ここから本文です
奇跡のあじさい 〜藤沼湖自然公園復興プロジェクト委員会〜
現在約830名の方に里親になっていただいております。まだまだ里親募集しています!
イメージ 1
おはようございます。
15日に会津若松市で開催された商工会青年部主張発表福島県大会で、
県中地区代表として出場した当商工会青年部の半澤悟君が見事最優秀賞に輝きました!!!
県内6ブロックを勝ち抜いた代表が、それぞれの地域での青年部活動等を通して感じたことや地域活性化、復興への思いなどを発表しました。
半澤君は「奇跡のあじさい」や「湖底を歩く会」等の事業を通し地域の復興、そして未来に誇れる故郷づくりに対する決意を語りました。
半澤君は8月に仙台市で行われる東北・北海道ブロック大会に県代表として出場いたします!
ぜひともまた勝ち抜いて11月に郡山市のビッグパレットで開かれる全国大会に東北・北海道ブロック代表として戻ってくることを期待しております!
頑張れ、半澤君!!!

主張発表前に行われた出場者紹介では、緊張しているのかちょっと険しい表情・・・(右から2番目)
イメージ 2

でもいざ発表となると一転、堂々と熱気あふれる発表を披露してくれました。
イメージ 3

結果発表が終わったて、出場者の皆さんと・・・
写真左が優秀賞のいわき市久ノ浜町商工会青年部の渡辺敬介さん、右が優良賞の川俣町商工会青年部の菅野昭則さん。
イメージ 4

半澤君、お疲れ様でした!&最優秀賞おめでとうございます!
また上を目指して頑張って下さい!!

この記事に

イメージ 1
おはようございます。
地元長沼小学校の入学式や卒業式で飾っていただいている「奇跡のあじさい」が数日前より咲いていると情報を聞きつけ、今朝写真を撮ってきました。
今年は暖かかったせいか、昨年よりも数週間早く咲きました。
イメージ 4

イメージ 5
長沼小学校では、プール脇の土手にも「奇跡のあじさい」を育てていただいております。
また、校長室の入り口の壁には「奇跡のあじさい」コーナーまで作っていただき、今までの資料等を掲示していただいております。
そこには「奇跡のあじさいTシャツ」も飾っていただいております。
イメージ 2

イメージ 3
長沼小学校の校長先生をはじめ、先生方の温かいご理解とご協力に感謝申し上げます。

この記事に

前回お知らせいたしました「奇跡のあじさいTシャツ」ですが、5月中旬ごろより販売を開始いたしました!
連絡が遅くなって申し訳ありません・・・<m(__)m>

サイズはS、M、L、XLの4サイズ。
色は黒、紫、水色、緑、黄色の5色です。
1枚2,500円となっております。
売上金の一部を奇跡のあじさい里親事業へ寄付いたします。
すでに品薄となっているサイズや色もありますので、お早めにお買い求め下さい。

【販売場所】
・長沼商工会 TEL0248-67-3121
・各イベント等でも販売いたします。(6/5の長沼地区体育祭でも販売いたします!)

この記事に

約1ヶ月ぶりの投稿となってしまいました・・・。

長沼商工会青年部よりうれしいニュースが飛び込んできました!
な、なんとあの「奇跡のあじさい」のTシャツが完成したそうです。
イメージ 1
背中に「奇跡のあじさい」の文字とあじさいのイラストが入っております。

前は、左胸に「藤沼湖応援団」と入っています。
イメージ 2

全部で5色!
イメージ 3
左から、黒、薄紫、緑、水色、黄色。
サイズはS、M、L、XLの4サイズです。
今後販売予定ですが、時期や価格、販売方法等、詳細はまだ未定です。
決定次第、お知らせいたしますので、皆さんでこの「奇跡のあじさい」Tシャツを着て、長沼地域を盛り上げていきましょう!!



この記事に

藤沼湖のサクラが咲いたということで、久しぶりに藤沼湖へ行って来ました。
ダム工事が着々と進んでおり、ビックリしました。
イメージ 1
サクラの木の間から副堤の様子を撮ってみました。
イメージ 2

お次は本堤の写真。こちらはこれからのようですね・・・。
イメージ 3

最後は、藤沼温泉入口に昨年のリニューアルオープン時に記念植樹した「奇跡のあじさい」です。
元気に育っています。
イメージ 4

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事