ここから本文です
☆スポーツテレビ観戦マニア☆
ヤフーブログ様!ブログ友様!お世話になりました 本当にありがとう!

書庫全体表示

そういうわけで昨日は炎天下の野球観戦の疲労のせいか?ビールの飲み過ぎか?
深夜遅くまで起きていられず、全英女子オープンの最終日は痛恨の午前0時にリタイアした如月です。汗。
夜8時からのWOWOW放送ずっと見てたんだけどね。
最終組の渋野の出番10時40分なんだもん(≧∇≦)
午前0時というと3番で痛恨の4パットダブルボギーで一気にトップタイに並ばれてその後、バーディで取り返して単独トップになったけど、下からの追い上げもすごくてまたまたー13で4人くらいが並んだあたりですわ(;´▽`A``


めっちゃ面白い展開の試合!!!


黄金世代の中では1番応援してる渋野日向子だけど、
ぶっちゃけこの時点では優勝はないと思ってましたよ(恥)
でもね。はじける笑顔が素敵なこの20歳のシンデレラはすでに現地でも人気が出てたし「いいよ。いいよ。ひなちゃん。5位以内でも全然すごいことなんだから」
なんて思いながら最後まで応援せずに寝てしまった私のバカヤローーーーー


ほんと朝起きてビックリしたわ。
ほんとにすごいことやりましたね。
渋野日向子!初海外で初ビッグトーナメント参戦にして


いきなり優勝おめでとうーーー!!!

イメージ 1

3日目の最終組スタートの時もね。
ティショット打った後で歩いて行く時にギャラリーに手を振りながらセカンドに向かうし、その後も試合途中で移動する時もファンと笑顔でハイタッチ。
普通・・・
優勝争いしてる選手そんなことするーーー?(笑)
ちょっとサービスしすぎだよ。疲れちゃうからやめなよ〜〜〜とまで思ってしまった私がバカなおばさんでした。ほんとごめんなさい。

イメージ 2

優勝賞金は7400万円。
日本人選手が海外メジャーを制したのは、
あの樋口久子の全米プロ以来42年ぶり2人目だそうです。
歴史に名を残しましたね。


なお渋野の世界ランキングはこれでグンと上がり鈴木愛を上回ることになりそうです。来年の東京五輪の代表選手になるには世界ランキング上位2人なので、現時点では畑岡奈紗と渋野日向子になるかもしれません。
鈴木愛の逆襲なるか?(≧∇≦)
ますます女子プロゴルフが面白くなってきました。

  • アバター

    ゴルフはぜんぜんわからないですが、すごいことなんですね メンタルめちゃ強そうですね この世代のアスリートはみな世界ですごい活躍してますよね

    ベル

    2019/8/5(月) 午後 2:58

  • 世界ランキング1位に立った宮里藍もLPGAツアーの賞金女王になった岡本綾子でも成し遂げられなかったメジャー制覇ですから。

    素晴らしい快挙ですよね!

    真理

    2019/8/5(月) 午後 6:39

  • 顔アイコン

    まさに歴史的快挙ですニャ〜
    42年ぶりの日本選手メジャー優勝
    エビアン選手権は??と思ったらメジャー大会になる前
    だったんだ

    DANIEL

    2019/8/5(月) 午後 10:50

  • アバター

    炎天下の野球観戦おつかれさまでした〜。それだけでも体力あるなあ〜と思いますよ。すごいです。そして渋谷日向子ちゃん、すごいですね。ほんとまぶしい笑顔! そして一番驚いたのは42年前にもメジャー選手権優勝者がいたということですわ。ゴルフには全く疎くて存じ上げませんでした。やるなあ、日本。水泳に引き続き(笑)なんだか日本人のポテンシャルの高さを実感ですよ。

    shi**44

    2019/8/6(火) 午前 10:30

  • アバター

    ベルさん☆渋野はまだ20歳で今まで海外は遊びで1度だけタイに行ったことがあるだけだそうですよ(笑)初の海外の大きな試合でいきなり勝っちゃいました(≧∇≦)

    如月静

    2019/8/6(火) 午前 11:06

  • アバター

    真理さん☆昨夜WOWOWでちょうど私が見逃した7番ホール以降のプレーを見ることができました。女神がついていたとしか思えませんわ^^;
    番組見てて知ったのですが、この全英オープンは岡本綾子も1度優勝してるそうですよ。でもその時はこの大会はメジャーじゃなかったんですって!全英なのにー?(笑)
    ともかく渋野は樋口、岡本、宮里と肩を並べる権利を手にしました。ここからもっと輝いてほしいです。

    如月静

    2019/8/6(火) 午前 11:11

  • アバター

    ダニエルさん☆18番のウィニングバーディが決まった時、地元のイングランドのギャラリーが両手をあげて喜んでいる姿は感動的でしたわ〜。
    そうそう。かつてはメジャーじゃなかったのにメジャーに昇格したみたいなのがあるんですね???

    如月静

    2019/8/6(火) 午前 11:14

  • アバター

    紫峰さん☆そうそう。この観戦計画をした時点で計画した自分に驚きました(笑)同い年の名古屋の同行者とも臨機応変にしよう。現地まで行ってすぐに帰るというのもアリにしようと言い合ってた^^;
    渋野は今週は北海道の大会にエントリーしてるみたいですよ。ロンドンから帰国するだけで疲れそうなのにね。若者の体力が羨ましくもまぶしいですわ〜。

    如月静

    2019/8/6(火) 午前 11:19

  • 渋いのう

    kazubon

    2019/8/6(火) 午後 4:13

  • アバター

    kazubon☆誰〜がじゃ〜〜、な〜ぜ〜じゃ〜〜〜

    如月静

    2019/8/6(火) 午後 5:00

  • アバター

    私も今回の番組で知ったけど、男子メジャーはご存知不動の4つだけど、女子のメジャーは色々変わってるみたいだね。
    岡本綾子さんは悲願のメジャーと騒がれながら結局とれなかったんだよね。
    ゴルフは自分との闘いでもあるから、メジャーだと言うプレッシャーを克服できるか、そして運、なかなか勝てるもんじゃない。ホンモノの20歳、これからも頑張ってほしいね〜

    tomo@日本ビール党の部屋

    2019/8/7(水) 午前 9:10

  • アバター

    tomoちゃん☆しかも(大きな声じゃいえないけど)女子はメジャーといっても全英オープンとは思えないほどギャラリーが少ないのよね〜。
    3日目の上原彩子の組なんて中国人選手とのツーサムだったせいかギャラリーほとんどいなかったよ。日本国内のツアーの方が活気がある気がした。世界ランキングの1位2位が韓国人選手(アジア人という意味ね)だからかも。そんな中最終日の18番で渋野がイングランド人ギャラリーを沸かせたのはすごいことだと思ったよ!
    ほんと、まずは国内で賞金女王になってツアーを引っ張っていってほしいね〜

    如月静

    2019/8/7(水) 午前 10:51

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事