木曽チャリ!ブログ

『住んでるだけで、山岳賞〜ヽ(^。^)ノ』

全体表示

[ リスト ]

本日、回覧板で、こんなチラシが来ました。

イメージ 1

国道19号の、最悪の鬼門=鳥居トンネルが、工事の為、
長期間、片側の交互通行になります。

鳥居トンネル 通行規制
工事内容 トンネル内天井パネルの撤去
   期間 2014年 5月11日〜8月8日 (24時間交互通行)

“木曽チャリ!”では、
国道19号の車道走行や、鳥居トンネルの自転車での通過を、
「危ないから、絶対、通るな!」と強く伝えておりますので、
今さら、交通規制など、関係無いっちゃ〜無いんですが、
私、性格的にクドいんで、再度、警告させて頂きます。

鳥居トンネルは、道幅が非常に狭く、
路肩は無いも同然で、
こんなトコロを、自転車で走って
無事に通過できるコトの方が不思議なほど危険なエリアです。

増して、工事で片側通行となれば、
時速50km以上で走る、大型トラックと競争するハメになります。

全長 1.7kmのトンネルを、カンチェラーラやカベンディッシュみたいに、
時速60〜70kmで走り続けられるならともかく、
時速30〜40kmでチンタラしてると、イラついた運転手の怒りを買って、
無理な追い越しを仕掛けられたりして、
さらに危険度は増します。

鳥居トンネルは使わず、
並走する、奈良井ダム経由のルートを通るようにしてください。

迂回ルートは、こちらに掲載してあります。

追記…鳥居トンネルの写真を追加します。
イメージ 2


イメージ 3
…って書いてある通り、
道路の構造上、最初から、自転車が車道を通るのは無理なんですってば。
で、歩道だって、超せまい上に、
トンネル内は、排気ガスとススが充満していて、病気になりそうです。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

…こんなトコ、無事に通過できると思いますか?
だから、止めときなはれって。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事