きしパパのお出かけ日記♪

子供たちとのお出かけと、カープが大好きなおっちゃんです♪

全体表示

[ リスト ]

愛媛旅行 二日目♪

さあて 怒涛の大宴会がお開きになったのは深夜3時半。。
 
 
最後まで飲んでた人は4時。。。
 
 
そして6時半に起こされてホテルの温泉に入り、
 
 
その後に朝食バイキング
 
 
そして10時からバスで目的地に向けて出発
 
 
 
 
前日のバスの中では『お〜い、ビール取ってくれ〜っ』とか、
 
 
『お〜い、焼酎作ってくれっ』とか言う声が聞こえてたんですけど、
 
 
この日は誰もビール焼酎を飲もうとしない。。
 
 
みんな飲みまくったからな〜
 
 
 
 
そんな二日酔い(当日酔い?)の軍団を乗せたバスの目的地は、
 
イメージ 1
 
今治市にある『タオル美術館』
 
 
こんな美術館に酔いたんぼう軍団が押し寄せても良いのだろうかっ
 
 
 
 
そんな不安を抱きながら中に入ってみると、
 
イメージ 2
 
タオルで出来たこんなアイスクリームや、
 
 
 
イメージ 6
 
こんなシャンパンがありました
 
 
日頃 美術館に縁のない僕でも興味を持ってしまいましたね〜
 
 
 
 
 
そんな大きな期待をよせて奥へ進んでみると目を引くタオルがいっぱい
 
 
イメージ 7
これは写真右側の奥まで1枚のタオルで出来てるんですよ
 
すごいでしょ
 
 
 
さらにたくさんの作品がありました
 
イメージ 8
ムーミン谷を再現してます
 
 
これも全部タオルを使ってるんですよ〜
 
 
 
 
他にもまだまだ たくさんあります
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
みんな絵画に見えますよね〜。
 
 
これが全部タオルなんて信じられませんでしたよ
 
 
 
 
ムーミン以外にもこんな作品がありました
 
イメージ 5
 
イメージ 3
 
イメージ 4
この作品なんて、壁に服が掛けてあるのかと思ったんですが、
 
全部一枚のタオルで出来てます
 
 
いや〜タオル美術館は最初の僕の予想を大きく覆すほどの良さでした
 
 
 
 
その後は敷地内にある中華レストランで食事を済ませ帰路へ
 
 
広島へ帰る間 ビール焼酎を要求する人はひとりもいませんでした
 
 
みんな飲みつかれてたんだな〜(笑)
 
 
 
そんなこんなで今回の旅行は終了。
 
 
また来年もどこかに出没すると思います
 
 
あ〜っ、来年の旅行が待ち遠しいわ
 
 
 
広島ブログに参加してます。
皆さん応援よろしくお願いします

この記事に

閉じる コメント(50)

顔アイコン

TAROさん♪
『バリィさん』って誰っ?
って思ったんですけど、今治のゆるキャラなんですね〜。
これで覚えられました(笑)

2012/2/2(木) 午後 11:40 きしパパ 返信する

顔アイコン

ファイブさん♪
今回 家を出る時もぶーぶー言われましたよ。。(^_^;)
今度 小遣いを貯めて家族で行けたらな〜。

2012/2/2(木) 午後 11:41 きしパパ 返信する

顔アイコン

よっしーさん♪
オールポチありがとうございます♪
こちらも良かったですよ〜♪
でも田舎でこのほかには何も無かったような。。

2012/2/2(木) 午後 11:42 きしパパ 返信する

顔アイコン

おたみさん♪
ガロールって言う胃薬があるんですか!?
でもなんで『謎』なんだろっ?

2012/2/2(木) 午後 11:43 きしパパ 返信する

顔アイコン

K母さん♪
分かる、分かる!
どこでも良いけぇ旅行に行きたくなるよね〜♪
僕も家族とどこかに行きたくなったもんっ!

2012/2/2(木) 午後 11:45 きしパパ 返信する

顔アイコン

ハイジさん♪
そうで〜す♪
お土産はタオル☆
でもちょっと変わったタオルマフラーにしました♪

2012/2/2(木) 午後 11:46 きしパパ 返信する

顔アイコン

odabinさん♪
ポチありがとうございます♪
御主人さん ネコちゃんのタオルを買って帰るって、やっぱりodabinさんの好きなものを分かってますよね〜。
僕は家族に買うお土産でめっちゃ悩みましたよ〜(^_^;)

2012/2/2(木) 午後 11:48 きしパパ 返信する

顔アイコン

プリズムさん♪
やっぱり朝まではきついですよね〜。。
僕は最近 飲むと眠たくなるんですよ。。。
飲んで寝るって完全におっさんですね(笑)

2012/2/2(木) 午後 11:50 きしパパ 返信する

顔アイコン

クララさん♪
みんなが一斉に休肝日ってすごい光景でしたよ〜(笑)

クララさんはいつもお忙しくされてるんで、たまには旅行でゆっくりされた方が良いですね。

2012/2/2(木) 午後 11:52 きしパパ 返信する

顔アイコン

ホームランキングさん♪
去年の12月からムーミン展が始まったみたいです!
たぶんコラボされたんでしょうね〜。
こんなところにhanaちゃんを連れて行ったら喜ぶでしょうね〜♪

2012/2/2(木) 午後 11:54 きしパパ 返信する

顔アイコン

sumirinさん♪
おっさんの僕が言うのもなんじゃけど、ほんまに可愛かったよ〜♪
今度 愛媛に行ったときは寄ったらいいかも(^-^)

2012/2/2(木) 午後 11:55 きしパパ 返信する

顔アイコン

ソソノンさん♪
やっぱりこちらにも行かれたことがあるんですね〜!
さすがはソソノンさんです☆

入口のタオルの福袋 僕も見ました!
いろいろ入って3000円でめっちゃ安かったです!
買おうかと思ったんですけど止めちゃいました〜(笑)

2012/2/2(木) 午後 11:58 きしパパ 返信する

顔アイコン

ハナさん♪
ポチありがとうございます♪
ほんと、されどタオルでしたよ!
僕の中では思い出に残った愛媛の施設癸韻もです☆

2012/2/2(木) 午後 11:59 きしパパ 返信する

顔アイコン

まんてんちゃん♪
やっぱり日本製のタオルは一味違いますね〜!
値段もそれなりに高くてびっくりしましたけど。。(^_^;)

ムーミン展も楽しかったですよ♪
今度 ねーちゃんと一緒にどうです!?
僕的にはおすすめです☆

2012/2/3(金) 午前 0:02 きしパパ 返信する

顔アイコン

M・Jさん♪
ハンカチ王子のハンカチって今治のタオルハンカチだったんですね!
知りませんでしたよ!!
やっぱりここのタオルが良いって事なんでしょうね〜☆

2012/2/3(金) 午前 0:03 きしパパ 返信する

顔アイコン

ベル&ミキコさん♪
ポチありがとうございます♪
タオル祭りってのがあるんですか!?
お買い得って言う言葉がまた惹かれます♪
ちょっと開催日を調べて家族旅行の予定を立てないといけませんね〜♪

2012/2/3(金) 午前 0:05 きしパパ 返信する

顔アイコン

風野ゆうさん♪
やっぱり日本製のタオルって高額ですよね〜。。
だからいつも誰かにもらえるのを期待してるんですよね〜(笑)

2012/2/3(金) 午前 0:07 きしパパ 返信する

顔アイコン

koiママさん♪
こりゃまたkoiママさんの旅行好きの火を付ちゃったかな〜(笑)
ここの前を2回も通っとるんじゃね〜。
その時はどこに行ったんじゃろ〜?

koiママさんのブログも最初から見てみて今後の家族旅行の参考にさせてもらわんといけんな〜♪

2012/2/3(金) 午前 0:09 きしパパ 返信する

タオル美術館、宮殿に行った時に行こうやって言ってたんですが、時間が間に合わず断念したんですよー>_<
やっぱり行ってみたいです☆

2012/2/3(金) 午後 0:47 ☆ウサ☆ 返信する

顔アイコン

☆ウサ☆さん♪
日本食研に行ったんでしたよね〜♪
僕も行ってみたいんですよ!
宮殿みたいですごいんですよね☆

タオル美術館も良かったですよ♪
ほんとおすすめです(^-^)

2012/2/3(金) 午後 9:47 きしパパ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事