木曽チャリ!ブログ

『住んでるだけで、山岳賞〜ヽ(^。^)ノ』

全体表示

[ リスト ]

これぞ、秋晴れ!という、雲一つない晴天の中、
木曽のオンロード・ライド・イベントとしては最大級の、
イナーメ・ライドin開田が開催されました!

週末の開催とあって、人様のお休みに稼ぐヤクザな観光業の私は、
残念ながら、ご一緒出来ず、スタートとから、ちょこっと写真を撮らせていただいただけですが、
そんな写真をご覧頂きながら、イナーメ・ライドの雰囲気などを味わって頂きましょう!。

参加された皆さんの感想やご要望など、コメントに書き込んで頂けると、
ライドのナマの声が伝わると思いますので、よろしくお願い致します。



駐車場に集まって、それぞれにライドの準備。
「初開催からずっと来てるぜ!」的な、余裕のカメラ目線でサムアップしてるのはFさん。…実は初参加。
イメージ 1

イメージ 25
Fさんのチームメイト=だんぢりさん。
(露出ミスってすみません)      
イメージ 8














   私の“カメラバイク”を試乗するのは、元旦地蔵メイトのMさん。
 前は、カワサキZZR1000を駆る、ビッグバイク乗りだってんですって〜。
 


イメージ 26
ご無沙汰してます、T石さん
(←)
ベテランらしく、後半になってもタレない、サストレばりの、
ディーゼル・エンジンの持ち主さんです。

こちら(↓)は、東京から起こしのT原さん〜。
前日、MTBで木曽古道ダウンヒルを楽しまれてて、
「川合さんもご一緒に!」って誘って頂いたんですが、
オフロードの下りって、怖いんですよ〜。今度、教えて下さい。
イメージ 2












来月に式が迫った、新郎HOSOさん〜。(↓)
でも、今日は夕方からフィアンセとのお約束があって、
「早く帰る」って。も〜、愛妻家なんだからっ!(…恐妻家?)
イメージ 3







…で、そんなHOSOさんに、何やら配り物してるのは、
ハワイ帰りのヘタレKさん。(↓)
この日もホノルル・センチュリー・ライド30周年記念ジャージを着込んでて、
「これは、女性専用のハワイみやげ」って言って、
女の子にだけに配ってんですよっ!。ズルイ!、男女差別反対〜!。
HOSOさんには、「フィアンセさんに、持ってってあげて」って。
イメージ 4








イメージ 5








←シャッターを押すタイミングがズレちゃいましたけど、
こちらは、先ほど1100ccをぶっ飛ばしてたMさん〜。
開田出身なので、今日のライドはホームグラウンドですね。

イメージ 6









で、スタートまで30分という時に、
なぜか、バーテープを剥がしにかかるルーさんとキヨさん。(→)
ええ〜っ!?、今から? 

前日のトレーニングで、メカトラを起こし、バイクに、かなりなダメージが出てしまったようです。

…でも、今、やらなくても…ねぇ?。

イメージ 7
結局、修理は間に合わず、
ルーさんのセカンド・バイクを運んでる、アンディさん。

すげ〜!、こんなコトしたら、
私ならフラついちゃって、
マトモに走れないと思います。

でも、「4輪だから、止まれるよ〜」って、
そのまま、スタンディング・スティルしてました。
うわ〜、曲芸みたい〜。








そんなアンディさんの愛車がMBK RD750(↓)。
本来、黄色のラインが入ってるんですが、アンディ・カラーはレッドで統一してると言うコトで、
邪魔っ気な黄色は消しちゃおう!って、黒のビニールテープ貼って、白黒に変更してるんです。
イメージ 9
イメージ 10













…う〜む、私も、昔、黒のスニーカーに、ワンポイントで
赤が入ってるのが気にくわなくて、マジックで塗ったコトがあるんで、
気持ちは解らなくは無いのですが、
方法論的に、ビニールテープを選んだトコロが、不可解と申しますか、
いささか、エキセントリックと言いますか…。

スポンサーのMBKさん、アンディさんのフレーム、塗ってあげて〜!。\(TдT)/

そんなこんなで、スタート時間が迫り、まずは説明会です。
イメージ 11

イメージ 12
…すると、取材記者よろしく、カメラを掲げて、いそいそと撮影を始めたのは、
ななんと、マスターズ・チャンピオンのゴローさん!。

チームのエースが、なんでカメラマン?と思ったら、
バイク・ジャーナルに、ご自身のブログを掲載されているんで、
その素材集めをなさってるんですね。

ホビーライダーで居ながら、レースに限らず、執筆活動まで、
もう “プロ” なんですね〜。凄いな〜。





そして、そんなブロガー諸氏の為に、全体の集合写真をパチリ!
イメージ 13

ライドのスタートで〜す!
ここからは、写真ばかりなので、BGMをお付けしましょ〜。
こんな晴天下でのライドに似合うのは、サウンドの透明感、疾走感では当代随一の、
コールドプレイのナンバーで!。
(もっと面白いPVもあったんだけど、目を奪われちゃうと写真を見て貰えないんでリジット画像バージョンで)

Coldplay - Every Teardrop Is A Waterfall (Official)

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16
イメージ 17










イメージ 18
イメージ 19












イメージ 20
イメージ 21













イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 27

…掲載できる、写真の容量を超えちゃったんで、「その2」へ続きます。

このページはそのままに、“その2”を、ブラウザの別ウィンドウで開くと、
BGMを聴きながら見られますよ〜。


この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして Andymamaです。
Legarsi Ignameのブログからリンクしてきました。
最近Andyと連絡が取れていなかったのですが、
このブログで元気な様子がわかったので安心しました。
開田高原は9月の初めにAndyとルーさんたちと車で回りました。
緑いっぱいでとても素敵な所ですね。
これからもAndyの事宜しくお願いします。 削除

2011/10/11(火) 午前 0:12 [ Andymama ] 返信する

顔アイコン

>Andymamaさん、はじめまして!

…って言うか、ええええ〜っ!?、アンディさんのお母様?

これはこれは、こんな田舎のブログまでお越し頂き…と申しますか、
ネットに距離は関係無いんですけど…アタフタアタフタ…((((;゚Д゚)))

この日のアンディさんは、とっても元気で、
ライド・イベント最長の150kmコースを、
チーム最強のメンバーとご一緒に、過酷なコースを喜々として走り抜ける、
相変わらずの健脚ぶりを発揮していたようです。

…って、友人ヅラしてますが、
実はアンディさんとは、ちょび〜っとお話しさせて頂いただけですけど、
ハンサムな上に、知的で、穏和で、しかも速くて、飾り気がない、
そんなアンディさんとは、真逆な私には憧れの存在です。

…ってか、アンディさん、お母さんに連絡してあげて〜!!

2011/10/11(火) 午前 8:08 木曽チャリ! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事