そこにいつも、かけがえなさと悦びを

人生を悦びで満ち溢れさせよう。車とバイク好きの低脂質食生活のブログです。

全体表示

[ リスト ]

4月21日(火) 慣れ

イメージ 1

今日は、仕事で松橋まで行きました。その後、午後からカーナビの移植をしました。
今日満タンにしたので、数日のうちには満タン法による燃費が出ます。
やっぱりフロントリップスポイラーが無いからのっぺり感はゆがめません。

カルディナについて。慣れるまでは乗り心地の荒さに圧倒されますが、ロールが少ない分、心理的不安が少なく長距離乗っても疲れが少ないです。今は陳腐化してしまった『GT』って言葉の意味が分かりました。ピッチングがもう少し抑えられればいいのですが。

あとブレーキ。納車の時に街乗りした感じでは、かなり効きすぎと思いましたが、実際260馬力を受け止めようと考えると他で語られるように明らかに不足です。よくドイツ車が街乗りでは効きすぎてギクシャクしてしまうというインプレを見かけますが、アウトバーンのような高速域ではちょうどいいのでしょうね。あと、ステアリングインフォメーションは無いに等しいです。これはトヨタの味なのでしょうか。

'09.08.31追記
カルディナ(21系)でもフロントの足周りのゴムブッシュをピロボール化?するとある程度ダイレクトになるようです。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事