木曽チャリ!ブログ

『住んでるだけで、山岳賞〜ヽ(^。^)ノ』

全体表示

[ リスト ]

第1回、開田高原クリテリウムレースの優勝賞金募金につきまして、
銀行振込みでの受付ができるように、口座を開設致しました。

遠方よりご協力の場合、こちらの口座をご利用頂けると助かります。

八十二銀行 福島支店 (支店番号 451 )
普通 404791
名義 川合克巳

イメージ 1


…口座の名義が、個人名義なので、どうにも、うさん臭いんですが、
事情をご説明致しますと、

『イナーメ木曽プロジェクト』と言った団体名での口座開設も、
銀行から、多少の組織説明などを求められますが、
比較的簡単に口座開設できます。
しかし、そうして開いた任意団体の口座は、“法人” 扱いになるんです。

…別にそれでも構わないんですけど、
問題は、インターネット・バンキングの使用料で、
個人口座の場合、ネットバンクの登録は無料なのですが、
法人口座の場合、毎月2100円〜の使用料が発生するんです。

会の口座という事に加え、今回は募金の窓口に使う都合から、
リアルタイムに入金の有無や名義が確認できないと困るんですが、
イナーメ木曽プロは、本会(イナーメ信濃山形自転車倶楽部)の一部なので、
メンバーの会費は本会へ出してますから、
木曽プロジェクトの“財源”って無いんですよ。ゼロ。

ま、特にレースに出るでも、サポートに行くわけでもない、
同好会的な集まりですし、逆に、フリーな分、
イナーメ以外のサイクリストとも活動し易かったりして、
それで全然困らなかったのですが、

財源がないのに、口座の維持に経費をかけるワケにも行かないので、
今回、事務局という事で、私の個人口座を新設。
イナーメ木曽プロの口座として、提供する事になりました。

と言う事情なので、決して、取り込み詐欺じゃありませんよ〜。

…万一、私が個人的に夜逃げする場合も、
持ち逃げできないように、この口座の通帳と印鑑は、
木曽プロ・リーダーのコーチ原さんにお預けしときますんで。
(…夜逃げできるぐらい身軽なら、とっくに逃げてるけどね。
 自営業の方なら、きっと解ってくれすはず、この景気の悪さってば…)

そんな具合で、ちょっと名義がカッコ悪いんですけど、
募金専用口座ですので、
皆様のご理解と、ご協力をお願い致します〜!。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事