全体表示

[ リスト ]

マルニ配管工業

この連休、このなかび

午前中は、よくわからん式典の頭数要因出勤しました。

小さな反抗としてヒゲ剃って行きません‼マスクしてたけど😁

そんなこどもの日🎏

家族を何処へも連れてかずに

自宅前でピクニックさせます。


イメージ 1


1月からストップしている車庫増築計画を進めようとしましたが、

左手で単管を振り回わせず断念💦

3月から死んでいた地下水ポンプ交換に挑みます‼

中古でもらって10数年…

イメージ 2




穴あき補修しながら、ひび割れ補修しながら…

よく頑張って貰いました😄

今度はステンレスらしいです。

せっかくなので、

妖しくサビ過ぎている砂濾器を

無性に開けてみたくなります。


イメージ 1



余裕でボルト回りません💦😁


どんな立派なシステムかと思えば

金網があるだけでした。

イメージ 3


サビ過ぎて通り道ほとんど無し

まあ、適当にサビ取って再利用です。

イメージ 4


元の配管が適当なのですが

さらに適当に繋ぎ合わせます。

イメージ 5



やっと芝生に水が撒けます😁


イメージ 8


ジャンク屋に来ていた

年中サンダルオジサンが

ラムネの瓶をくれました。

イメージ 6



嫁ッコがにわかアンティークぽく

一輪挿しをしてたので

そっと差し替えておきます。

万引きした金チョールの瓶は

却下されました。

息子はチョッパッたV3を

ガレージにいっしょに飾れと

言います。


イメージ 7


なかなか分かる男になったな‼

5才児よ‼

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お疲れさんです、確かにプラキャップの瓶よりキャップまでガラスでないとね。

2017/5/5(金) 午後 9:23 [ ritohon ] 返信する

寒い雨降りでもサンダルオジサン
お疲れ様です。
よい頂きものありがとうございました。

嫁ッコは、違いにピンときてませんでしたが、下の小僧がいたく気に入っております🎵

2017/5/5(金) 午後 9:53 [ マサキチ ] 返信する

あの金鳥の瓶は………マルニさんのところに………………瓶を見るだけでクレゾールの匂いがして来そうです❗

2017/5/5(金) 午後 10:55 [ アミーゴ茶カブ ] 返信する

アミーゴさん
お疲れ様です。
次回は縁の下の瓶掘りツアーにぜひご参加下さい😁

2017/5/6(土) 午前 9:05 [ マサキチ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事