ほたて工廠

重巡「青葉」と空母「龍鳳」
戦車にも手を出してしましました
そこからミニチュアへ・・・
とどまることのない出費・・・

セリアでゲットしたミニチュアを飾ってみました
イメージ 1

イメージ 2



この記事に

開く コメント(0)

セリアいいゾ〜

ミニチュアにはまってしまったので
ひそかに有能な商品を
ひそかに紹介します!
イメージ 1
左上:ミニチュアガーデンウォール
初めからレンガの形になっていて3Dの状態です。手軽に飾ることができます
右上:ミニチュアレンガブロック10p
サイズはH1*W2*D0.6です。無限の使い方がありますね
下:名称不明(小さな木と繊維質の葉の合体したもの)
これはかなり有能です。見た感じ専門サイトで1000円くらいの値段で売られてそうな感じがしますが、108円となります。
崩して使えばいろいろ使えますね





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

龍鳳の船体について

龍鳳の船体ですが、ほぼすべて3Dプリンタで制作し、ABS製となりました
密度や積層のピッチを甘くしてしまったので、船体に亀裂が入りもろくなったため
一時制作を中断したいと思います

空母については他の艦艇の資料が手に入ったので
そちらの製作を行う予定です

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

多摩公試

1/200 RC 軽巡洋艦「多摩」
をようやく走らせることができました

スマホで撮ったのでブレ・画質が悪いところがありますが
よかったら見てください

当工廠ではGraf Speeに続き、2隻目の航行です


この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

05 煙突と艦橋

時間はあるのに時間の使い方が悪いせいで、製作が進んでいません

今回は煙突と艦橋です。
イメージ 1

煙突の付け根の曲線が難しくて何回かパテで盛ったり、削ってます。
今も修正中です。

煙突の金属線はハンダ付にチャレンジしました。
イメージ 2


イメージ 3

慣れれば作りやすいですが、形がいまいちよく分かってないので
だいたい似せるようにしてます。

船体についてはFRPが上手く固まってくれないせいで、難航してます
それは多分次回にて

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事