ここから本文です
☆スポーツテレビ観戦マニア☆
ヤフーブログ様!ブログ友様!お世話になりました 本当にありがとう!

書庫全体表示

記事検索
検索

全722ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本日8月31日はヤフーブログの投稿とコメントができる最後の日ですね。
ヤフーブログ様。ブログ友様。
13年半の長い間、本当にお世話になりました。ありがとうございました。
ブログのおかげで楽しいことは何倍にもなり
辛いことは半分になりました。


私は当初はブログの移行は考えていませんでしたが、
親切で優しいブログ友様の先導のもと無事にFC2に移行することができました。
過去記事のとくに旅行記や観戦記、猫記事など、そして何より皆様からいただいたたくさんのコメントを残しておけたのはとても良かったと思っています。


今後ブログを継続していくかどうかは未定ですけど、
またどこかでお会いすることがありましたら、どうぞよろしくお願いします。


FC2引っ越し先→https://dp7kisaragi.blog.fc2.com/


それでは皆様!
どうかお元気で!
ありがとう。さようなら。


2019年8月31日 如月静





昨夜はナゴヤドームで4年に1度開催されるという早慶戦を
生観戦してまいりました。
私にとっては初の大学野球生観戦です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


いやぁ〜
とにかく面白かったです!
選手の皆さんには申し訳ないんだけど、応援団席に釘付けでしたわ(≧∇≦)

イメージ 4

イメージ 5


早稲田が1点先制した後に慶應が1点返して1−1になったんだけど、
1点返しただけで壇上にたくさん人が上がって「陸の王者けいおー」を歌うw
応援団OBの中年の皆さんが次々と上がってはお揃いのユニで踊るw

イメージ 6

イメージ 7


実は今回、慶應応援団OBの友達の友達という立場での観戦でした。
慶大卒業してないのに、まるでOBのような顔をして慶應の校歌を歌い、
「早稲田を倒せ!けいおー!!」と叫んでまいりましたよ(笑)
貴重な体験できたわ〜


なお試合は4−1で慶應大の勝利♪
勝利の女神伝説は継続中なのだ。



イメージ 1


本日行われた甲子園大会決勝は5−3で履正社が星稜に勝ち初優勝しました!
おめでとうーーーーー!!!


これで昨年の大阪桐蔭に続き大阪が2連覇ですわ。
大阪強すぎ〜〜〜〜


いや、それにしても、面白い決勝戦でした。
2回表に2四球から4番井上の3ランホームランが出て、
その後、両軍とも活発に打ち合いました。
今日の奥川くんはさすがに2回戦智弁和歌山戦や準決勝中京学院大中京戦とは違い制球に苦しんでるようでしたが、それでも要所はおさえて3−1履正社リードで迎えた7回裏、ついに履正社エース清水くんが打ち込まれ3−3同点に!!!
いやぁ〜
興奮マックスでしたわ(≧∇≦)


がしかし、履正社の2番手2年生岩崎投手が勝ち越しを許さず、さらに8回表に自らタイムリーも打ちましたよ!岩崎くんグッジョブ!!!
9回裏もチャンスを作った星稜でしたが最後ダブルプレーで試合終了しました。
星稜応援ムードの中、履正社は打撃も守備も見事でした。
本当におめでとうございます。


ところで、そんな履正社ですけども。
8月30日から韓国で開催されるU18ベースボールワールドカップの代表に
1人も選出されてませんねw(゚o゚)w
桃谷くんと井上くんの2人くらいは入っててもおかしくないでしょ!
納得できない選考だわ。



8月になって1度も庭に出ていない如月です♪
草ぼーぼーの荒れ放題ですわ^^;
そんな庭で今日もくつろぐビビたんの姿が(≧∇≦)


イメージ 1

イメージ 2

ビビたん。もうすぐヤフブロ終了だよ。
今のうちにあいさつしとく?
まだいいか。
まだまだ夏は終わらない。


というわけで、昨日の甲子園ベスト16の第二試合。

星稜vs智弁和歌山


素晴らしい投手戦でした。
結果は、延長14回(タイブレーク)4Xー1で星稜勝利!
最後は福本くんの3ランによるサヨナラでした。
打った福本くん。全然興奮した様子もなくめっちゃクールでカッコ良かったです(≧∇≦)



星稜のエース奥川くんは今大会ナンバー1投手の呼び声高かったけど、
まさに「ナンバー1エース」に相応しい見事な投球でした。
14回を1人で投げ抜き。
165球被安打3!
奪った三振は23!!!


試合終了の瞬間、打たれた智弁和歌山の池田投手はその場に崩れ落ちて泣いていたけど、
勝った奥川投手も泣いていました。
もう。こんな名場面あるー?
私ももちろん感動にふるえて号泣しましたよ!
負けたけど池田くんも素晴らしいピッチャーでしたね〜。


そういうわけで本日はベスト8です。
すでに第一試合は終わって明石商が7−6で八戸光星に勝ちました。
この試合もまた面白くて素晴らしいものでした。

①明石商(兵庫)7−6八戸光星(青森)

②作新学院(栃木)3ー6中京学院中京(岐阜)

③星稜(石川)17−1仙台育英(宮城)

④履正社(大阪)7−3関東一(東京)


いい感じでばらけましたね♪
第三試合。昨日165球を投げた星稜の奥川くんは投げるでしょうか?
右腕にテーピングした姿で投球練習して、終盤に「テーピングはがし」なんかして登板なんかしてみてほしい(笑)


暑いですね。
大型の台風10号が来てるそうでこちら愛知の東三河地方も
明日は曇りのち雨の予報になっていますけど、今日はまだカンカン照りです。
早く雨降ってほしい( ̄~ ̄;)


そんな中、先週水曜に出たDA PUMPの新曲「P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル」をゲットしましたよ!

イメージ 1

ニューヨークで撮影したMVも楽しいのでした♪
10月から12月までに行われる全国ツアーも見事に3公演当選\(^▽^)/
早くもライブチケットの振込用紙も送られてきちゃって、
3公演×2枚で一気に49000円もの出費ですわ(;´▽`A‘‘
いや、嬉しいんだけども。
今までKAT-TUNファン活動してた時は1回のツアーで1度ずつくらいしか参戦してなかったので3公演分て我ながら熱意がすごいと思ったのでした(≧∇≦)


さてさて、そんなわけで
代わりにというか、できるだけ予定を入れずに(出費をしないように)家でじっとしてる8月9月になりそうです(笑)


甲子園大会も昨日の第3試合の智弁学園で全49代表校が出そろいましたね。
今日は8日目。たった今、大阪の履正社が津田学園に7−3で勝ちました。
津田学園の前投手、3回に5失点のビッグイニング作られてしまいました。残念。
もうちょっとギリギリの試合になるかと思ったけど履正社の打線のするどさは見事でした。


昨日までの7日間で一番印象に残ったのは
大会4日目の習志野5ー4沖縄尚学(延長10回)でした。
9回あとアウト1つで沖縄の勝利だったのが、最後の最後に勝利が逃げました。
春のセンバツの時もそうだったけど習志野の粘りは見事の一言!!!


その他では6日目の筑陽学園3ー5作新学院(延長10回)
花咲徳栄4ー5明石商。
この3試合の勝者、習志野、作新学院、明石商の3校に
東西の王者、履正社東海大相模を加えた5校の中のどこかが優勝する気がしているのですが、どうでしょう?
春センバツ以来、
明石商のファンになったので明石商には決勝までいってほしいな♪♪


さてさて、大会4日目に続き本日8日目は好カード目白押しです。
第三試合の明徳ー智弁和歌山も激アツな試合になりそうですね〜〜〜〜

全722ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事