうちの家族をどうぞ宜しく!

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

全188ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事