|
8月10日、帝王切開をしました。
前の日の21時から、飲み物も一切とれず、手術開始は、13時。
長かった・・・
緊張はなく、元気に、「いってきます♪」と、手術室へ。
重いおなかで、手術台に乗るのがとっても大変。
身体の幅しかない手術台の上で、仰向けになり、麻酔のために、今度は横を向いて・・・と、
結構無理な姿勢に悪戦苦闘><
それでも、ベテラン看護師さんたちが
「はい、次こっち向いて」
「背中に注射するからね〜」
と、次々声をかけてテンポ良く進めてくれて、私は言われるがまま。。
お腹を内側にえびのように丸くなる姿勢は、意外と苦しくなくて、背中の麻酔も
全然痛くない注射から始まったために思っていたほど怖くありませんでした。
そして、あっというまに手術開始。
いつのまにかお腹は切り開かれていたようで、13時30分過ぎ、
「もうすぐ一子ちゃんがでてくるよ〜」
と先生や看護師さんたちに言われ、先生が私のおなかを勢いよく圧迫すると
「み〜」
と、子猫のような鳴き声とともに鶴が誕生しました。
次は亀。
亀は鶴がなかなかでてこなかったせいで、お腹の中で呼吸が苦しくなってしまっていました。
だから、でてきた瞬間、泣けなかったんです。
「急いでNICUの先生呼んできて!!!!」
と、いつも穏やかな先生が叫び、胸から上は麻酔の効いていない私は、
どうなるの?!
と、焦るものの、身動きはとれず・・・
すっごく怖かったです。
私の胃袋をけりまくり、小さいながらも元気にしていた亀がまさか息をしていないなんて。
死んじゃダメだからね!!!!
と、必死で祈るしかありませんでした。
NICUの先生はすぐに駆けつけてくれ、亀は無事大声で泣き始めて、やっと安心。。。
鶴と亀にちょこっとずつ会わせてもらえ、ほっぺを触って、しばしのお別れです。
安心したら、なんだか一気に眠くなってきてしまって、途中からはうとうとしながら手術を受けていました。
手術開始から2時間弱、私も手術室から出られました。
でも、鶴と亀には会えません。
彼女たちは新生児室でケアされています。
鶴、2402グラム 44.2センチ 女の子
亀、2060グラム、43センチ 女の子
かなり小さい二人の誕生です。
17日、私と鶴は退院できましたが、亀は居残りです。。。
|
全体表示
[ リスト ]





咲楽さんおめでとうございます!!手術お疲れさまでした。


本当におめでとうございます☆
無事にご出産されたとのこと、本当に良かったですね
赤ちゃん達はちゃんと2000g以上あるし、これからスクスク大きくなってくれますよ
私の息子は39週で生まれたのに2400gちょいしかなく、小さくて最初は心配でしたが、
1歳になる頃には周りのお友達と同じくらいの体型になりましたよ
赤ちゃん達のこれからが楽しみですね
2010/8/19(木) 午後 0:41 [ たおりん ]
たおりんさん、ありがとうございます!
1歳になるころには周りに追いつくんですね♪
それを聞いて安心しました☆
一生懸命母乳&ミルクをあげたいと思います!
2010/8/19(木) 午後 4:48
ご出産おめでとうございます。
不安な思いもしたようですが、亀ちゃんもスクスク育ってきっとすぐにお家の中がますます賑やかになるのでしょうね。
今は家族の皆さんに助けてもらって体を休めながら子育て頑張ってくださいね。
2010/8/19(木) 午後 6:21 [ keronpa ]
keronpaさん、ありがとうございます。
周りに助けてもらいながら、しっかりがんばっていきたいです!
2010/8/20(金) 午前 9:22