過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

コンビニエンスストアチェーン大手のローソンは、大手菓子メーカー、不二家の一般菓子を今月17日から販売再開することを決めた。
対象はアメの「ミルキー」やクッキーの「カントリーマアム」など主力5品目で、ローソンは約8600の全店で扱う。
不二家の洋菓子の品質管理問題が発覚し、一般菓子の販売も停止した今年1月以降、大手小売り企業の販売再開は初めて。

久しぶりに、ローソンで不二家のお菓子を買える。
不二家は、信頼回復の為に頑張ってほしい。
ペコちゃんも喜んでいるだろう。
私の地元の不二家の店も、数日前に営業を再開している。
(佐賀県武雄市民 織田勉 35歳)

憲法改正の手続きを定める国民投票法案を審議している衆院憲法調査特別委員会は、民主党が提出した修正案の趣旨説明と質疑に入った。
自民、公明の与党は与党と民主党の両修正案を採決し、与党修正案を可決する方針だ。
民主、社民、国民新の野党3党は「採決が前提の日程協議には応じられない」などとして、委員会前の理事会を欠席した。
野党3党は国会内で国会対策委員長会談を開き、与党が採決に踏み切った場合、欠席せずに出席して抗議することで一致した。

いよいよ、国民投票法案が可決される見通しである。
憲法9条改正は、日本国民の永遠のテーマだ。
国民の意見が第一である。

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

今月、武雄市は外出が難しい高齢者や障害者の自宅へ職員が住民票などを届ける「動く市役所」サービスをスタートさせた。
10日には“第1号”の利用申し込みが寄せられ、樋渡啓祐武雄市長が自ら高齢者宅を訪問し、福祉タクシーの利用券を交付した。
同サービスの対象は、身体障害者手帳を持つ人や、65歳以上の高齢者のみの世帯、生後4カ月までの乳児がいる世帯など。
当日または翌日に自宅まで届ける。
配達は無料で、通常の手数料のみで利用できる。
また、配達には青色回転灯を装着した公用車を使用する。
配達時間を子どもたちの下校時に合わせ、防犯効果も狙っている。
サービスの導入は九州で初めて。
(本文は、佐賀新聞から抜粋)

さすが、行動力のある樋渡市長だ。
身障者や高齢者の多い自治体は、経費が掛かるが、これを取り入れてほしい。
弱い立場の人間に優しい街が目標である。

開く コメント(0)

レッドソックスの松坂大輔投手は、本拠地フェンウェイ・パークでのマリナーズ戦に先発、イチロー外野手とのメジャー初対決は、第1打席のピッチャーゴロの後、第2打席でもセンターフライに打ち取った。

大リーグでの夢の対決が始まった。
今のところ、松坂に軍配が上がっているが、イチローは第3、4打席で先輩の意地を見せてほしい。
日本人の大リーグ選手が増えて、メジャーリーグから目が離せない。

開く コメント(0)

今日の午前6時52分から8時まで、武雄市総合庁舎の交差点付近に防犯パトロールと交通安全指導員で1人で立った。
今年の朝の防犯パトロールの通算は、99勤3休 97.1%。
(去年からの通算336勤18休 94.9%)
防犯パトロールは、去年の4月24日から始めた。
今朝、良い天気だった。
新学期が始まり、御船ケ丘小学校の育友会の母親と武雄青陵中学校の先生が交差点付近に立たれた。
歩行や自転車で通学する小中高生の多くを見掛けた。
赤信号での歩行者と自転車の無理な横断は、とても危険である。
車は交差点の右左折の時、横断中の歩行者と自転車をよく見てほしい。
事故や事件が無いことを願う。

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事