裏庭は馬小屋

少し落ち着いてきました。多少趣味に時間を費やそうかと・・・

最新記事

すべて表示

ケロシンランタン ケータイ投稿記事

先日、購入したケロシンランタンを使ってみました

トウモロコシスープ ケータイ投稿記事

2011/8/25(木) 午後 7:44

トウモロコシが最盛期なので、スープ作りました。 レシピ トウモロコシ 4本 牛乳 600ml コンソメ 5g バター 10g 塩・胡椒 少々 トウモロコシをほぐしたら、ミキサーで牛乳と混ぜゆっくりと加熱。 調味料をたしながら焦げ付かないように注意しながら調理。

ものすごく久々の更新です

2011/8/19(金) 午後 3:48

夏休みも都会は続いていますが、こちらでは小学校の休みが昨日で 終り、今日から学校が始まったようです。 さて、私も、暫くの間休みなくずっと働いていました。 今日は朝から雨だったので久々の休みと言う事にして、 妻と買い物。 峰の小屋の扉修理用の金具やら、峰の壊した無口用のナスカンやら 購入してきま ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事