中途半端なマユ35

こんばんは、先日入手したassayのマユ35です。セットのマユ35台車は片方がkatoカプラーになっているので、個人的には台車マウントのナックルでの表現にしようと考えて、35系が再販された時に台車のみ購入しようと思い、ダルマ状態です。 この車輌、実際には見たことがなくて、記憶にある、大阪鉄道荷物時代は私の記憶はマニ60か36あたりが一番古いでしょうか😅 旧客や郵便荷物車が好きなので、購入しました。 急行つるぎも知らないですね、記憶にあるのは20系の58牽引つるぎがあるぐらいで。 58に牽引された荷物列車を、よく福知山線ホームから目を凝らして眺めていたのを思い出します。 たまに大阪に出て来た時に見る、荷物ホームやホームに佇む58、懐かしいですね。 今月はまだ、C11と61系客車、トミックス車を保有していすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

今月の入線

2017/4/17(月) 午後 0:37

こんにちは、今年は次男の入学もあってバタついて模型の時間も取れなかったので、先日ようやく、取り置きギリギリでkatoの61系客車を引き取ってきました。 トミックスの61系がまあまあの両数で在籍していますので、オハフとオハ、1輌ずつ、またテムとスユニ50台車としてTR47を仕入れてきました、キロ80は中古入線です😅 ...すべて表示すべて表示

想い出の10系客車

2017/2/6(月) 午後 10:49

こんばんは、久しぶりに本を購入しました、鉄道ピクトリアル別冊10系客車です。 巻頭はおそらく龍華客車区のオハネフ12、晩年は側板も波打って雨漏りもありましたが、私にとって最初に乗った寝台車です。短い時間でしたが、紀勢本線はやたま号になって23時出発の約30分前に入線して早速乗り込んで早々に寝た記憶があります、また途中、衝撃で起きると椿駅の駅名標が灯りに照 ...すべて表示すべて表示

2017 初入線

2017/1/17(火) 午後 7:18

こんばんは、昨日はかなり寒かったですね、出勤はスクーターなんですが、雪が積もっている中、細心の徐行でなんとか出勤しました。途中、何箇所か事故しており、スリップには注意しないといけませんね。 さて、今年最初の入線はオークションでの転属配置、キハ55です。手頃な値段でしたので入札して待機、無事落札できました。さらにはディーゼルカーが好きなのでけっこうオ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事