ここから本文です
kisaragimage816のブログ
攻略大好き!!

書庫全体表示


キサラギの実況…ポケモンアルタイルのブログに出てくる登場人物です。ポケモンの年齢とかこの際はっきりさせていただきましたのでブログとは年齢が若干違います。ご了承あれ。

きさらぎの実況ではポケモンアルタイルのブログ→ポケモンベガのブログ→ポケモンベガのブログ(司令官目線・英語表記)→ポケモンプロキオン第1幕のブログとなっております。

登場人物・主要人物



アスフィア(22歳)

初登場話:1話
 正義感の強いポケモン。アルトマーレ出身でギンノの子供。困ったことは放っておけない。ナイスガイな存在。ドラゴンズハイスクールに通っていた。「〜かな」という言葉をよく使う。アルタイルフォルムとシリウスフォルムが存在する。アルタイルの主人公。





ネメア(20歳)

初登場話:1話
 不愛想でぶっきらぼうの性格。トーホク地方のアヤメシティ出身。またアヤメ大学在学中。悪の心と善の心の持ち主でネメアの性格は一緒にいた人によって変わる。最後にアスフィアの言葉を信じ、善の心をさらけ出した。仏頂面だが一番心の優しい持ち主。ベガの主人公。プロキオンの準主人公。





ロップル(16歳)

初登場話:1話
 高校2年生。面倒見がよく愛想が良い女の子。出身地不明。アスフィアを気に入る。空気の読めないネメアを最初は毛嫌いしていたが徐々にネメアの本当の悲しさと向き合い克服する。アルタイルブログのヒロイン。


モスギス

初登場話:2話
 24歳。「どうももすです」が口癖。彼は四天王だった。アルトマーレに店を出している。トーホク地方に妹がいるが姿もそっくりらしい。出身地はトーホク地方のアーシア島。落書きといたずらが得意。



ハンタマ(17歳)

初登場話:3話
 高校2年生。ロップルと同じ高校らしい。ロップルとは違いめんどくさがりで男勝り。だらしない一面もあるがいざとなっては熱血で頼りのある女の子。



ライラプス(24歳)

初登場話:3話
 犬のようなポケモン。清楚で礼儀正しい。他人を敬う心を持つが時々思いもよらぬ大胆な行動をとることもある。出身地はカナズミシティ。人やポケモンと話すことが苦手で人見知り。ネメアとガニメデとは仲良しだと思っている。




ガニメデ(25歳)

初登場話:4話

 自称「さすらいのポケモン」だ。だがこれはムロタウンの時に人に名付けられたそうである。アウトドア。勇敢が強くて楽観的。本当の友達はいないが気楽でやっている。釣りも得意だそうだ。BH団たちを許せない正義感が強いヒーローでもある。出身地は不明。

ミクリ(30歳)

初登場話:6話
 ルネシティのジムリーダー。だが今はそれどころではない・・・

サモギス(29歳)

初登場話:7話
 モスギスの兄。アーシア島出身。モスギスと年の離れた妹がいる。

ダイゴ(27歳)

初登場話:8話
 元チャンピオン。だが今はそれどころではない・・・





オルディナ(年齢不明)

初登場話:9話
 人工知能と噂されているポケモン。その姿はひどく悲しいものである。ギンノに助けてもらったとか…ブログでは明かされていないのだが・・・




カイオーガ(35歳)

初登場話:9話
 元気でワイルドな性格。グラードンと喧嘩をしてレックウザのおかげで和解。



グラードン(35歳)

初登場話:9話
 真面目な性格。カイオーガと些細なことで喧嘩となりレックウザのおかげで和解した。



レックウザ(38歳)

初登場話:9話
 ドラゴンズハイスクールの先生。その腕前はものすごく強い。カイオーガとグラードンの喧嘩を阻止するほかにいろいろアスフィアたちを手伝った優しいポケモン。しかし怒ると怖い・・・

ミツル(21歳)

初登場話:
 チャンピオン代理。だがライラプスに譲って世界を探検しているとか。




シャミネ(5歳)

初登場話:12話
 昔親に捨てられたポケモン。おしとやかさと礼儀正しい性格。ませた口を利くときもあるがお利口さん。ミナモシティの幼稚園に通っている。出身地は不明。プライドが高いのだとか。

カノン(13歳)

初登場話:12話
 アウトマーレ出身。絵を描くことが好き。最後はネメアを感動させる絵を描いた。

ギンノ(45歳)

初登場話:12話
 アウトマーレ出身。面倒なことはアスフィアに任せている。戦いはベテラン。アウトマーレの水上レースにもアスフィアと一緒にでたことがある。アスフィアの親。

ザンナーとリオン

初登場話:13話
 スフィア遺跡を奪おうとする姉妹。



ドラドーン(33歳)

初登場話:15話
 ドラゴンズハイスクールの教師。具体的なことは書かれていないがレックウザとアスフィアの次にハイスクールでは強かったらしい。

(以上です!!)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事