焼き鳥の勉強 きさちゃん帝国

どこの街でも当たり前にある焼き鳥屋。その誰でも知っている焼き鳥を自分なりに紹介、勉強できたらいいなぁと思っています。

焼き鳥

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

焼き鳥??・・・じゃーないけど秋という事で、暖かメニュー!鶏ときのこ蒸し・・・680円  
旭ポンズとの組み合わせであっさりといただけちゃいます。

● 詳しくいうと、蒸籠にキャベツを並べ(これがまたポンズによく合う)三河鶏のモモ肉、まいたけ、しめじ、えのき、白まいたけ、えりんぎ、しいたけ、マッシュルーム、生なめこなど(色取りが白が多くて写真栄えしていませんが)ホント旨いです。
● 地鶏とキャベツのレモン蒸し・・・680円も旨いですよ!!
〜きのこメニュー〜
いろいろきのこの天ぷら・・・520円
いろいろきのこのホイル蒸し・・・580円
マッシュルーム串焼き パルメジャーノチーズのせ・・・2本 400円
五百万石しいたけ丸焼き・・・380円
エリンギ串 2本 280円   など

開く トラックバック(1)

イメージ 1

篠とうがらしです。万願寺とうがらしほど大きくはないですが、味は日本一・・・って説明に書いてある?!

きさちゃん帝国では万願寺とうがらし(辛くないとうがらし)をよく使いますがこの時期は去年から篠(しの)とうがらしを使います。京野菜で身が分厚く旨味があります。ピーマン嫌いの人もこれなら大丈夫と太鼓判つき。炙った篠とうがらしにおかかをかけて生姜醤油でいただくともうたまりません。

イメージ 1

面白いサイト見つけました。その名も焼き鳥占い。アクセスレポートで見つけたのですがまだの人は一度やってみてください!!
ちなみに私はつくねでした。相性がいい友達は
ナンコツ・ボンボチらしいです。
結婚するならギンナンですって・・・やってみた人はコメントを残していってね!特にギンナンの人?!

http://www.sapnet.ne.jp/yakitori

〜きさちゃん帝国メニュー〜
●手作りつくね・・・・・140円
●やげん軟骨/げんこつ(軟骨)・・・・共に140円
●祖父江の銀杏・・・・160円

イメージ 1

イメージ 1

最後の〆は必ずといっていいほど頼まれるファンのついたメニューです。
時は1990年、伝説の「今池カラーズ」できさちゃんがおでんの屋台を営んでいた時代{もちろん店名は「きさちゃん帝国」}からの人気メニューです。最近は温泉玉子が乗っていたりしますが・・・。

〜内容〜
どんぶりの上に、刻み海苔、せせり肉、つくね団子、味付うづら玉子、温泉玉子、刻みねぎ、わさび、以上。鳥スープをつけると楽しいかも?半分は丼として食べて残りにスープをぶっかけて食べたりなんかよさそうですね。わさびを溶くのも忘れずに・・・(きさ談)

イメージ 1

イメージ 1

名古屋名物といえば手羽先の唐揚げでしょう。手羽先といえば名古屋では手羽先唐揚げの事です。

きさちゃん帝国では手羽塩焼きが人気ですが、この手羽先唐上げも人気が有ります。
13年前名古屋市出来町で焼き鳥のきさちゃん帝国をオープンした頃は15席で満杯のお店で連日連夜1日60人前以上を売っていたことがあります。今と比べてメニューが少なかったせいもありますが・・・。
甘みを抑えたタレとスパイシーな香辛料がベストマッチです。1人前5本400円。
小さめの手羽先をよく揚げて(出来れば2度上げ)たれを塗りガーリックの利いた香辛料を振り掛けます。ごまを振った店もあります。
名古屋で手羽先といえば「山ちゃん」&「きさちゃん」でしょう?????

※最近では手羽中のことを手羽先という

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事