木曽チャリ!ブログ

『住んでるだけで、山岳賞〜ヽ(^。^)ノ』

全体表示

[ リスト ]

イナーメ開田ライドの翌日、木曽郡木祖村 味噌川ダム=奥木曽湖で、
イナーメ・アイランド信濃山形所属のレーサー達による、撮影会が行われました。

イメージ 29

撮影会…と聞くと、
お目当ての選手に群がるグルーピーが集まって、
キャ〜キャ〜声を上げながら、
サインと握手を求めて、長い行列ができる、
そんなジャーニーズ系なナニを
思い浮かべてしまうのですが、

連休中でも人気(ひとけ)の少ない湖畔に集まったのは、選手とスタッフと関係者だけなのでした。

ロードレーサーに、
女の子が群がるような時代にならないかな〜?

カッコイイじゃんね?、 ほら〜 ↓ →





イメージ 11


今回の主旨は、スポンサーを受けてるウェア・メーカー WAVE ONEさんと、
フランスの老舗バイク・メーカー MBKさん向けに、媒体用の素材として写真を撮ろう!と言うものです。

そう言うコトなので、撮影の際の集団内での位置取りも、
AKB48のような人気投票ではなく、監督の指示で決まります。
いくら希望しても、そうそう “センター” には立てない厳しさは、AKB48と同じかも知れません。
う〜む、プロフェッショナルですね〜。

下の写真は、撮影前のブリーフィング。
…でも、この写真を見ると、「ほら、段取り悪いわね〜っ、ナニやってんのよっ!」つって、
現場を仕切ってる感じのボスは、どう見ても…以下自粛。
イメージ 18



イメージ 23
エース格の二選手が会話してます。

選手A  「なぁ、来年の契約、ど〜する?」
選手B  「まぁ今年の結果次第だよなぁ。
     …ここの女監督、おっかね〜しなぁ」

…と言ってるかどうかは解りません。
勝手な妄想=フィクションですので、
真に受けないように。

















と、そんな選手A氏に悲劇が襲います。
あろうコトか、ソックスを、スポンサー支給の品ではなく、自前の物を履いてきてしまったのです!。
ぬぬぬ!、これはマズい!、鬼監督の怒号が響きます!。
「そこっ!、プロ意識が足りない!、着替えなさい!」
…なんて、やりとりがあったかどうかは解りません。 これも、フィクションですので悪しからず〜。


イメージ 24
で、着替えてる選手A氏。 
「えへへ〜、叱られちった〜」と、涼しい顔。

…ゴール前では、毎回、格闘技のような、
壮絶な位置取り争いを繰り広げるスプリンターは、
このくらい肝が据わってないと
務まらないんでしょうね。


そして、いそいそと着替え中。
イメージ 25

















装いも整ったトコロで、走行の準備です。
イメージ 26



イメージ 1
トップチームに混ざって、我らが木曽プロ・メンバーの
ikuさんと、チーム・ダディのHayaさんも、
味噌川走行に参加、選手達に挑戦です!。

…ガッツあるぅ〜!。










そして、撮影開始〜!。 カメラマンは、グルペットK改めヘタレKさん。
Kさんは、写真を趣味にしてて、入選作品が雑誌掲載した経歴も持つ、実は、プロ級の腕前なのでした。
…イナーメって、不思議と色々な人材が揃ってますよね。
自前のプロ・フォトグラファー抱えてるサイクル・チームなんて、欧州でも、そうそう無いんじゃ?
イメージ 2




イメージ 4



スタート直後ということもありますし、カメラ・カーが先導しますので、ペースは、ゆっくりめです。
イメージ 3


そうは言っても、グイグイ登って行っちゃいます。
…彼らのウォームアップは、私のゴール・スプリントより速い〜。
イメージ 6



イメージ 5

イメージ 7


センター・ポジションは誰の手に!?
イメージ 8
運転するのは、真の監督、中畑主幹。…ナンバープレートは、勿論CGですよ、念のため。

徐々にペースも上がります。
…この辺の、先導車の絶妙なスピード・コントロールって、どうやってんのか、素人には謎です。
やはり、レース経験者だから解る、勘所があるんでしょうかね?。
イメージ 9



さて、その頃、チャレンジャーがチームを追ってました。
イメージ 10

イメージ 12
先行するは、ダディのHayaさん!、
登りでも、下ハン持って、回し続ける辺りが、
硬派ですね!。

…かっこいい〜。

がんばれ〜!。










イメージ 13

そして我らがikuさんも!。がんばれ〜!。
イメージ 14





















二人をフォローするサポート・カーには、鬼の某監督が!
「はい、もっと回す回す!、ボヤボヤしてると、ひき殺すわよ〜っ!」と、言ってたかどうは解りません。
イメージ 15
…木祖村2Daysの時には、kako監督車に拡声器が装備されて、湖面に激励の声が響き渡るかも?
昔のタイム・トライアルでは、ホントに拡声器付けてたサポート・カーがあったんですってね。
今は、ああいうの禁止になっちゃったんですかね?



さて、ここはからは、選手たちのアルバム集で〜す。
イメージ 17



イメージ 16


走りに闘志溢れるASAさんと、クールにライバルを観察する感じのK川さん。
ファイヤー・ブレード VS アイス・ソードって感じですね〜。
イメージ 31




すみません、ちゃんと撮れませんでした。
ここら辺、ギア付きオートバイの弱点で、ファインダーを見ながらってワケには…。
イメージ 19


イメージ 20

走行中、プロトン(集団)の中では、うるさいほどに、互いに声をかけあって走ってました。
分岐での曲がる方向や、路面状況など、注意事項を常に呼びかけあって、
不意のライン変更でハスるなどのアクシデントを防止しているようです。
密集した態勢で走るには、状況認識の共有が不可欠なんですね。


イメージ 21

登れるスプリンター、イナーメのトル・フースホフトことKiyoさんと
イナーメのキアヌ・リーブス、イケ面クライマー(かな?)、
カールソン…、・・・憶えてない〜・・・ アンディさん!
イメージ 22











上↑のルーさんには、走行中にも関わらず、
バイクでプロトンを追い抜く時の注意事項を
教えて頂きました。
選手を抜く時には、必ずクラクションを鳴らして、
通過するんですね。
レース中継で、いつも見ているはずなのに、
現場に来てみると、言われるまで、
まったく気づきませんでした。 
ありがとうございました。



イメージ 28



イメージ 27



イメージ 30

2日間、走行風景をオートバイで追ってみて確信したのですが、
レース観戦するなら、テレビ中継よりも、チーム・カーに同乗するよりも、
断然、カメラ・バイクの方が面白い!ってコトです!。
選手に触れるほど近くで、レースの最前線を、文字通り、かぶり付きで見られるんですからね。
砂田弓弦さんって、いいな〜。ロードレース好きには、夢のようなお仕事ですよ。


さて、選手&チャレンジャーの皆さん、開田ライドも併せて2日間、お疲れ様でした!。

また、撮影中、ずっとファインダー越しに後ろを見ながら、カーブの連続する周回道路を走り続けた、
カメラマンKさんも、お疲れ様でした。
「クルマに酔っちゃった」っておっしゃってましたけど、大丈夫でした?。

カッコイイ写真、期待してま〜す!。

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

かつみさん ありがとうございます。
二日間 朝早くから、あれっ・・・?ていう時間の合間(社長だからできる・・・)を縫っての写真撮影とブログ掲載。
感謝します。 選手、クラブメンバーの意思疎通のために、15日の イナーメライドは、木祖村に再度集まります。時間は9時集合。 時間の取れる方は是非お越しくださいね・・・ Igname Kiyoshi

2011/5/6(金) 午後 9:25 [ イナーメ ] 返信する

顔アイコン

どうやら、後夜祭の悶絶無しが物足りなかったご様子( ̄ー+ ̄)
ご期待に沿えず申し訳ないのですが、かなりの高所恐怖症ゆえ、拡声器付けた暁には、「高い、怖い、落ちる」の絶叫しか聞こえないかと。
バイクカメラは羨ましいけど、あの場所では絶対嫌っ!!(*_*;

2011/5/6(金) 午後 10:53 [ kako ] 返信する

顔アイコン

>中畑主幹 お疲れさまでした〜。

好きでやってる道楽者なので、私も楽しかったですし、
とっても刺激になりました。
TR&BRメンバーのように走れたら、どんなに気持ちいいだろうと、
ホント、心底、憧れてしまいました。

いいな〜、…がんばろ。

>kakoさん 監督業務、お疲れさまです、押忍っ!
>後夜祭の悶絶無しが物足りなかったご様子

いやいやいやいやいやいやいやいやいや…、
そんなコトは、まったくありません!。(゜д゜;)

名手kakoさんの腕前は、一流選手にこそ必要な“貴重品”ですから、
こんな、酔狂で自転車コイでるような、脂肪の塊をイジってみたところで、
油脂が染み出るだけで、ナンの効果も…。
手が、背脂で、ベタベタになっちゃいますよ?

文字通り、豚に真珠ですから、
kakoさんの“黄金の指”は、勝利を目指すトップ選手の為にお使い下さい。

…ひ〜、当面、愛知県地方には近寄らないようにしよう…((((;゚Д゚)))

2011/5/7(土) 午前 8:09 木曽チャリ! 返信する

顔アイコン

じゃぁ、「指」は選手に取っておいて、
かつみさんには「肘」と「膝」♪
足りなければ「踵」も提供します(・∀・)ニヤニヤ
あ、後夜祭で登場してた『匿名希望氏』は翌朝ダディな皆様に羽交い締めにされて悶絶してましたw

2011/5/7(土) 午前 10:38 [ kako ] 返信する

顔アイコン

>翌朝ダディな皆様に羽交い締めにされて悶絶

どひ〜っ、他チームを使って報復するなんて…。
マフィアですか?。
kakoシンジケート?

…匿名希望さん、ご存命ですか〜!?

ひ〜、私も伊勢湾のモズクにされないようにしなきゃ。

2011/5/7(土) 午後 3:00 木曽チャリ! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事